見出し画像

ヨガを始めたきっかけ

私は新卒で大手メーカーにて総合職として企業営業をしていました。
男性社会、営業で飲み会も多く
会社も家から遠く1時間半くらい掛けての通勤。
ラッシュを避けるため始発に近い時間で出社、
夜も遅くに帰る生活をしていました。

見た目も幼いのに、
かっこいいキャリアウーマンと言われたかった笑、
当時の自分がいま振り返ってみても愛おしいです笑

当時は毎日とにかく必死で
女性だからとか新卒だからと思われたくなくて、
周りに負けじととにかくとにかく懸命でした。

彼氏もおらず笑、
どうにか綺麗になれないかと

たまたま「ホットヨガ」の文字が目に入りすぐに予約してみたことが
私のヨガのスタートです。

ヨガ=癒しではなく、ヨガ=美容目的で始めました笑

実はその頃、

生理が半年近く来ていませんでした。

そのことに危機感も全く持っておらず
むしろ楽に感じてしまっていて病院にも行っていませんでした。

「自分」に矢印を向けて
自分の心と身体を整える

ということが
全く私の脳裏にはなかったですね。


意気揚々と始めたホットヨガですが、
私の体質には合っておらず
ふらふらしてしまうことが続き、

あれ?暑い環境が合っていないのかな?と、
別のスタジオでのヨガを探してみたことが、

ヨガ=自分を癒し整えてくれることに変化していったきっかけです。

その頃は生理も来ていなかったし、

炭水化物をほぼ取らずガリガリとした体型、

それでも不調を感じていませんでした。

続きます。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
Instagramhttps://www.instagram.com/saorij_yoga

神奈川新百合ヶ丘、
横浜市都筑区、
オンラインにてヨガを開催しています☺️🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?