見出し画像

次回キャンプ(覚書)

キャンプ最適
調理器具
クッカー、ケトル、バーゴ台、風防、クピルカ、焼き串、ダイソーストーブ、(焚き火台、ボール、まな板クビ)

小物入れ
(水ジャグ、無印洗剤、エマージェンシーシート1枚クビ)

お座敷
スイッチバック、ピロー、SOTOテーブル(脚で針葉樹挟んでテーブル延長できないか確認)

サブバッグ
モンベルのポケッタブル手提げで代用、入れるものは食料と撤収時最後まで使うものを突っ込みたい
(前回のキャンプではお菓子、酒、タオルとか)

どんなかんじ?
使わないものはまとめてバッグの中入れるかしないと見た目が悪い(特に上着)
紙袋剥き出しで使わない。薪のコンテナすぐに返す。薪は積み上げるかして見栄え気にする。
お座敷スタイルで焼肉とか引き続きする。スープ作る事増えると思うので韓国料理みてみる。ご飯は炊飯しても良いけど
圧倒的にサトウのご飯が楽そう。ごま油持って行く方法考えてみる。
焚き火台は当分持っていかないのでバーゴチタンの上で焼き肉する。薪の真上には置かず手前でゆっくり仕上げる。
左側にギアスタンド、下にSOTO、SOTOの脚で薪挟んでテーブル延長できないか試す。
右側は残りの薪(理想は広葉樹1.5の針葉樹0.5)と食材、ドリンク

キャンプ飯どうする?
豆もやし、サンチュ、エゴマ、キムチ(前回全然足りなかった)、ワケギ。
西友牛ステーキ、卵、ニンニク、辛ラーメン、サトウのご飯、乾燥わかめ

歯ブラシ着替えタオル忘れるな。モンベル寝袋で寒さ対策はホッカイロ。
現場での散歩に使い捨てスリッパはどうか。
寒いときのマットは銀を上にして使用する。

次回キャンプ持ち物まとめ
①ギア
クッカー、ケトル、バーゴ台、風防、クピルカ、焼き串、ダイソーストーブ(風防)
スイッチバック(寒かったら銀の面使用)、ピロー、寝袋、シュラフカバー、SOTOテーブル

②その他
モンベル手提げ、電動歯ブラシ、着替え、タオル、スキットルボトル、使い捨てスリッパ、ホッカイロ、サックはバーサライト30、

いずれ買い替えたいもの
1サック モンベルチャチャパック60
2マット サーマレストZライトソル
3ポール ムラコノースポールカーボン210


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?