みょうばん

GWを順調。。。ではなく過ごしましたが、月曜日からなんと具合が悪い。ちょいちょい忙しくなかなかゆっくり休むこともできず、栄養ドリンク片手に生活中。そんでもってタブレットがまたまた調子悪い。。。ネットワーク繋がってないのかな。ブルートゥースキーボードとまた接続できないしなー。

iPhoneに繋げばいいと気づいたので接続中。

音楽的なことは一切せず。いいのかこれで。あとで最終投稿日確認しないと。。。

掃除の方もちょこちょこと。毎度のことながら新しく掃除しようと思ったところがないので反復。飽きてきたわけではないのだけど、頻度が減っているようなないような。随分暑くなってきたので虫に負けないようにしなければ。

と、そんなところで妻がやってくれました。キッチンがにんにくまみれ!!チューブのにんにくを振り回してたところキャップが吹っ飛んだみたい。

水拭きして換気したら匂いは気にならないんだけども、これでいいのかと。
妙に匂わないのが怖いところ。

体調がよくなったらもう一度掃除かな。匂いはないけど一応重曹で掃除。

あとはなんだろう。
そろそろお仕事がんばってきた匂い、もとい汗臭くなる季節なので、とあるものを作りました。

ミョウバン水。

汗に劇的に効果があると評判のこれ。

効果のほどは自分ではわかりませんが、期待はしている。

作り方は簡単で、ミョウバンと水をペットボトルにいれて振るだけ。
量はググってもらうとして、できれば水道水がいいみたいですね。気合いいれて精製水とかよりいいみたい。なかなか溶けないので、降って休ませてで2、3日くらいかかります。ぬるま湯だと早いみたい。

で、出来上がったものが原液なので、それを水で薄めて使用すると。アトマイザーとかにいれて携帯しましょう。
せっかくなので、ハッカ油を少しいれました。水と混ぜるためにエタノールもですね。

ハッカもミョウバンもみたいなんですが、とくにハッカ。
どちらも汗を止める効果があるみたいなんですね。ハッカに関してはスースーするし。
でも身体は冷えてるわけじゃないし、冷やすために発汗するわけなので、使いすぎには注意をして水分補給は忘れずにしましょう。

ちなみに、水虫はほぼ治っている気がします。とか言いたい。
足裏の見た目は普通に近いです。見た目が完全に治ってからが勝負らしいので、投薬は継続。気になるのが、この水虫、、、上にあがってきてね。という。

足の平の表側っていうのかな。爪のある面。そっちのほうが赤いんだけど、これ水虫なんかな。新しい靴で擦れただけかな。前々から薬は塗っているのだけど。。。

不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?