見出し画像

日記

もう、上手く思い出せなくなってしまいました、2年前の冬にはただここを通り過ぎた私が、2年後の今、膝を抱えてここに立ち止まっていること
もう上手く思い出せなくなってしまいました、あの時のあの曲は、今ではもう流しっぱなしで涙の痕が漠然と残ること
もう上手く思い出せなくなってしまいました、イルミネーションも狭いアイスリンクも、きっと、私を通り過ぎる人も憂える人も笑う人も、あの時と同じように思えるのに。
そうやって、呟いて、少しだけ、あの時に戻ることに期待しているのです。
うまくやれば、なにもかも、
戻ってきてほしいなんて、
また思ってしまった。

私は過去、過去とは罪と許し。

わたしがただの背景になって、今ここが永遠に変わりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?