見出し画像

新しい学校のリーダーズのアノ〇〇知ってる⁉︎

世界中で大人気の新しい学校のリーダーズ!

ラジオでは音声をお聞きいただけます。(屋外での収録)

Hi thereさおりん英会話です。


「個性や自由ではみ出していく!」といえば、新しい学校のリーダーズですね!

アイドルという概念が当てはまるのかどうか…わからない美形のパフォーマー集団です。

日本では、先日和田アキ子さんとの素晴らしいパフォーマンスが話題になりました。

また、tiktokの上半期のトレンド大賞にも選ばれましたね。

この4人組の、新しい学校のリーダーズ、歌も踊りも超一流です。

まるでアニメから飛び出して来たみたい!と、アメリカではものすごい人気です。

彼女たちが最初に言う決まり文句に出てくる個性と言う言葉ですが、英語では何と言うかご存知でしょうか?


そうですね!

Individual

と、言います。

発音が難しいので、一緒に練習してみましょう!

Individual

vを発音するときに、下唇を軽く噛んで、その隙間から息を強く吐いてください!

それではゆっくり練習してみましょう。

次に早く練習してみましょう。


個性や自由ではみ出していくの英語ですが、彼女達はほぼほぼ日本語でアメリカでも活躍していますので、英語ではなく、日本語で言っている可能性もありますが、

私なりに訳してみました。


Stand out with freedom and individuality


いかがでしょうか?

Stand outは目立つカンジです。


freedomは自由、  individualityはindividualの名詞で個性という意味です…

今日も楽しく配信させていただきました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。


この番組は、お好きなことをしながら耳だけこちらに傾けていただけく、聞くだけ英会話をコンセプトにお送りしています。

これからも、ゆったりと気軽な気持ちで楽しく聞いてくださいね。

コメントやフォローいただけると本当にうれしいです。

それでは次の放送でお会いしましょう。

That’s all for today!

Thank you

See you!

メルマガはじめました↓


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後有益に使用させていただきます!