見出し画像

入園のその後。

6月に入園式を迎え、
晴れて森のようちえん どろんこ園に
入園した息子くん。

あれから1ヶ月と半月くらいが過ぎたでしょうか。

今ではどろんこ園の友達と、
勇しくも自然を満喫しているようです。

つい最近までは、
自転車で朝の送りをするとき、

「さぁ、降りるよ!」
「いっちゃん、ここで待ってる」

とストライキをしていたものです。

強制こちょこちょして、自転車から下ろして、先生に抱っこしてもらうという
パターンが続いておりました。

ところが、
最近自分から自転車を降りてくるようになったではありませんか‼️

すごいぞ、いっちゃん‼️

そして、
どろんこ園に入る前は虫に一切触れなかったのに、

今ではこんなん↓(≧∀≦)

カエルやらバッタやらミミズを触りまくるようになりました(゚∀゚)

母は虫が嫌いだ涙…

初めの頃は、ゴジラに夢中だったのもあり、一人ゴジラの鳴き真似をしていたいっちゃん。

今では、みんなと一緒に鉄砲撃ちごっこしてるし、

見ず知らずの通りがかりの人にまで
撃ちまくる笑

家でも、
○○と遊んだーとか○○好き〜〜とか

どろんこ園のお友達の名前が出てくるようになった。

子供の成長って、凄い‼️

彼がこんなにも変わっているのに、
母はいつまで足踏みしてるんやろね😅

息子は自分の嫌なことは、
叫びます。

そういえば、昔はこんなんだったっけ?

キレるキャラになってるのか、
自分の意思をはっきり伝えることができるのか、

私が出来ないことを息子はどんどんやっていく。

そういえば、まだ3歳だった…😅

3歳って、一丁前に一人の人間やなぁ〜〜笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?