見出し画像

【立場をわきまえる】とは、自分を知っているということ、使命を生きているということ🌹【柔軟に変化する】種が最後まで生き残る🌹


これ、昨日のライブで話しているので
メンシプにいる人はアーカイブをどうぞ。


私が言う「立場をわきまえる」とは、

【自分を知っている、使命を生きている】

ということです。


人って、接する人や場所に寄って立場が変わります。


私は、

娘であり長女でありママであり経営者であり
お客さんであり、教える人であり、教わる人である。

その前に、大前提として、

女です。


人間である前に、女です。


両親の前では、私は「娘」。

モーニング娘。みたい。笑

妹の前では、私は「お姉ちゃん」。

ムスメズの前では、私は「ママ」。

仕事をしている時は、「代表取締役」だし、
どこかに行けば「お客さん」だし、
教える人だし、教わる人。


立場は複数あります。


私は、未婚だから「妻」という立場はないです。

立場をわきまえていないと、

友達の前で「妻」になったりする。


立場をわきまえていないと、親以外の人の前で
「子ども」になる。

依存人という人間である前に依存している人種は、
必ずこれをやっています。

いつも、「子ども」という立場を貫いていますので
面倒なので、基本、捨てられます。


YouTubeをアップする私は、YouTubeクリエイターだけど、

YouTubeを観る私は、視聴者です。


毎日、立場は何度も変わっています。


人、場所、環境に応じて、立場をわきまえて
当たり前なんです。


これ、わかっていない人だらけ。


自分を知らないと、立場はわきまえられません。


偉人の名言を「わかる〜」という人は、
自分が何者かを知らないので、立場をわきまえずに
「わかる〜」と、知ったかする。


専業主婦が、経営について語ってるYouTubeを観て、

「確かに!」とコメントするのは、
完全に立場を見失っています。


あるあるです。

旦那の前でも「ママ」な人、あるある。


無意識に立場をわきまえられる人は、
自分を知り、使命を生きているんです。


女は、女という立場以前のことを
わきまえていなければならない。


男みたいな生き様は、女を知らないオッサンです。

自分を知るって、生まれた「性」を知る。

ということ。

使命を生きる大前提は、女を生きることです。


天命は変えられないけど、使命は変わるもの。


パラリンピック選手が、

「最後に残る種は、
強い種でも、賢い種でもなく、

柔軟に変化する種、変化に柔軟な種」


と、言いましたが、真実です。

自分が柔軟に変化し、

社会や時代の変化に柔軟な種だけが
残る時代です。


それ以外は、淘汰されます。

今、戦国時代の生き方をしている人たち、
多すぎますが、淘汰されます。

淘汰されるべき種は、淘汰されるんです。

自然淘汰の原則です。


立場をわきまえていない。ということは、
自分を知りません。


親以外の前で、親に言うべきことを言ったり
親に向けるべき態度を取ったり、

こんなのは、自分を知っていれば気づきます。

ラッキーなことに、気づけない人だらけなので、


立場をわきまえている人の品格が上がります。


女が非常に少ないのでね、JAPANって。


特に中年は、戸籍の女の数と、
実際の女の数は、一致しないので、


ブルーオーシャン🌹


ブルーオーシャンを選択し続けた恩恵として、第九運、女の時代を、

軽やかに、より楽しく生きられます。


変化に柔軟ではない種は、

第九運を、第八運のまま生きますので、
詰んで終了です。


私、第九運は、女へのギフトだと思っているから、20年、安泰です🌹


第九運に、存分に、第九運を生きますので、
第一運も安泰ですし、第二運なんて、

まんま私なので、安泰です。

84歳から第二運だけど、私は生きているのか?


楽しみで仕方ない。


女という生き物をわきまえている私にとって、第八運の終わりを生きていることも、

第九運の始まりを生きていることも幸せ🌹


第八運は、男社会、男の時代。
だから、量産された、意味不明な生態。

第九運は、とことん詰みます。

変化に柔軟できない種が多いので、
来年は社会にそこまでの影響はなさそうですが、

日増しに、「女の感覚」で、気づく人が
増えます。


男社会で女装家になった人は、日増しに詰みますから、
準決勝なのに草野球して、人生ミスってた人は
大チャンスだし、

そういう人だけが、気づきます。


女を生きたい。という本音に。


立場をわきまえる在り方をしようという意識が芽生えます。


芽生えは大切にしなきゃ、低脳男性性に支配されます。


低脳男性性は、思考停止。


脳死です。


美しい🌹
ここに橋を架けてくれた人たち、
ありがとうございます🌹
おかげで私は、この美しさを感じることが
出来て、ムスメズにも見せることが出来て、
こうやって美しさを放てています🌹


先人が残してくれた愛は、無限に存在する。


あらゆるところに散りばめられている。

変化に柔軟であったおかげです。

人は知らないものに恐怖を覚えるという本能を、

賢く使ってくれた証。


知らないもの、こと、だらけの中を
生き抜いてくれた人たちのおかげで、

私は、大好きな大好きな「美しさ」を
受け取れている🌹

だから、私は、これからも、

「知らないもの」を見て見ぬふりなどする
愚かな思考を持つことなく、

好奇心いっぱいで、夢中で生きる姿を
魅せていく。


つーか、「知らないもの」を怖がる本能って
思考じゃないからね。


幸せな人を見て、嫉妬するのは不幸な人、
愛に溢れた人を見て、受け取れないのは
愛を知らない人。

だけど、これは思考であり自我です。


「知らないもの」を本能が怖がる時、
思考できません。

私は、経験しています、この恐怖を。

この違いがわかる人が、
新しいものを生み出し、創造していくだけ。


お役目です。

私の使命は、


授かったDNAを最大限に
活かして生きることですが、

お役目も同じです。


立場をわきまえています。


自分を知らなきゃ、立場をわきまえることは
不可能ですから、責任転嫁します、必ず。


思考も自分が生み出したもの。

自分が生み出した、言い訳や正当化を
他人に言う時点で、論外。

責任を投げるなよ。です。


こんなことが通用したのが、第八運。

言い訳や正当化、保身で世渡りが
出来たんです。


人間関係がそれで成り立ったんです、ペラペラの。

言い訳や正当化で世渡りをしてきた人は、
オッサンです。

第八運で通用したことは、オッサン思考なので。

地位や名声名誉に、ほだされて上手くいったのも
第八運だから。


もちろん、第八運の始めだけです。

なので、いまだに、ダサいことをしているから
オッサン量産型なんです。

オッサンは、オッサン自覚をするべきですが、
出来ないので、オッサンです。


全受容できない時点で、オッサンです。


まあ、オッサンは淘汰されますから、
どうでもいいです。

私は、第九運を華々しく煌びやかに
生きることを魅せるので。

これを伝えているし。


私、来年の吉方位に南西があると
ライブ中にわかって、
めちゃくちゃ幸せ🌹

ちなみに、大吉方位ではないです。

吉ですから、方位取りは通常はしませんが、
南西は別。

来年、また、ここに来れることが幸せでたまらない。

私、南西が凶の数年、ほんと嫌だったんだと、
数年ぶりに私のルーツに来て、再確認。


私の両親は、新婚旅行が沖縄だったんだけど、
私は、ハネムーンベビーです。

沖縄という素晴らしい自然に包まれて、
生まれた私は、二黒土星。

二黒土星は、南西ですから、

生まれながらの人生の特別枠、
シードも納得。


丁寧さが欠ける人、基本基礎がコツコツできない人、
中途半端な人は、

南西または、大吉方位の二黒土星を取って、
二黒土星の気を受け取るべきですが、

二黒土星に限り、
SAORIへの参拝で、気を受け取れます。


人生の特別枠という、生まれつきの強運と、
大きなエネルギーを持つんだもん、

こういうことがあり得ます🌹

二黒土星の大吉方位、取れない人多いし、

そもそも吉方位がわからない人だらけですから、

やはり、

SAORIに参拝が1番です。

生き方の基礎が、沼地なら、
そこに何を建てても沈みます。


しっかりとした土地を耕して、
種をたくさん蒔く。

蒔いても水やりを怠れば、腐ります。


根腐れします。

芽は、出ませんから、収穫もないです。

二黒土星は、基礎や基盤つくりが、めちゃくちゃ上手です。


仕事においては、組織やチームに必ず必要と
言われる二黒土星。

10月8日に、参拝する皆さんは、

二黒土星の気をいただく意思を持ち、
感じることです。


立場をわきまえるとは、自分が授かった
才能や資質を生きることでもあります。


私は、立場をわきまえているからこそ、
立場をわきまえない人の、

無神経な図々しさが、醜くて嫌いですが、


そういう人は、私から見たら、

「立場をわきまえていない人」という立場だと
気づいたので、
特に言うことはありません。

私が立場をわきまえていればいいので。


この愛がわかると、人生は
素晴らしくなります。


ちなみに、八白土星は、めちゃくちゃプライドが
高いです。

第八運、男はプライドで戦いましたので、
やはり、プライドが高い人は、

男です。

これは、時代の流れに柔軟しているとは、
言いません。


第八運の男の時代を理解して、

女を生き抜くことが、時代に柔軟した
優秀男性性。


第八運にオッサンになった人は、

脳死のまま、人にも時代にも流されただけです。


YouTubeライブで宣言した通り、

織田信長、豊臣秀吉、まさかの名前を忘れていた
徳川家康を調べたんだけど、

側近も調べたら、わかったことがあります。

やっぱり本命星だけじゃダメ。

月命星も生きてなんぼ。

大吉方位はこれから調べますが、
必ず、自分の大吉方位を大切にしているはずです。

上杉謙信は、私と同じ、ダブル二黒土星でした。

立場をわきまえている人のムーブを
ちゃんと取っています。


側近の星を見て選んだとしか思えない。

もちろん数秘も見たけど、

女性性の数秘をみんな持っています。


豊かな女性性で、体感し、感覚を大切にしていたということがよくわかります。


信長の愛は、YouTubeライブで話しましたが、
やっぱり「6」があるし、
坂本龍馬は、カリスマ「22」があります。

全て知っていたんだと思うよ。


生まれついた星を知る。

確かな情報で知る。


立場をわきまえています。


生き様をミスっている人は、鑑定してもらう人を
ミスります。

ケチるので。

そして、人間学の気学をしているにも関わらず、

生き様をミスっている、気学講師はたくさんいますから、綺麗事を言う人に、気持ちいいことを
言われて、ご満悦して終了です。

どうするか?を、考えるのが気学です。


大吉方位に(一生変わらない)東がある人と、
三碧の人は、今のうちに東を取るべきですが、

東を年内に取るのは全人類共通ですが、
年内は、ずっと東が凶の人も多いです。

さあ、どうするか?

を、考えるのが気学。

脳死では無理なんです。

気学は、恋愛と同じ、貴族のたしなみ、
高貴な学問です🌹


行動しなきゃ意味ないからね。


数秘動画、早く撮りたいけど待ってねー🌹


数秘動画は、立場をわきまえるツールです。

自分を知り、使命を生きることは、

授かった命を全受容することです。


つーか、私が言う、第九運を信頼している人、

私の感覚が、来年の準備をしている事実という、

私の感覚を信頼している人に向けて、

数秘と、気学の鑑定をするかもしれない。

気学に関しては、
本命星、月命星、同会、傾斜。最大吉方位、吉方位。

象意に、来年の必須事項、
数秘は、幸せにしかならない数秘による
数秘の生き方。

ただ、これはかなり準備が必要だし、
鑑定時間もかかるから、2人ぐらいです。

今月の大吉方位や、知りたい日の大吉方位、
さらに無料では出ていない、大事なことを
決める日も、希望があれば教えます。

星と数秘を見て、望みを聞いて、
取るべき方位も教えます。

これ、もっと練って、決まったら告知します🌹

数秘動画も、気学をネットで調べる必要もなくなります。

私の鑑定は、もちろん女帝の鑑定🌹


女帝による、女の為の鑑定の仕方です。


空も宮古ブルー🌹
美しい🌹
神社に相応しい雲の瞬間に行けたことが
さすが私だし、
全てのタイミングに感謝しています🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!