大学病院退職と転職

病棟勤務後、九州に行くことになり退職しました。

退職するまでも引き止められましたが、私の気持ちはかたく。

九州へ飛び立ちました😗

それで、、、

3ヶ月ほど、仕事したくない。けど、失業保険とかもらえるものは貰っとこうと思い、ハローワークに手続きに行ったりしていました。話を聞くと、自己都合退職しているため、失業保険が出るのはかなり時間がかかること、その間、就職活動をしておかないといけないとか、色々やらなきゃなことありまして。。。

失業保険まで待っていたら、生活できなくなるぞ、、、ヤバイとなり、看護師の派遣会社に登録しました。

で、使ったのが

『ナースではたらこ』

でした!

色々条件を言い、元々精神科に興味があったため、精神科を希望して見ました。

で、私が転居した街でまぁまぁ大きめの精神科しか無い病院を紹介されました。

紹介された時は、当たり前かもですが良いことばかり言われました。

自分の会社が紹介した方は、問題なく働いています。

とか

人間関係はいいですよ。

とか。etc

私自身も転職自体始めてで、さらに転職会社を使っての転職ももちろん始めてなのでわからず。

とりあえず、受けてたら受かったので就職することにきめました。

そして、ハローワークに就職が決まったと伝えに行くと

『再就職手当』の手続きができました

再就職手当もルールがあるので、最寄りのハローワークに確認することをお勧めします

無事、就職先も決まったし頑張ろうとやる気満々な私。

色々な意味で未知の世界へ飛び込むのでした〜

Saori