病棟へ配属

さぁ、晴れてより

呼吸器外科・内科の混合病棟に配属になりました。

ここに来て、一般病棟業務の学びはもちろんがん看護や在宅医療など学びました。

この学びはかなり刺激を受けましたて。

たのしーーーー!!!

ってなりました笑

毎日のカンファレンス、また、受持患者の情報共有の場がしっかりあって毎日が学びでした。

で、先輩達がカンファで話す内容が刺激的で。。。

毎日、はぁ、なるほど。そうゆう考え方があるのか。そんなアプローチの仕方があるのか。

患者だけじゃなく、家族ケアの仕方。声の掛け方など本当にすごい!私が求めている看護はこれだ!!!!やりたい事、やりたっかた事はこれだ!!!となりました😁

ICUの時に感じていた違和感は、この時に払拭されました。

めでたし、めでたし

Saori