見出し画像

「太陽星座蠍座×地球星座牡牛座」のあなたへ

まだの方はこちらをまずはお読みください。

こちらの記事は
「太陽星座(いつもの星占いの星座)蠍座」の方へ
「地球星座」についての解説です。


太陽星座蠍座さんってこんな人と言われてる


ジオセントリック占星術の世界では、
人生を歩むにあたり、どのような方向性に進めばよいのか?
ここを見るときに太陽は参考になります。
人生を切り開くために、成長させていく資質のようなイメージです。
※月星座は今日は書きませんが、月星座はどっちかと言うとリラックスできるような気楽さや自然体の性格みたいな感じです。



太陽星座は社会的な目標を達成するために使っていく「能力開発」です。
エンジンみたいなやつです。
太陽星座さそり座さんは、


とにかく「他者との関係性に重きを置く」ことができる人です。
心理学はさそり座の分野だと言われるほど、他者に対して情緒を示すことが息をするようにできるんです。12星座の中で一番、濃い人間関係を作ることができる人です。

だからこそ、これまでの人生では人と人の関係性やその感情の持ち方、心のあり方をひたすらに研究してきたのではないでしょうか。

その分、さそり座さんは自分自身の心の揺れ動き、その時の感情に囚われやすい一面が強く出やすいです。

自分の心が元気だったら、元気に仕事にも取り組めたり。
自分の心が不調だったら、仕事に向かうエネルギーが枯渇してしまったり。

その「元気」をもらう手段が「他者との関わり」なんですね。
他者の存在や、他者との心の交流がないと「元気」になることが難しいんです。
逆に他者と心を深く通わせるあまり、自分自身の独立した人生を歩むのが困難になるような側面もあります。

濃い人間関係を築くことができるからこそ、
その能力が磨かれれば磨かれるほどに、
その深い関係性の中に自分も他者も閉じ込めてしまうんですね。

深ければ深いほどいい、みたいな思い込みが生まれてしまい、
自分も他者もがんじがらめになることもあります。

物事をその深い関係性の中でしか実行することができなくなり、
身動きが取れなくなったり、相手が息苦しくなってしまったり、
相手がいなくなったら死ぬ!とまで感じてしまうようなほど、
その深く濃い関係性に依存してしまったりもします。

心を深く通わせるその才能が、
自分も相手も苦しめる深刻な形で発揮されるのは、本当にもったいないです。

だけどね、太陽星座さそり座さんが持っているその力。

その人と繋がる能力が一定のところまで成長すると、いつも「他者と繋がっていないと何もできない」ような感覚になるんです。

12星座の中で、もっとも深い心の交流ができるからこそ。

無意識に他者や自分をがんじがらめにして、閉じ込めてしまう。
元気が欲しいときに、他者から得ようとしてしまう。

でもね、これは地球星座おうし座の意識がめざめると、そんな自分の性質から抜け出すことができます。

地球星座おうし座意識って、 まさに「天の知恵を理解すること」そのものなんです。

地球星座牡牛座へのめざめ:沈黙し思考する「天の知恵を理解」する人①何かを突き詰めて考える

地球星座おうし座意識へのめざめとは、思考力へのめざめです。

ここで言う思考力とは、
誰かの話を聞くことや、何かの本や資料を読み漁ることではなく、
哲学のような思考力です。

何もないところから、
純粋に考えて理解する力に恵まれているのが本当のあなたの姿です。

さそり座時代のあなたは、人との深い深い関係構築が得意でした。

しかし、地球星座おうし座意識というものは、
他者との関係性にそんなに強い興味関心を持ちません。

人間との心の交流よりも、
高次元、天と自分との関係に重点を置きます。

だから学問で説明するなら、心理学よりも哲学という表現になります。

さそり座時代、自分の気持ちやコンディションに左右されがちだったあなたです。
でも、地球星座おうし座の意識にめざめると、この限界も突破することができますよ。

自分の状態や感情に左右されることがなくなり、
いつも黙って集中することができます。

そうやって集中する中で、本当に大切なかすかな動きや声をキャッチし、
ありとあらゆる物事を深く深く理解することができるようになります。

そんな中で、その理解をもとに、
自分で考え生み出すものたち。

そこにものすごい価値があります。

最初は現実味のない、とっても抽象的なことに思えても、
ちゃんと役立つものになるのです。

地球星座おうし座意識というものは、
反芻(はんすう)します。
「繰り返し」がとても大切な意識です。

1回では理解できないこと。
すぐに実践できないこと。

こんなことも、回数を重ねていけば
やがて成長し、慣れ、プロとして通用する強いものになる・・・。

仕事に例えるなら、
どんなお仕事でも時間をかけて繰り返すことで、
独自の方法や独自の理解が生まれてくる。

地球星座おうし座意識は、
その段階にきて初めて
「真に生産性の高い仕事」ができる人になれたって思うことができます。

たとえ一面だけであっても、
その一面を掘り下げて掘り下げて・・・
考え抜くこと、本質を追求し続けること、
そんなことをすると、さらに深い部分へ入り込むことができます。

いくらやっても、新しいテーマにめぐり合えるような・・・
そんな無限の力を地球星座おうし座意識の「思考力」が目覚めることによって、得ることができます。


地球星座牡牛座さんの人生の使命・地球に生まれた目的

あなたの人生の使命は「沈黙し思考する「天の知恵を理解」する人」です

さそり座時代に育んできた、他者との深い深い繋がり。

でもその才能を成長させればさせるほど、
自分も他者も狭い枠の中に閉じ込めて、がんじがらめにしてしまい、
お互いに身動きが取れなくなってしまうんです。

おうし座は、とことん追求し、
反芻(はんすう)して「考え抜く」ことができる星座です。

他者に興味関心をそこまで抱くこともなく、

いつも高次元や天に意識を集中させて、
哲学のように純粋に。
ひたすら物事を掘り下げて思考し、天の意図を理解します。

さそり座さんがおうし座意識へ目覚めることができると、
きっと、何かしらの掘り下げた分野の
本当のプロ、本当の専門家になることができます。

地球星座牡牛座へのめざめ:沈黙し思考する「天の知恵を理解」する人②他者との感情的な深すぎる関わりからの脱却


太陽星座さそり座って、他者の存在を12星座イチ必要とする星座です。
そのため、人との深い部分での心の交流でいっぱいいっぱいなことがとても多いんですね。
自分の人生という、独立した人生を確保するのが他の星座と比較すると比較的難しくなってしまいます。

しかし、地球星座おうし座は、
人間関係に重きを置かずに、思考に重きを置く力を持っている星座です。

一人でただ純粋に思考する。
何度も何度も繰り返し考える。
じっくりと、しつこく考え抜く。

そこへの追求と本質を理解する力が突き抜けています。

これを現実の世界で実行しようとすると、
ある程度は一人の静かな時間が必要で、
いつも誰かと一緒にいたり、誰かのことを考えていたりしては
この意識は目覚めることができません。

地球星座おうし座意識にめざめると、
さそり座時代のややこしく深入りしすぎたような
人間関係がゆるまったり、解放されたりしていきます。

自分の考え方や思い込みに縛られていたこと。
自分の感情に振り回されていたこと。

がんじがらめに閉じ込めてしまっていた、
抜け出せなくなっていたそのお部屋から出してくれるのは、
地球星座おうし座意識です。

人間関係に依存し過ぎていたさそり座さんであればあるほど、
一時的に寂しさや、何かを失ったような錯覚を覚えるかもしれないのですが、それは一時的なものなので大丈夫です。

きっと、
解放感やすがすがしさを感じることができます。

心配しなくても、
地球星座おうし座意識の力によって、
仕事は自分の中からどんどん生み出されますし、
生産性もグッとあがります。

自分で生み出したもので食べていく。

その食べたもので更に自分が成長する。

まるで自給自足のような・・・

そんな不思議な人生が生まれてきます。
あれほど人との関係性に依存したり、縛られたり、
人との関係性からしか喜びを得られなかった・・・

そんなさそり座時代の意識が嘘みたいに。

人へ期待して、必要以上に圧力をかけてしまった過去の自分。
人へ期待して、何かを必要以上に要求してしまった自分。

そんなことをするのが、いかに不毛なのかということに気付くほど、
生み出す力が育っていきますよ。

地球星座牡牛座へのめざめ:沈黙し思考する「天の知恵を理解」する人③もらうのではなく、与えることの真の意味を実践できる人になる

太陽星座さそり座は、12星座イチ濃くて深い人間関係を作ることが特徴でした。しかし、地球星座おうし座意識によって、人間関係にそこまで深い興味関心を抱かなくなります。

そのため、他者に期待したり依存したりすることなく、
自分で何かを生み出せる人になるんですね。

これって、自分も楽になりますが、他者のことも楽にしてあげることができるようになります。
太陽星座さそり座の深すぎる部分を減らすことができて、
もっとライトでフラットな、楽な人間関係を作ることができるようになるんです。

さそり座とおうし座の共通点として、
多数の人に広げるというよりは、少数の人に深く関わるというものがあります。でもその深さが、さそり座はめちゃくちゃ深かったんですね。

おうし座の人との関わり方って、
同じ趣味があるから一緒に楽しむとか、
同じことに興味があるから一緒にやるとか、
すごく気軽でシンプルなんです。

地球星座おうし座意識にとって、
大切なことは「相手に期待したり要求したりしないこと」なんです。

太陽星座さそり座は、
自分が持たず(生み出さず)他者から受け取る(もらう)星座。

地球星座おうし座は、
自分が持ち(生み出し)他者に渡す(あげる)星座です。

消費者から提供者へ・・・と言ってもいいでしょう。

提供する側だし、
繰り返し思考して
無限に自分で生み出す才能に恵まれているので、
豊かな提供者としての余裕が生まれます。

ここで他者に提供する(あげる)ものは、
形のあるものではありません。

生まれてきた
・アイデア
・考え
・楽しみ
・喜び
・面白さ

そんなことです。
決して目に見えることではないですが、
自分にとっても他者にとっても、とても価値のあるモノなんです。

地球星座牡牛座へのめざめ:沈黙し思考する「天の知恵を理解」する人④一つのことを極める人生を生きる人になる

地球星座牡牛座は、この地球に「場を安定させる」ために生まれてきた

思考を繰り返し、自分で無限に生み出し続ける力。

このおうし座意識が、あなたの人生を安定させることはもちろんですが、
あなたが関わっている「場」を安定させることができるんです。

家庭、職場、友人関係、コミュニティなど、
あらゆる場で、要の存在になっていくのが地球星座おうし座さんです。

あなたがいるから・・・って思われる存在です。

時代の変化や、環境の変化に振り回されることなく、
ずっと取り組んできたことに繰り返し向き合ってプロになっていくあなた。

一つのテーマや分野を長く、純粋に大切にすることができるので、
人生を一貫して生きることができる人なんです。
一番大切にしていきたい大テーマのようなことを決めると、その後もずっとそれが実現し続ける人生になりますよ。

逆に変化の激しい人生とは無縁な魂です。
だからこそ、大都会のようなところで暮らすのは向いていません。
郊外や自然が豊かな場所で暮らすと良いです。
そして、仕事も同じことにずっと取り組んでいくとおうし座意識がすごく活性化します。

いつもノートを持ち歩く習慣なども良いでしょう。
文字でメモする必要はありません。

何となく気軽に表現できるもの、図形や絵でもいいです。古の叡智に触れてみることで、イメージが膨らむのもこの生まれの人です。

今ある状況や人間関係にエネルギーを使い果たすことではなく、
より地球星座おうし座意識が発揮できるような工夫をしていきましょう。

何となくこんな感じ・・・みたいな、
具体性のないところから、具体的なアイデアや考えを生み出すことにエネルギーを注いでみましょう。


田舎・自然に着目して、ハイヤーセルフと繋がって生きる人生を送る

田舎・自然って本当におうし座意識が成長します。
都会はおうし座の世界観・文化が破壊されているんですね。

オリジナリティがない、と言ってもいいかもしれません。

田舎料理や郷土料理のおいしさ。
こんなものにおうし座の世界観が現れます。

深く深く一つの物事を掘り下げて、長い歴史を感じ、
文化を感じ、そこに息づく物事に宿る息吹を感じるような魅力。

ごちゃごちゃと色んなものに囚われてしまって、
身動きが取れなくなるのではなく、
素朴に、純粋に、シンプルに。

分野もシンプルに一つの方がいいです。

田舎料理や郷土料理がなぜおいしいのか?
子どもはどうして可愛いのか?

みたいな、何かしらの物事に宿る、
隠れてしまっている可能性を掘り下げてみると良いと思います。

他の惑星にはない、地球だけにあるもの。

あなたが興味をもっている、
その物事について、深く思考し探求するためにあなたはこの世に生まれてきました。

その個性を最大限に活かすことです。

あなたが思考し、深く追求することに対して、
いつも見守ってくれるのがあなたのハイヤーセルフさんです。

このハイヤーセルフさん=地球星座おうし座意識です。

あなたのハイヤーセルフさんは、
いつもじっと思考し、答えを見つける力があります。

その力を借りることで、
自分で物事を生み出し、それを使って行動し、
また生み出し、また行動し・・・
という自分の中での自給自足が可能になります(*^^*)

地球星座おうし座意識にめざめることが、この生まれの方はハイヤーセルフさんの意識にめざめることにも繋がっているんです。

太陽星座さそり座だけの意識で生きていると、
気分によってひどく落ち込んでしまったまま・・・のようなことが起こります。そのような崩れたバランスが、そのままお仕事のパフォーマンスや、行動言動などの立ち居振る舞いにも現れてしまいます。

地球星座おうし座意識、つまりハイヤーセルフさんの意識になれば、

自分で自分を安定させること。
自分で生み出し自分で行動すること。

そのような安定感が得られますので、その道のプロとして活躍できます。

いつも整った状態のあなたと、常に高いパフォーマンスを発揮できる自分が当たり前になるでしょう。

地球星座牡牛座意識の成長のサインとは?

自分の身体の本能を純粋に開放する段階

身体の中に埋め込まれた資質を開放します。
頭で考えるというよりは、
好きかどうか、生まれつきこんな感じだった、みたいな本能的な資質です。

自分が好きだからやってる、みたいな感じで他者のことは意識していません。好きを一通り追求してやり切ると、初めて他者とのコミュニケーションに目を向ける感じです。

まるで幼い子どもが、ごはんを食べるのも忘れて、目の前の大好きなおもちゃに没頭するような・・・そんな純粋な段階です。

感受性を育てていく段階

身体の感覚=自分の意識という特徴があるおうし座。
自分の生まれ持った身体の条件に目を向け始めます。

例えば身体的ハンディがあるので、他者とのコミュニケーションがうまく取れないとか。
他者との違いによって、理解ができなかったり理解されなかったり・・・。

そんな身体というある意味「枠」に閉じ込められた状態の中で、どうやって心を通わせていくか?に興味関心を抱きます。

個性を楽しみ、違いを楽しもう!みたいな表面的なものではなく、
もっともっと深い部分にその思いはあります。

職業として、介護分野、医療分野など、直接的に人間の身体に関わるお仕事を選ぶ人も出てきます。

この身体という「枠」を持った人間特有の、重い限界性をテーマに生きる段階です。

ドカンと本気の挑戦をし続ける段階

自分にどのくらいのことができるのか?
自分で試してみたい。

そんなことをやる段階です。

最初はスモールステップな場合もありますが、
どんどんその挑戦は大きくなります。

身体・肉体と同化しているからこそできること、
そんなことの限界にチャレンジするんですね。

最終的に自分の限界が分かる、本当にすれすれまで行く人が多いです。

そして精神ではなく肉体の、三次元の物質世界でのチャレンジなので、
全部目に見える形で結果が表れるのも特徴です。

びっくりするほどの大赤字になることもあれば、
挑戦し続けた結果、大富豪・大成功のような結果になることもあります。

瞑想のような見えないチャレンジではなく、
とても現実的な目に見えるチャレンジをするので、
周りの人はドキドキしながらも、応援して楽しくて仕方がない、
そんな感じになります。

身体感覚に頼らずに、深く深く哲学的に考える段階

おうし座の「目に見える身体・物事」の限界性の追求をするチャレンジを終えました。

身をもって体験し、結果的に見る目が育ち、
物事を身体の感覚だけで判断しない資質を身に付けます。

自分の好みのものがないな、と思ったら、
自分で生み出してみようという意思が育ちますので、
独自性が開花していきます。

周りに期待しても、望むようなものは得られないなと分かり、
自分のもっと奥にある資質を使って、
判断力や安定感を真の意味で見出します。

世の中にまだない、
独自で新たなものを生む力を持つのです。

自分の中から無限に生み出せる確信と自信が確立する段階

ここまで成長してきたおうし座は、
自分の意思を疑いません。

「自分の中から無限に生み出せるし、新しい力もいくらでも引き出せる」という、
自己信頼が出来上がり、その自信をもとに行動していきます。

職人、専門家のようなプロの領域です。

徹底して自分の資質、才能を鍛え続け、
磨き続け、強化し続けます。

他者や世の中の流れや意志に振り回されないし、
他者と比べたりももちろんしません。

強さが身に付く分、
下手したら中途半端な人を受け付けないようなところも出てくるかもしれません。

信頼性が高い「プロ」なので、
その分野の先生のような指導者になることも。

でも自分の技術を磨く「職人」なので、
視野は広くないし、状況をまとめるマネジメントみたいなものは苦手です。

個人の人生としては、確かな歩みをしてきて、
才能も開花しているのですが
個人である自分が理解できないもの、そこに対してのモノの見方は偏りがあります。

実務やプロとしての専門領域を人に教える、指導することはできるけど、
マネジメントや、そこに付随するマルチタスクはあまりない・・・。

そんな特徴があります。

あなたはまさにその道の専門家でありプロなので、
困っている同業者がライバルに勝ちたいとき、
何とかこの仕事を有利に進めたいとき、
そんなことを思って困っている他者からすると、あなたと仲間になることで大変心強いアドバイザーを得ることになるのです。

この資質を開花させるには、
専門分野一択です。

その道を人生をかけて長く極めていくことで、
その力はとどまることを知らないので、無限に発揮されます。

家業を継ぐ、地域産業に関わるなど、
長く続く伝統的な、根強い事業がいいでしょう。

ニセモノではない、本物の実力を持つ人です。
目を見張るほどのレベルになる人です。

自分の技術を外に向けて調整し始める段階

その道のプロとして生きてきたおうし座さん。
この段階まで成長すると、まるで山にこもって伝統陶芸に没頭してきた職人さんが、ふと外の世界を見て、少し流行の要素を取り入れた作品を発売してみるような・・・。

そんな味のあるおうし座さんになります。
自分の技術にとことん向き合って鍛えてきた分、
ある意味自分の技術に閉じこもっていたのですが、
外に目を向けることで、自分の力を外に向けて使ってみるような段階です。

ストイックな芸術家や、作家、アーティスト、スポーツ選手がふとした瞬間に見せる「適度な遊び心」とも表現できるかもしれません。

今まではストイックに
自分の世界観を表現することだけに全力投球していた職人さんが、
流行りを取り入れた陶芸作品を発売する事例のように、

「プロのこだわり+分かりやすさ」のような作品が生まれます。

今まで突き詰めてきた分野で、
プロとして商品化できるネタが出てくると言ってもいいかもしれません。

自分が磨いてきたものを使って、
社会を渡り合うイメージです。

「自分がとにかく愛着を持って取り組んできたこと」=「突出した才能」である人なので、それを活かすことを考えていれば大丈夫です。

あなたが本当の自分を活かして生きるために必要なこと


太陽星座さそり座さんのあなたの本当の姿をお送りしました。
最後までお読みいただきありがとうございました!!


この地球星座おうし座を知り、意識するだけですごく魂レベルの力を発揮することができるようになります。
お役に立てたら嬉しいです♡


占星術の世界では、さそり座さんは、12星座イチ濃くて深い人間関係を作ることができる星座と言われています。

心理学はさそり座の学問だという言葉もあるほど、
人に深く関わることを恐れないんですね。

人の考えや感情に深く入り込み、
粘り強く関わり続けることができるのが強みです。

でも一方で、
その要素が成長し過ぎると、自分だけでなく他者をがんじがらめにしてしまい、他者に依存したり、期待し過ぎたりして、身動きが取れなくなってしまいます。

さそり座さんのレベルまで、人と濃く深く関わることができるって、
自分もすべてさらけ出すことになるので、
他の星座から見ると、ものすごく勇気もいるし、
根気や忍耐もいるし・・・息が詰まりそうになる人もいると思います。

でもその力によって、得られたこと・経験できたこと・学べたこと・・・すべてあなたの財産です。

でもその意識のまま生き続けると、
山に頂上があるように、これ以上は登れない・・・
みたいな限界感が出てくるんですね。

あまりにもがんじがらめにしてしまって、狭い部屋に閉じこもっているけど、この部屋を出るのは悪いこと・・・みたいな囚われ感が出てしまいます。

ひいては、元々持っていた才能の「人と深く関係構築をすること」も、他者も自分も息苦しくなるような、望まぬ結果を招いてしまいます。

そんなさそり座のあなたが思い出す必要があるのが「地球星座おうし座意識」です。

これは元々あなたが持っていた才能であり、地球に生まれてきた目的を表します。
宇宙が教えてくれるあなたの姿です。

純粋な思考力によって、
他者がいなくても
無限に自分で生み出し続けることができる、それがおうし座意識です。

地球という惑星にしかない物質的なもの。
人間という肉体でしかできないこと。
たった一つの専門分野でのプロとしての才能をいかんなく発揮する人生を送ることで
あなたが忘れていたものを取り戻すことができます。

・その専門分野について考え続けること

「思考すること」に焦点をあて、
無限にアイデアや考えを生み出す力が「地球星座おうし座」です。

続ければ続けるほど、
その専門性や独自性が磨かれますし、
その方向に人生が展開する人です。

長らく
・人の役に立ちたい
・この人のことを深く知りたい

そんな人間関係をベースに動いてきた人であればあるほど、
「思考」と言われてもピンとこないかもしれないけど。

あまりに多くの感情や、関わる人たちの中で、
生きてきてそんな時間を取れなかったかもしれないけど。

あなたが思考し生み出す物事って、
あなた自身もそうですが、
他者だけでなく、社会や世の中を安定させる要なんです。

最初は抽象的なものかもしれません。

でもその生み出されたものに、
ものすごい価値があるのです。

無限に生み出し続けることで、
あなたの専門性は磨かれ続けます。

少しずつでいいので、
ノートを持ち歩いて、何かしらのテーマについて掘り下げ続けてください。

内側の成長・つまり魂や霊性の成長、
スピリチュアリティの高い人生というのは、
まずは現在の自分の内面を掘らないと得られません。

内面と向き合うことなしで、魂のめざめはあり得ません。
魂のままに、本当の自分の人生を生きるために。
内面と向き合ってみましょう。

もちろん、あなたの魂をしっかりと理解しようと思うと、
個人鑑定が必須ではあるのですが、この地球星座を知るだけでも随分と紐解けるものがあるのではないでしょうか。


現時点のめざめ度合いは人それぞれです。
それは魂の成長は、それぞれの魂によるからです。


でも、このヘリオセントリック占星術の世界は、
目に見えないその方の魂の設計図が見えてくる不思議な世界です。
やっぱり宇宙の流れによって魂ってこの世にやってきたし、その設計図に従って進んでいたんだなぁなんて思ってしまうほどです。


ここで示した、地球星座というものはあなたが気付くだけで魂のエネルギーが湧いてくる不思議な力が宿っています。
現時点でピンとくる方は、すでに気付き始めている段階だと思いますし、まだピンと来なかった方は、意識するだけでこれから先発揮できます。


なぜなら生まれる前から持っている資質だからです。


さそり座の、深い人間関係を構築する力・・・
でもいつの日かその関係性の中に埋もれてしまい、
他者に息苦しさを与えて、自分も飲まれて息苦しい・・・そんな資質から、


おうし座意識の「思考することに価値を置き、他者にそこまでの興味関心を抱かない」。
それだけでもグッと本質に近付けるのだと思います。
自分も他者も楽になるしね☆

純粋に考えてみる。
まるで子供のように純粋に没頭して一つのテーマに深入りしてみる。
自分の肉体に宿る可能性を掘り続けて生きる。

しつこくしつこく、繰り返し反芻(はんすう)することで、
無限に生み出し続けることができるあなたです。

繰り返すことで、能力を高めてまだ見ぬ世界を見るのでしょう。

そこに気付けるきっかけになれたらとっても嬉しいです(*^^*)


個人鑑定では、使命に向けての歩み方。楽しみ方。人生の最終地点。恵まれるもの。そんなものたちを見てみたり、ご縁のある恒星を見たりもしてます。


本格的に全部見ようと思うと、
半日以上、下手したら1日以上かかるかもしれないほどの情報量がありますが、この記事のサマリだけでも知ると今後の人生の生き方の羅針盤が手に入るきっかけになるかもしれません。

いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)