見出し画像

【2024年7月】12星座別恋愛運・仕事運

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

7月の運勢をアップします。
2024年下期の運勢も今月中にアップ予定です。
無料記事で出す予定なので、占い配信にご興味ある方はフォローしてお待ちください💛

占いの個人鑑定はこちらです。



【7月全体の流れ】

梅雨があけたら、夏がはじまります。
蟹座っぽさが強調される時期です。

蟹座の支配星である月が象徴するエネルギー。
夏の太陽エネルギーとは少し異なり、
すべてがおぼろげであるものの、
太陽に照らされて美しく輝く月。

日々満ち欠けをして姿を変える月からイメージされるのは、
感情のゆらぎでもあります。

月明かりに映し出される幻想的な美しさ。
どこか謎めいた世界。

その月の輝きを受けて、
優しく包み込まれて癒され浄化されていく人もいますが、
もしかしたらゆらぎの影響を受けて、
一時的に不安定になったりする人もいるかもしれません。

あなたを照らし支えとなる「太陽」的な対象があると、
安定しやすい運気です。

また、
その不安定さを支えてくれるもう一つの要素は、
「冷静さ」「客観」「俯瞰」「判断力」のような知的なキーワード。

このようなキーワードを意識するだけで
あいまいさや謎めいた状況を冷静に分析して、
客観的に状況を見据えて的確な判断をくだすことができます。


☆牡羊座☆

・恋愛運

ちょっと心の余裕をなくしてしまいやすい運気。
心が決まらずついつい責任から逃れたくなったりしやすいかも。
男女問わずいつもの自分より「硬派になる」意識を持つと、
迷いや不安もわきにくくなるし状況進展するのでおすすめ。

・仕事運

いつもより気持ちに振り回されやすい運気。
飽き性かも・・・とか、実力不足かも・・・って落ち込まなくてOK。
いつもよりナイーブになっちゃってるだけ。
ホントはちゃんと実力も勢いもあるし、バリバリやれる人。
ちゃんと結果出るって信じて進むといつもの調子が出やすい。

☆牡牛座

・恋愛運

未来に向けての確実さが出る運気。
的確に行動していける行動力に恵まれる。
しっかり者のオーラが出てるので、
お相手はきっとあなたに安心感や信頼感を感じてくれる。
ただちょっと恥ずかしがり屋さんな一面が出やすいので、
いつもよりちょい積極的になるくらいでちょうどいいかも。

・仕事運

今取り組んでることを最後までやり遂げることができる、
忍耐力や責任感が出やすい運気。きっと安定感抜群になるので、
確実にスキルUPできるチャンス。真面目にやってればOK。
今の時期に地道に積み上げておくと結果に結びつく。

☆双子座

・恋愛運

ちょっと現状に飽きちゃってる暗示の運気。
このままでいいのかな?って思いやすいかも。
今の状態の恵まれた部分が見えてくると、
また好奇心旺盛に動いていけそうなんだけど、
現状に甘えちゃダメだモードになりやすいかも。
アイデアや考え、情報を整理していくと◎。

・仕事運

ちょっと退屈しやすい運気。
ちゃんと結果が出たとしても「うーーん」ってなりやすい。
でも大丈夫。自分の中で微妙な結果だって受け取ってしまってるだけ。
結果のいいところに目を向けると、見えてくるものがあるし、
ちゃんと状況の整理や「うーーん」の中身の整理をすればOK。

☆蟹座

・恋愛運

良くも悪くも燃え上がりやすい運気。
状況にもよるけど気持ちがゆらいだり、
ライバル登場で苦戦したり、
望まぬ変化に気持ちが追い付かないってなりやすい。
「元の落ち着く場所に戻りたい・・・」ってなって、
必要以上に周囲を攻撃しやすいかも。
ついつい必要以上に自分の立場を守ろうとしちゃうかもなので、
ケンカも起きやすいかも。
ポイントは知性と理性を働かせてちゃんとメンタルを保つこと。
思ってるよりも繊細で燃えやすい精神を、清らかに保つのがコツ。

・仕事運

いつもより良くも悪くも変な横やりに敏感になりやすい運気。
本当は無意味に戦わなくていいのに、敏感がゆえ、
ついつい戦ってしまって無駄な労力を消耗しやすい。
そうなってしまうと、ほんとにやるべきことが後手に回ってしまって
結果的に時間もパワーも損してしまうので注意。
いつも以上に知性と理性を働かせて、敏感になってるメンタルを守って。
純粋性の高いクリアな精神性を保つのがコツ。

☆獅子座

・恋愛運

少し気を引き締めた方がいい運気。状況を楽観視し過ぎると、
痛い目に合いやすい。準備できることはしっかり準備しておくと◎。
関係性が思ったように進展しない、なぜかすれ違ってしまうみたいなことを
極力避けれる。また、内省するのに良い時期。
次のステージに進む・現状打破する準備や方向転換の材料になるので
取り組んでみると良さそう。

・仕事運

しっかり現状把握をした方がいい運気。
何を優先すべきか見間違わないように、
油断しないで過ごすのが◎。困ったときは早めに周囲に共有・相談を。
そうすることで、新しい道が見えてきたり早めにうまいこと方向転換できたりしやすい。次の段階へ一歩前進しやすいときでもあるので、良い意味で「今まで通り」に固執しないのが良さそう。

☆乙女座

・恋愛運

良くも悪くも、
自分の中での「理想のスタイル」にこだわりやすい運気。
こだわりすぎてしまうと、関係性が進展しない原因にもなる。
カップルの人はそばにいて当たり前みたいな態度になりやすい。
思いやりをもって柔軟に変化を受け入れると、
関係性がステップアップしやすいときでもあるので、
相手を優しく包み込んで。

・仕事運

新鮮さを見失いやすい時期。
良くも悪くもルーティンワークのようになりやすいので、
モチベーションダウンや飽きにつながりやすい。
関わる人に優しく接したり、協力できるチームワーク、
ホスピタリティの発揮がポイント。
助け合いの精神が、新しい発見ややりがい、新鮮さ、
素晴らしい結果を生む鍵。

☆天秤座

・恋愛運

あと少しの辛抱という時期。
失いたくない大切な人や、渇望している未来がある暗示。
そのことを考えすぎて心配で夜も眠れない人もいるみたい。
今ある幸せに気付いて。問題を抱えてる人は問題から逃げないのが鍵。
冷静に現実を直視できると、夜明けが近い。
自分を恥じることは避けて。もっともっと情熱を示して直感に従ってOK。
夢中になって大丈夫。考えるだけじゃなくて行動してOK。

・仕事運

緊張や不安でナイーブになりやすい時期。
でもそのおかげで大切なものに気付くはず。力は高まってる。
新たな目標が生まれやすいし、
自分を成長させようと一歩踏み出す勇気が湧いてくる。
情熱、アイデア、生み出す力が強い。
この時期のアイデアや企画は恵まれてるし冴えてる。
チャンスが訪れやすいので一歩踏み出すと◎。

☆蠍座

・恋愛運

心身ともに充実しやすい運気。ホッとできるタイミングでもある。
シングルの人は良い出会いも期待できる。
カップルの人も嬉しい出来事が起きやすい。
どちらにしても自分らしくリラックスして過ごせるので、
大変だった人は特に「ちょっと休憩」してみて。

・仕事運

充実感感じる運気。特に精神的に満たされる。
安らぎ、自由、解放などのキーワード。
しがらみがあった人はのびのびできる。
これを求めてたんだってなりやすい。
結果が欲しかった人は結果も出やすいし、
問題を抱えてた人は肩の荷がおりる。
達成感を感じたタイミングでお祝いしてみて。

☆射手座

・恋愛運

自分から一歩踏み出すためのパワーが出やすい運気。
シングルの人もカップルの人も自分から先に動くことで
新たな展開が得やすい。
問題を抱えている人も、相手からの理解を得られやすい。
自分から話をしてみると◎。
自信を持って相手に積極的にアプローチしてみると、
理想的な形で願いが叶いやすい。
自分は相手とどんな関係性を望むのかを明確にして、アクションを。

・仕事運

やりたいことに着手するのに◎の運気。
自分の才能を発揮しやすいし、モチベーションが高まる。
企画やアイデアも湧きやすい。
自分を活かせる仕事をする意識、
自信を持って自分が先頭に立つ意識を持つとすごくうまくいく。
とても魅力が高まるので、自分の意思をどんどん出していくと◎。

☆山羊座

・恋愛運

ちょっと未練が出やすい時期。ウジウジしすぎないで。
今苦戦している人は、
現状を認めたくない気持ちが強くなったりしやすいので
相手との関わり方をなかなか変えられず苦戦モードが長引きやすい。
それが停滞要因になってしまう。
せっかくのチャンスも逃しちゃうともったいない。
タイミングを逃さないためにも、
この時期は「スピード命」くらいに思うと◎。
無駄な時間を過ごしてチャンスを逃すのはもったいないな・・・!!って、ちょっと男らしく合理的になってみるといい時期。

・仕事運

今までのやり方に固執しやすい運気。
逆に古い殻を脱いで新しい自分になれると一気に好転。
自分の意思と自信で、迷いなく真っすぐ進めるし、勇敢さが出やすい。
目指している方向に向かって、
最短最速で進むためにカッコよく理路整然と仕事を進められる。
効率もいいし計画は確実に実行できる。
勇気を出して動き出したい案件がある人はこの時期に動き出すと◎。

☆水瓶座

・恋愛運

焦らず時間をかけると花開く運気。
時間をかけて進めることで、
お互いの気持ちが高まり関係性が深く強固になる。
この時期に積み上げていった信頼が未来を照らす暗示。
相手とじっくり向き合って、自分の意思を大切にしながらも丁寧に紡いでいって。

・仕事運

この時期に取り組んだ研究・学びの積み上げが未来を照らす運気。
とにかく焦らないこと。
時間をかければかけるほど、
様々なスキルが身に付き将来的な結果が大きく変わる。
じっくり向き合えば向き合うほど、スキルアップする。
向上心を持ち、好きなことを研究して確かな知識を蓄えて。

☆魚座

・恋愛運

過去の思い出がよみがえりやすい運気。
よい思い出であっても「昔は良かった・・・」みたいになりやすいし、
そうではない思い出の場合は古傷が痛みやすい。
「引きずってるな・・・」ってなる人は、
せっかくの新しい出会いに気付かなかったり、
どうしてもうまくいかなかったり望まぬ結果になりやすい。
今は心身を癒して回復することに集中してみるのも良い時期。
ずっと続くわけじゃないし、今はゆっくりメンテしてリラックス。
今後に備えた一時的な休息の時間を。

・仕事運

過去に引っ張られやすい運気。
その影響で一時的に目標を見失ったりもしやすい。
「しんどいな・・・」って思う人は今は一時保留しても良い。
無理に進まず、思い切って休みを取る、
リフレッシュして仕切り直す方が上手くいく可能性も。
じっくり振り返ったり考えたりする余白を持つことで、
未来のパフォーマンスに備えることができる。




いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)