見出し画像

30代ラストの日

世の中が新生活や年度始め様々な節目のタイミングで
どこか忙しなさを感じるそんな3/31

実は私自身がなんだか今まで以上に特別なせわしなさを感じて

そんな今日は家族で少しの時間を見つけ
行きたかった場所に来てもらった

ヨーロッパの街並みを温かく描写されている写真展📷

子どもたちもまさかのカメラを体験させていただき
私は大好きなヨーロッパの風景に心が躍り

一歩外に出ると
学生時代の思い出が詰まった多摩川と
青空が広く見える場所🛫

頭の中がからっぽになって
せわしなさも穏やかになることを感じた

その瞬間に子どもたちが大笑いをしたので
きっと母である私の表情もゆるんでいたのだろうなと思います😌

こんな一瞬一瞬の幸せを感じることを
もっとしていきたいなと子どもたちにまた教えてもらった時間

この1年は家族がみんな健やかであったことが
何よりの感謝の1年でした

当たり前の一瞬一瞬が、実は当たり前ではないこと
この感謝をこれからも味わいながら

ひとときひとときの心の動きを
明日からも感じていきたいなと思った30代ラストの日でした

実は朝一番に頭に思い浮かんだ言葉が
「時間のつかい方」を考えていきたいということだったので
この事についてはまた綴っていきますね😌

明日からも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

#今月の振り返り

13,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?