見出し画像

ママたち子どもたちとのやさしいヨガ時間

昨日地域子育て支援センターちよがおかにて、
ヨガを開催させていただきました。

大寒波の中でもお子さまたちと一緒にお越しいただき
さらに急遽パパが参加してくださったり!

ヨガ後にはとてもとても嬉しいご感想も。
「とってもひさしぶりにヨガをした!」
「かたくなっていて、気持ちいいー」
「こういうヨガの時間が本当に嬉しい!」
などなど….
本当にとっても感謝に溢れる時間でした。

そしてお子さまたちはというと!

最初は何が始まるのかと興味深々。

おもちゃを持ってきてくれたり、
抱っこを求めてきてくれたり。

いざヨガが始まると、
ママたちの動きをずっと目で追っている!

この目の動きは眼球運動で、子どもたちの脳育にもとても良いです。

ママが手を伸ばしたり動かしている様子も、
じーっと興味津々に眺めていました。

中には一緒に参加してくれたお子さまも☺️

私が話すフレーズを同じようにリピートしてくれていたり、
一緒に手や足を伸ばしたり、

体幹を使う椅子のポーズなども積極的に一緒に挑戦してくれたり。

子どもたちはママパパの様子を本当によくみていますね😌

改めてそう感じた時間でした。
やりなさいと言わずとも、
ママたちパパたちが優しい表情で何かに向かっている姿をよーく見て
真似しているんですね。

とっても寒い1日でしたが、
からだ全体を動かして、からだがほぐれ、
さらには心もほぐれていきました。

ヨガの後には参加してくださったパパママたちとたっぷりお話しをすることもできて😊

初めましてなのに、
すっかりみんなほぐれて和やかな空間となっていました。

\ヨガが、ママたち子どもたちとのやさしい時間になる☺️/


これからもヨガを通して、
たくさんのママたち子どもたちに会って、
やさしい時間をお届けしていきたいと思っています😌


次回2/16(木)10:30-11:30

千代が丘こども文化センタートレーニング室
(神奈川/新百合ヶ丘)

※はじめましての方もぜひ大歓迎です。
※お子さまと一緒に参加いただけます。
(キッズルームの託児はありません)
※ママだけの参加でも大丈夫です。

ご予約は、メッセージいただき、
詳細をお送りさせていただきます。

Instagramもやっていますので、
ご覧いただけたら嬉しいです☺️
https://www.instagram.com/saorij_yoga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?