見出し画像

オンラインカフェオーナーになりませんか?

マスクせずに
好きな飲み物を用意して
家にいながら
会話できたら
楽しいですよね(^^)

noteサークルのハッピーシェアリング代表の松陰寺砂織です。

noteサークルをはじめて、今月で1年経ちました!

オンラインカフェ
ネットショップ
サロンの運営
イベント企画

などしています。

話を聞く仕事をしてきた私は、話すことの効果をたくさんみてきました。

話すことで得られる効果

・すっきりする
・頭の中が整理できる
・安心する
・問題が解決できる
・アイデアが浮かぶ
・自分を認めることができる

話を聞いてもらえる場所があると
安心します。

煮詰まった時
話せばなんとかなると思えると
安心します。

心に持っていることを
言葉にすると
離れていくんです。

だから問題がなくなる。

一年オンラインカフェをやってみて
創造と安心の場が作れました。

画面を通してだけど
画面を通してだから

気軽に空いた時間に参加できる。

移動しなくてもパソコンかスマホの前に座るだけ。

オンラインカフェだけでなく
習い事をサロンとして開催してます。

話す場所がたくさんできたら
安心できる場所
笑顔になる場所が
たくさんできます。

気がついたら
今日誰とも話してない

家族以外の人と話してない

そんな声をよく聞きます。

他の人と話をしないことが、だめなことではなくて

話をすることと
聞いてもらうこと

これができてないと、ストレスが溜まります。

家族がいて、家族間でできていれば問題ありません。

しかし、家族には話せないこともあるし
家族に話をしっかり聞いてもらえることは
なかなか難しいです。

しっかり聞いてもらうというのは

話をしている間
口を挟まずに
ちゃんと最後まで聞いてくれることです。

話す場をたくさん作りたいんです。

オンラインカフェのオーナーにあなたもなってみませんか?

どうやってやればいいのか?

やり方は難しくありませんが
話をちゃんと聞ける人が一人でもいると
うまくいきます。

逆を言うと
そういう人がいないと
継続していくのは難しくなるかもしれません。

あなたがいるだけで楽しくなる場所を作ってみませんか?

🌿オンラインカフェオーナーで副収入!

オンラインカフェオーナーになるためには
話の聞き方のコツ
話すときに気をつけること

9/21 10時〜12時
zoomでセミナーをします。

料金は3000円

お問い合わせやお申し込みは
こちらまでお願いします。

メールアドレスは星を@に変えてください

LINE    ‪https://lin.ee/Qh8xj9a‬
Twitter @syoinjsaori
メール saorin201912☆gmail.com

ご参加お待ちしております!

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!