見出し画像

私たち自身が時間そのもの🌹壮大な宇宙から見たら私たちはとてもちっぽけな存在なんだから迷うことなくHappyに優雅に美しく生きる🌹


時間について考えていたんです。


時間とは、私自身。

命とは、与えられた時間。


何度、考えても結論はこう。

なんだけど、宇宙レベルで考えたら、

時間なんて、曖昧なもので、地球にしか存在しないし、

その謎はいまだに解き明かされていない。


つまり、壮大な宇宙から見たら、

私たちは、非常にちっぽけな存在。


地球で、小さな国、日本で、

自分の地位や名声名誉を比較したり、
自己顕示欲を剥き出して、プライドを立てて生きる

思考、在り方の、

ちっぽけぶりの激しさがよくわかります。

底辺のちっぽけです。


まあ、そもそも人間が未熟で小さいから、
大きく見せることに、

時間という自分自身を使うんだけど。


くだらない。



時間をどう使うか?は、完全に自由意思。


だから、

私は、時間という私自身を、

私がHappyに美しく優雅に生きる為に使う🌹


時間って面白い、つまり、人間は面白い。


時間の感じ方が、その瞬間によって全く違うのも、
それには、脳が関係していることも面白い。


そもそも、自由意志があるからこそ、

過去、現在、未来が生まれるのであって、

本来は、

過去は幻想、無いんです。


過去は過去だから、人の記憶にしかないし、
未来も人の想像、予想にすぎない。

今この瞬間も、一瞬で過去になるから、

今この瞬間すら無い。


やっぱり、全て在るし、全て無いんです。


「今、この瞬間を生きる」ブーム。


これは、今この瞬間に集中している時が、
最もパフォーマンスが上がる、フローとかゾーンに
入るから流行ったんだけど、

瞑想もそうね、

だけど、人間って継続力がない人が多いから、

今、やるべきことをやってないのに、
自己満足、ご満悦をする状態に陥る。


この場合、必ず過去の記憶、

つまり、幻想に酔っ払っているだけ。

「今日は本を読んだ〜、成長したぜ」ってなもんです。

今、なにをするかを考えていないから、
こうなる。


時間がスローモーションになる時って、

恐怖を感じた時と、危険を感じた時らしいんだけど、


それ以外に、

リラックスして集中している時に、
全てがスローモーションになるから、


私はこっちがいいです。


で、異常に老けている人って、
時の流れが早かった人で、

スローモーションの時間が少ない生き方をしてきた、
または、恐怖と危険で老けるほどに苦労したということ、
または、身なりに構わなかった。ということだけど、


未来に不安を感じていると、

今、それを解消しようというストレスと共に
生きているし、


到底無理、達成不可能な理想や目標を掲げて、
それを基準に判断し、
頭を悩ませる人もいるし、

「こうあるべき」という疑いもしてない
価値観に縛られている人もいる。


全て、自分で選んだ時間の使い方。


今この瞬間だけが、

人生の本番なのに、

今この瞬間しかないのに、


気まづくてやましい自分から目を背ける人もいる。


私は、今この瞬間の私の全てを受容し、

いかなる時もHappyに美しく優雅に
生きること、


いかなる時も、Happyに美しく優雅に
生きる時間を使うと改めて決めました🌹


誓いです。


Venus Treasureです、
完全に🌹

これこそが、

女神の誓い🌹


生きるということ、
時間の使い方は、

「手探り」です。


経験して、失敗して学ぶ。

常に手探り。


成熟するとは、誰もが手探りで
生きてきていると知り、理解することです。


手探りなんだから、


「自信がない」「経験がない」「失敗したくない」

などは、

挑戦しない言い訳にも理由にもなりません。


完璧主義は、これを理解していない。


「全ての問題が解決された状態」


など、存在しません。

存在するとしたら、生きていません。


ハッキリと、明確に、正しくわかっていることは、

私たちの時間は、有限で、

必ず終わりが来るということ。


これだけ。


この「正答」を理解していれば、

今、なにをするべきか??

今、なにをしたいか??

は、明確にわかります。


私は、いつも明確ですし、明瞭です。

迷うこともない。


迷ったら、


「この選択は、私を成熟させるか、
未熟にさせるか?」

という判断基準で決めています。


「成長するか、腐るか」が、まさにこれです。


このDVDで言ってます。

なにより、このOPから学ぶべきは、


「可愛いでしょ」と言い、
これをYouTubeに載せる在り方ですよ🌹


だって本当のことだし。

私、可愛いもん。

少数にしか正しく伝わらなくても、

私が女を、とことん、思いっきり
生きる姿を魅せることで、

社会貢献をしているんだもん。


可愛いです、全てが。

ここに対して、オールインしている私は、
とっても可愛いです。

他人がどう言おうと可愛いので🌹


つまり、成熟する選択をしてきて今。


ということです。

そして、改めて、

Happyに優雅に美しく過ごすことに、
時間を使う、命を使うと決断したのは、


当然、成熟する選択です🌹

腐る選択、未熟な選択はしません。


いや、ミステイクする時もあるけど、
必ず立ち返るからいいんです。

私って、完璧主義とは真逆だから。

自分の力量ぐらい、自分でわかっていますし、

「完璧」という幻想に囚われてる時間は、
ないんです、私の人生には。


私の人生、必ず、志半ばで終わります。

もっともっとを永遠に求めるから、
そうなります。


未完のまま終わります。


だからこそ、

私の最高に素晴らしい人生に、

敬意をはらい、

私の最高に素晴らしい人生と、
この人生に関わってくれた人に

感謝と愛が溢れ返った状態で、


未完の人生の最期を迎えると決めています。


つまり、私の人生は、

成功か、大成功しかないんです。


なにをもって成功というか?

女を誇って生き抜いたこと。以上です。


そして、こんなに素晴らしい女を2人も
産み、育てたことです🌹


人間性が素晴らしいだけにとどまらず、
顔は可愛い、脚は長く美しい、
天は二物も三物も与えることを証明している
ムスメズのママであること、

私の誇りであり、女の誇りです。


ここに、「母の誇り」など、存在しない。


だって私は女だから。


我が子を、母親目線でしか見られないなんて
そんなオッサンな生き方はしていません🌹

ムスメズは、私という、

「女の教科書」がいて、

とても優雅な人生だし、
私は、ムスメズという「女の教科書」がいて
とても優雅な人生🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!