見出し画像

初めてガーリックシュリンプを食べて衝撃を受けた

私の住んでいるところにあるららぽーとのフードコートにホノルル食堂があります。私がららぽーとに行くとそこでお昼を食べていました。

しかし、来週の日曜日に閉店だとのこと。料理は美味しかったし、お気に入りのお店だったのでショックでした。

◼️いつもはサーロインステーキを食べるけど……

私がいつも頼むのはサーロインステーキです。そこのお店限定品なのかホノルル食堂のHPのメニューにはありませんでしたが……

ステーキが好きなので他のメニューは全く見ずに真っ先にサーロインステーキを注文して頼んでいました。お肉も柔らかくて美味しいんです。

ガーリックソースと醤油ソース(うろ覚えですが……)を選ぶことができました。私は醤油ソースをかけてもらうことが多かったです。

私はどのお店でもそうですがお気に入りの料理はずっと食べているタイプです。そのお店に行ったら必ず同じものを頼んで食べます。

だから、ホノルル食堂でもサーロインステーキ以外他のメニューは食べたことがありませんでした。

今回はガーリックシュリンプを食べてみるとこに

ガーリックシュリンプは気になっていたものの食べたことはありませんでした。来週、閉店してしまうし、ガーリックシュリンプを食べることができるお店は私の家の近くにないので今日、食べました。

混んでいたので持ち帰りにして家でゆっくり食べました

実はガーリックシュリンプ自体初めて食べる私。エビが入っているし、美味しいでしょ!なんて思っていましたが……

すごくおいしい!!ガーリックもしっかりきいていて味が濃い。ご飯にも合う!!なんでいままで食べなかったんだろうと後悔したぐらいです。

衝撃的なおいしさでした。エビの尻尾は一緒に食べないほうがいいかも。

私はエビフライ食べるとき、尻尾も食べます。でも、ガーリックシュリンプ食べるときは尻尾は取り除いたほうが食べやすいです。

好きなお店は行けるときに行ったほうがいいなと実感

ホノルル食堂が閉店してしまうのは寂しいです。もうあのおいしい料理が食べられないのかと……。

好きなお店は行くことができるときに行かないといけないなと思いました。物価高の今、どの飲食店もなかなか厳しい状況なのかもしれません。

でも、最後にガーリックシュリンプを食べれてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?