見出し画像

もう“無駄な頑張り”はやめませんか?恋愛成就のための心がけ

大好きな男の気を惹こうと「無駄に頑張る」女性が世の中にはたくさんいます。

そして、この「無駄に頑張る」という健気な姿勢が報われることはあまりありません。

なぜなら「無駄に頑張られると男は女性の存在を負担に感じるようになる」からです。

無駄に頑張ってしまう女性の特徴

彼氏の気を惹くために、無駄に頑張ってしまう女性はこんな特徴を持っています。

自分に自信がない(自己肯定感が弱い)
✅彼氏に依存する傾向がある
✅相手の顔色や声色の変化に敏感
✅問題の原因を「自分」に求める

これらの特徴を持った女性は『不安になりやすい。』

彼の言葉や、態度、雰囲気の変化を深読みし、自分で自分の中にある不安を大きくしてしまう。

その結果、彼が望んでもいない献身(無駄に頑張る)を勝手に始め、彼を戸惑わせる。

例えば、彼の機嫌が悪い場合に、無駄に頑張る女性というのは自分の不安をかき消すために謎の謝罪を始めたりします。

ごめん...私何か気に障ることしちゃったかな...ダメな私で本当にごめん...迷惑ばっかりかけてるね‥

このように無駄に頑張る女性というのは、物事の原因を自分に求める悪い癖があります。

冷静に考えてみてください。恋人がいようといなかろうと誰にだって機嫌の悪い日はあるのです。

寝不足で機嫌が悪いときもあれば、理由もなく悪いときもある。

仕事が上手くいかなくて悪い場合もあれば、プライベートで嫌なことがあって悪くなる場合もある。

機嫌が悪くなる原因なんて世の中に腐るほどあるのにも関わらず、無駄な頑張りをしてしまう女性はなぜか原因を「自分」に求めてしまう。

自分が悪いと思ってるから彼に対する謝罪も増えるし、不安な心中を吐露する場面も増えてしまう。

謝ることも、不安を吐露することも決して悪いことではありません。

でも、無駄に頑張る女性というのは、謝罪や不安を口にする回数が圧倒的に多いのです。

すると次第に男は女性と一緒にいることを苦痛に感じるようになっていきます。
その結果どうなるか?

そう、別れ話を切り出されるのです。

自然体でいれる恋愛を目指すこと


無駄な頑張りが必要になる場合、原因は「男」のほうにある可能性が高い。

こまめに連絡をしてくれたり、わかりやすい愛情表現を貰えれば不安を掻き立てられることもない。

原因は彼の冷たい態度や言動、つまり「ケア不足」にあるのです。

でも彼自身は当然ケア不足だとは考えていないはずなので、彼と話し合う必要があります。

無駄な頑張りをする女性は嫌われることを恐れるあまり、自分のしてほしいことや意見をほとんど口にしようとしません。

これでは何の解決にもならない。

「男なんだから察してよ...」と言わぬが華に逃げてはいけない。それはただ単に臭いものに蓋をして現実逃避してるだけです。

しっかりと言葉にしないと伝わらないことだってたくさんあります。

だから恐れずに

・何が不満なのか。
・どうしてほしいのか。

を彼に伝えてください。

それで嫌われたらどうするかって?

そんな恋愛どの道終わる運命ですから「実りの無い恋愛に見切りをつけられて良かった!」と心の底から喜んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<人気noteの紹介>

復縁を目指す方や片想い複雑恋愛など、恋愛成就を目指す女性は絶対に見て損はありません。
・どうコミュニケーションを取れば男の心を惹けるか徹底解説してます。
無料部分だけでも十分勉強になると思います!

下記リンクから読んでください😌

https://note.com/kazuya7755/n/n6cd17bf611a6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?