はじめにお読みください

こちらでは私が辻麻里子さんのセミナーなどで得た情報を発信しています。

私が辻麻里子さんのセミナーなどに足繁く参加していたのは、もう十数年も前。
当時のセミナーの内容を書き留めたノートは、今でも大切に保管し、時々気になることがある度に見返しています。

しかし、その頃宇宙図書館の学校で知り合った人たちとの交流も希薄になり、日々の生活の中では、それほど重要な割合を占めてはいませんでした。

そんな私がnoteで辻さんのセミナーで得た情報を伝えようと思ったのは、今まさに、辻さんの情報に触れたいという方がいることを知ったから。


ふと「Twitterで『22を超えてゆけ』シリーズの言葉をつぶやくbotをやってみたいな」と思い、開設したのが2020年。
ただ自分の興味本位で初めたことでしたが、気づけばフォロワーさんが60人を超えていました。

2021年に入り、2010年度版のスターゲートカレンダー(※)が2020年度も使えることに気づき、それをblogで発信したところ、興味を持ってくださる方がいました。

また、最近になって辻さんの『22を超えてゆけ』を読み、カレンダーが欲しいという方もいたのです。

※辻麻里子さんが作った、各日のスターゲートが描かれたカレンダー


「私が思うより、辻さんの情報に触れたい人は多いのかもしれない。」
「それならセミナーで得た情報を伝えてみよう」


どんな媒体で情報を伝えてゆくか考えましたが、多くの方の目に無防備に触れる形ではなく、本当に欲しい方に届くようにnoteを選びました。


私自身がメモしたものなので、聞き間違いなどがあるかもしれません。
十数年前のことなので、質問されても覚えていないことがあるかもしれません。
何より、辻さんが仰ることを書き留めてはみたものの、当時も今も内容がちゃんと理解できていないものもあります(苦笑)

また、当時の内容(例2009年のスターゲートカレンダーお披露目会)をそのままお伝えするか、今に適したものだけ抜粋するか、検討中です。
セミナーの情報と、それに付随する私の体験談もあれば、書いていきたいと思います。

上記のことを踏まえて、各記事をお読み頂ければ幸いです。

必要な方々に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?