見出し画像

休み最後の夜に夜更かしをする癖をやめたい

私は土日が休みのとき、日曜日の夜いつも夜更かしをしてしまう悪い癖があります。
サザエさん症候群でしょうか

昨日の夜も22時頃に布団に入ったものの、目が冴えてしまいました。
noteを更新したり、手帳とノートを書いたり……
本を読んでいたら時間はあっという間に過ぎていました。

本当に寝たのは日付を過ぎてから
しかも、深夜2時頃に1回目を覚ましました。
そこからすぐにトイレに行って、またすぐに寝付くことはできました。

毎回、日曜日の夜はこんな感じ
休みがすごくあっという間に過ぎて、あっという間に終わりを迎える

多分、休みが終わるのが嫌だから最後の悪あがきですね。
体にもよくない……

そのような睡眠だからやっぱり朝の寝起きは最悪です。
何度寝かしてやっと布団から出て、顔を洗って、着替えて、さっさっと朝ごはんを食べて、なんとか会社の出勤時間には家にでるという

やっぱり睡眠は大事なもので睡眠不足だと疲れもどっとでます。
1番夜更かしをしてしまうのは日曜日の夜
早めに寝て、月曜日の仕事に備えたいものです。

直そう直そうと言っていてもなかなか直らない
身についてしまった悪い癖を直すのは難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?