見出し画像

ほんまもんだったという話

こんにちは。清水佐織里です。

皆さま、お待たせしました。佐織里の旅と言えば、珍道中。

以前からアメブロでも、私の珍道中ぶりを書いてきました。私を知っている人は、「あ~また何かやらかしたのね~」と笑ってくれるので、楽しみにしている人も多いはず(笑)

期待を裏切らない清水佐織里。今回も、楽しかったよ。それではいってみよう。



それは、沖縄へ向かうピカチュウジェットの中でのこと。ピカピッカ~とピカチュウの可愛い声と共に、テイクオフした飛行機。

飛行も安定してきた頃、コーヒーとキットカットを頂きお空の旅を楽しんでいました。窓から街を眺めるのもやり切った頃、そうだ映画を観ようと思いスマホにダウンロードした映画をイヤフォンを着けて観はじめました。

コーヒーも飲み終わり、テーブルをしまい、なぜかスマホをちょっとひっかけてみたのです。ここに。

そしたらね、まぁ、落ちるよね。ここに。

あっ落ちた。と思って、手を入れてみる。

入らない。私の手は分厚い。この狭い所に入らない。両手を入れてみる。


両手を入れてもやっぱり入らない。私の手はぶ厚い。子供の手なら入るのか??だから雑誌類以外は入れないでくださいと書いてあるのか。。。

そうだ下からいってみよう。安全のしおりや雑誌を取って、今度は下の溝から入れてみる。

入らない。やっぱり入らない。

耳につけているイヤフォンからは、観ていた映画の音が聞こえている。イヤフォンを外そうか?いや、ダメだ。イヤフォンをやめたら、スピーカーになってしまう。

耳にはイヤフォン。手には安全のしおり。一生懸命、上から下からと奇妙な動きをする私。

横からはどうだ?何か、ネジみたいのはついてないか?パタッと開いたりしないか?

ここまで読んで、気づいている人も多いだろうが、そのまま読み進めることをおススメする。


クルーの方に言ってとってもらおうか。それは今なのか?それとも着いてからなのか??耳にはイヤフォン。上から下から、横から。奇妙な動きをする何かと戦う私がいた。

5分くらい経過したころ、あいつの存在に気づいたのだ。

も、もしや。

そうだ、気づいていた君の通りだ。パカっと開けたら、そこにスマホはあったのだ。

そして、気づいている方もいるだろう。そう、私はスマホを落とす前に、このテーブルを開けてコーヒーを飲んでいたのだ。

この光景は、初めてみたわけではなかった。私はニワトリなのか?3歩あるくこともなく忘れるのか??


そんな感じで5分以上かかって、無事にスマホを救出できたのだった。ふぅ~私、お疲れ様。

しかし、自分のこの天然さは、相当なほんまもん(本物)だと思ったのだった。

自分でも未だよくわからない、清水佐織里の生態。これからも、思いもよらぬことをやらかし、自分で自分を笑う日々が待っているんだろう。

友人に話したら、

「良かったね。自己完結できて。周りを巻き込まなくて良かったよ~。クルーに聞いていたら、きっと冷静に”お客さまこちらです”ってテーブルを開けてくれてたやろね~。」

と言われたのでした。

みなさん、ピカピッカにはお気を付けを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?