見出し画像

【 個人の判断 】~結果発表~

1週間が経過し目の前に広がる世界がとりあえず「個人の判断」の結果のようですね。少しずつ素顔の人は増えて来ているようで、電車内は必ず一人二人は出会えますし、スーパーでの買い物でも見かけるようになりました。

週末はグランドピアノと巨大スピーカーがドーンと構える小さなお店へライブ演奏を聴きに行きました。そのお店に訪れていた人は私と私の友人以外は揃って口と鼻を覆っていましたが、特にお店に覆うことを求められることはなく、心地よく音楽を楽しむことができました。

そして久しぶりに渋谷に行きました。
狂ったような人の多さに辟易。今まで私が渋谷を訪れた中で恐らく一番の人出であったように思われます。

面白かったのは渋谷を歩いていて、90%の口と鼻を覆ったゾンビの群れが押し寄せるかと思えば、80%の素顔の人々の大群とすれ違ったりと、タイミングと場所で全く異なる光景が広がっていたことです。
やはり「渋谷」という街は特別ですね。若い世代が多く集まっているせいか正常化が最も進んでいる場所かもしれません。縮こまっている人は渋谷にでも行ってもらうとショック療法で元気になれるでしょう。いつまでも現実から目を逸らしていてはいけません。

私の勤務先はその後、素顔の人はごく僅かという状況から変化することはありませんでした。まぁ特別な指導を受けているのでどうしようもないんです。

とにかく楽になったことは、、

例えば社内でランチスペースで食事をし始めた矢先、うっかり自分のデスクにドリンクを忘れた場合、わずか80メートル先にある我がポジションに戻るために口を覆う布切れを再び装着しなければならかったのですが、その必要がなくなりました。

そして1分1秒でも布切れを口に着けていたくない「重度の顔パンツ拒否症」の私は、自社フロアに一歩足を踏み入れる寸前まで素顔をキープすることがマストですから、勤務先のエレベーターに乗るのに際し、自社フロアまで一人きりでエレベーターに乗る必要があり、そのためには5回くらいエレベーターを見送る場合がありました。
エレベーターが込み合う時間帯を避けていたのでそういうケースは稀でしたが。
ほんとここまでくると私も病気ですね(笑)
こんなことにエネルギーを使っているのですから。

何はともあれとにかく日々の生活が快適になったのは善きことです。社内はそんな感じではありますが嬉しいことがありました♪♪

なんと社内のレジェンドが私に話かけてきたのです!!!

私が現在の職場で勤務するようになったのは人々が口鼻を隠すようになってからで、私は社内の多くの人の顔を存じ上げないのです。

当たり前ですが顔が見えている方が話かけやすいですし、話がしやすいのです。
普段道を歩いていても、場所を尋ねる人が声をかけるのは口と鼻を覆っている人ではなく、素顔の私なのだということはよくあることでした。

レジェンドからとってもレアな話が聞けて、失われていたコミュニケーションの時間、貴重な2年半の重みを感じました。

5月になればレジェンドの顔が見られるでしょうか。

レジェンドと会話をした後、お手洗いに行き、大変残念なことがありました。

私の鼻の穴にうっすら鼻ク◯がそよいでいたのです。
皆様もどうかお気をつけ下さいね。
まぁ鼻の穴が見えるほどはレジェンドに近づいていなかったので、
見えなかったはず。ドンマイ。


今年初のチューリップ。例年より開花が早いような気がします♪
赤はエネルギーに満ち溢れていますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?