見出し画像

「太陽星座牡牛座×地球星座蠍座」のあなたへ

まだの方はこちらをまずはお読みください。

こちらの記事は
「太陽星座(いつもの星占いの星座)牡牛座」の方へ
「地球星座」についての解説です。


太陽星座牡牛座さんってこんな人と言われてる


ジオセントリック占星術の世界では、
人生を歩むにあたり、どのような方向性に進めばよいのか?
ここを見るときに太陽は参考になります。

人生を切り開くために、成長させていく資質のようなイメージです。
※月星座は今日は書きませんが、月星座はどっちかと言うとリラックスできるような気楽さや自然体の性格みたいな感じです。

太陽星座は社会的な目標を達成するために使っていく「能力開発」です。
エンジンみたいなやつです。


太陽星座おうし座さんは、
とにかく形あるモノとの付き合い方が上手で「見える化」します。

自分の存在を目に見えるように形づくることに一生懸命です。

そのために似合う服を着てみたり、
美味しいごはんを食べてみたり、
勉強を頑張ってみたり、
穏やかな家庭をつくろうとしてみたり・・・

そして「自分」という感性を周りのモノによって確実に「見える化」することによって人生の可能性を開いていくのです。

漠然とした良く分からないものではなく、
何かしら形にあらわれる「得意なこと」があると良いです。

おうし座の人は、他の星座の人よりもその能力開発が得意なので、
スムーズに自分の特技と言えるようなレベルに持っていくことができます。

また、人間関係面は結構閉じた形になりがちです。
モノとの付き合い方はとても上手なのですが、人とのお付き合いはあまり対等ではありません。場合によっては依存的になったり、好きな人に対して「私のモノ」みたいな接し方をしてしまったりします。

地球星座蠍座へのめざめ:多くの人へ影響を与える①内側のパワー

太陽星座おうし座として生きて磨いてきたモノたち。
自分の中にある感性をいろんな形で目に見えるように形にしてきたのではないでしょうか。勉強を頑張ってきた、お仕事を頑張ってきた、お金を貯めてきた・・・そんな風に何かしらの「目に見える物事」を積み上げてきたおうし座さんです。

でもね、実は何かしらを積み上げることそのものを楽しむというより、積み上げた先の未来や拡大を心のどこかで期待していたんです。


制限しているものを本音では突破したい。それがあって、積み上げることそのものに本当の楽しみを見つけることができませんでした。


何というか、
「お金貯めてみた」だけで終わる感じです。

ただお金を持っているだけ。

何かしらを積み上げ「持っている」ことはできる。
でも「持っているだけ」になっちゃう。

その先がない。
そんな自分に対していつまでたっても満足しない。


この領域まで成長してきたおうし座さん。
あなたを助けてくれるのは、
あなたが生まれる前から持っている「地球星座」であるさそり座の意識です。

さそり座って、自分の内側にエネルギーを凝縮できる力なんです。実はそれをあなたは生まれる前から持っています。
自覚してなくて、使えなかっただけです。

「あ!今日は元気だ!!」

そんなことを実感するところからさそり座的な自分の意識が発達していきます。その意識が成長すると、多くの人へ影響を与えることができるようになります。

今までは、目に見えるモノや環境で自分を認識して形づくっていたおうし座さんです。

例えば、似合う服を着るとか、美味しいものを食べるとか、テストでいい点数取るとか、仕事で成果を出すとか、優しいパートナーがいるとか、立派な家を持つとか、素敵な車に乗るとか・・・。

でもね、そのような自分を彩るモノたちとの関係性で満足しないと知った時。その時がさそり座意識のめざめのときです。

さそり座意識というのは、生きている感覚そのものをあなたに教えてくれる意識です。

朝起きたときの「あ!今日元気だ!!」
その感覚を通じて、全ての物事や世の中を見ることができるようになるんです。

あなたが「元気だ!!」という感覚を持っているとき。
全ての物事や世界はとても輝いているでしょう。
そこと直接連動してあなたの知性や積極性など、すべての才能や能力もメキメキ伸びます。

でも、あなたが「元気ない・・・・」ってなっているときは、
逆に全てが閉じてしまいます。

この直接連動が一番の特徴です。

地球星座さそり座さんのポイントは、
太陽からやってくる活力・生命力のエネルギーを、
直接自分の内側に蓄えてそれを発揮して生きていくことです。

あなたが「元気だ!!」という感覚のもと取る行動は、黙っていてもカッコいい存在感があります。
何というか、良い意味での存在感や押しの強さも出てきますし、集中力もありますので多くの人に影響を与える力があります。

組織や集団を動かすような力を持っている人です。

この「元気だ!!」の感覚の源になる、太陽からのエネルギーチャージをする方法を自分なりに持ちましょう。

いわゆるパワースポットとの相性も良い人たちです。
充実しているあなたの生き方そのものに、人々が影響を受けますよ♡

地球星座蠍座さんの人生の使命・地球に生まれた目的

あなたの人生の使命は「生命力の実感を高め、多くの人に影響を及ぼすこと」です。

自分自身の内側に凝縮されていく「元気だ!!」という生きている実感を感じる感覚を研ぎ澄ませ、このテーマを育てていきます。

一緒にいるとこの感覚が強くなる人や、より強い充実感を得ることができる人との関係性なんかも影響していきますよ。

それではこれらの詳細を解説していきますね。

地球星座蠍座へのめざめ:多くの人へ影響を与える②自分なりのエネルギーチャージを可能にする方法

先ほど書いたように、地球星座さそり座さんって、
自分自身が「元気だ!!」と感じてるかどうか?で、全てのコンディションが変わってしまうのが特徴です。

元気ならハイパフォーマンス、そうでないときはプシューってなっちゃいます。

だからこそ、この太陽から自分自身へのエネルギーチャージがめっちゃ大事です。なぜならあなたの生命力そのものだからです。

地球星座さそり座の意識がめざめると、
おうし座時代のように、おしゃれをしたり美味しいモノをいくら食べてもエネルギーは復活しません。

どれだけ良い家に住んでいても、どれだけ優しいパートナーがいても・・・です。目に見えるものではこの「あなたの生命力そのもの」になるエネルギーはチャージできないんですね。

今まで「見える化」が得意だったおうし座さんですが、
この地球星座さそり座意識のめざめによって「目に見えないものから太陽のエネルギーをチャージする」ことができるようになります。

太陽エネルギーが濃いところには、日本は神社仏閣があります。
その神社仏閣はいわゆる「パワースポット」と言われています(*^^*)

さそり座さんはこのようなパワースポットとのご縁がめっちゃあるし深いので、下記に紹介したような場所を少しずつでも訪れてみるのも良いと思いますよ☆

地球星座蠍座さんにおすすめの全国のパワースポット14選

春分の日・秋分の日は昼と夜の長さが同じになります。
これは太陽が関係しています。

太陽の通り道、実は全国のパワースポットを一直線に結んでいます。
ロマンがありますよね(*^^*)

遺跡やパワースポットが直線で並んでいる状態を「レイライン」と言ったりします。地球の目に見えない力強いエネルギーが流れる道「龍脈」と言う人もいます。このライン上にあるパワースポットは、地球のエネルギーを吹き出して調整していると考える人もいますよ。

もちろん日本にもあります。
有名どころは、春分の日と秋分の日の太陽の通り道を示す「ご来光の道」です。

おそらく意図的に配置された神社が並びます。
春分の日、秋分の日には、全国のパワースポット上を太陽が照らします。

ご来光の道のパワースポット8つ

①千葉県「玉前神社」(たまさきじんじゃ)

千葉県にある上総国一宮・玉前神社(たまさきじんじゃ)
関東屈指のパワースポット。 神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめのみこと)がご祭神として祀られ、縁結び、子授け、安産、子育てなどにご利益があることから、女性に人気!

②神奈川県「寒川神社」(さむかわじんじゃ)

神奈川にある寒川神社は、年間約200万人に及ぶ参拝者が訪れるパワースポット。 寒川比古命(さむかわひこのみこと)と寒川比女命(さむかわひめのみこと)のニ柱の神「寒川大明神」が祀られており、八方除・方位除の神様として1500年以上信仰されてきました。

③山梨県 静岡県 霊峰「富士山」

霊峰、富士山。山岳信仰の頂点と言う人も。
富士山の周辺・山中に書ききれないほど数々のパワースポットとされる場所や神社があります。

④山梨県 霊峰「七面山」

法華経の聖地。霊山七面山。とても美しい山です。 日蓮宗の総本山である身延山久遠寺の奥の院にあたる信仰の山です。山頂に近い平坦地にある敬慎院には身延山を守護する鎮守神として七面大明神がまつられています。

⑤滋賀県 竹生島(ちくぶしま)

日本最大・最古の湖である琵琶湖に浮かぶ島。古来より神様が住んでいると信仰を集めていた島全体がパワースポットという稀有な島。
春分の日・秋分の日に琵琶湖西岸の高島市から東を見ると、竹生島と琵琶湖東岸にある伊吹山と日の出が一直線上に並ぶ神秘的な光景が楽しめるそうです。

⑥京都府「元伊勢」

色んな元伊勢の言い伝えはありますが、中でも元伊勢のパワースポット神社が、京都・福知山市にあります。 それは 「元伊勢外宮 豊受大神社」(とゆけじんじゃ)「元伊勢内宮 皇神社」(こうじんじゃ)「天岩戸神社」(あまのいわとじんじゃ)の三社 です。 車があると便利ですが、電車の最寄り駅からでも徒歩で行ける距離なので、運転できなくてもお参りできます

⑦鳥取県 霊峰「大山」(だいせん)

大山(だいせん)は伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれる霊峰。霊峰としての歴史は古く、奈良時代より「大いなる神の在ます山」として人々に崇敬され、平安時代以降は山岳信仰の霊場として大いに栄える。

⑧島根県「出雲大社」

神話のふるさと出雲・出雲大社。主祭神はだいこく様として馴染みの深い大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)です。
日本最古の歴史書「古事記」にその創建の由来が記されているほど歴史は古く、全国から八百万(やおよろず)の神が集まることでも知られています。
出雲大社境内の最奥にある社「素鵞社(そがのやしろ)」。 実はこの素鵞社があるエリアが、出雲大社でも最大級のパワースポットと言われています。 御祭神は天照大神の弟神で大国主大神の親神でもある、八岐大蛇(やまたのおろち)退治で有名な「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」


太陽の道 パワースポット6つ

①茨城県「鹿島神宮」

茨城県屈指のパワースポットと知られていて、多くの人が足を運びます。 そんな鹿島神宮は、武道の神様として崇められている武甕槌大神が御祭神です。 武甕槌大神は、日本の建国にも携わった神だと言い伝えられていることから、日本の成り立ちのも関係がある神社だと言えるでしょう。

②東京都「明治神宮」

明治神宮の歴史は、明治天皇が崩御された1912(明治45)年まで遡ります。その後、昭憲皇后が1914(大正3)年に崩御され、その亡骸を祀るために建てられたのが明治神宮です。広大な敷地内に数々のパワースポットがありますが、有名な清正井。この「清正」とは、江戸時代の武将「加藤清正」を指し、清正本人が自身で井戸を掘ったという逸話を元に「清正井」という名前が付けられました。

③三重県「伊勢神宮」

伊勢神宮は、正宮・別宮・摂社・末社・所管社の125宮社の総称です。全部をまわる必要はありません。
伊勢神宮の中心は天照大御神を祀った「内宮」と豊受大御神を祀った「外宮」。余裕があれば「別宮」も参拝してみましょう。

④奈良県 霊山「吉野山」

言わずもがな、数あるパワースポットがあります。修験道の聖地の金峯山寺。一目千本の吉水神社。豊臣秀頼によって再建された吉野水分神社。奥千本、閼伽井(あかい)不動明王。最強のお不動さん。

⑤徳島県 信仰の山「剣山」(つるぎさん)

色んな伝説がありますが「ソロモンの秘宝」が有名な剣山です。由緒正しき神社が点在し、それぞれがパワースポットですし、山自体がすごく神秘的ですよ。

⑥宮崎県「高千穂神社」

高千穂。神話と伝説が宿る町。吸い込まれそうな秘境です。
神話によると天照大神の孫である瓊瓊杵命(ににぎのみこと)が、日向の高千穂の久士布流多気(くじふるたけ)に舞い降りたという言い伝えがあり、これを天孫降臨と呼んでいます。
そこから日本の統治が始まりました。日向とは太陽に向かう地であるとも言われています。このことから高千穂は天孫降臨の神話が宿る地であると言われるようになったのです。高千穂町の北側には天岩戸神社が位置しています。ここには天照大御神がこの神社の中に位置する洞窟にお隠れになったと。その岩戸から出す計画を立てるため、困った他の神々たちが集まって会議を開いたという言い伝えがあります。

【番外編】近畿の五芒星(星型・ごぼうせい)

「伊吹山」「伊勢神宮」「熊野本宮大社」「伊弉諾神宮」「大江山元伊勢」が星型の頂点に鎮座しています。安倍晴明がはった結界だと言われています。

近畿地方にある5つの聖地を結ぶと、美しい五芒星が浮き出てくる。通称「近畿の五芒星」とよばれる存在。この五芒星の役割は結界だと言われています。

この五芒星に守られている星型のど真ん中は平城京。

ど真ん中の、平城京のそば・・・。

奈良県大和西大寺駅で安部さんが襲撃されたのは記憶に新しいかと思います。もちろん解釈は色々とあるかと思います。
思い出す必要があるテーマも人それぞれありそうですね。

脱線するのでこれ以上は控えますね。

地球星座蠍座へのめざめ:多くの人へ影響を与える③めざめたのちの新しい人間関係の作り方

おうし座時代は、ちょっと閉鎖的な人間関係を作ってきたかと思います。

でも、地球星座さそり座の意識にめざめると、地球上での人との人間関係に依存しなくなっていきます。
人への依存、人間関係の物足りなさ・・・そんな感覚がどんどんなくなっていきますので、人間関係に左右されることもなくなり安定していきます。

もちろん、人間関係を大切にしますし、長く続けることができます。
ただその大切にする感覚に変化が訪れます。

自分と似た感覚を持っている人、似た生き方をしている人、一緒に何かに取り組める人。そんな人たちと仲間としてやっていくようになります。

おうし座時代のあなたは、あまり他者と「真剣に関わる」ことをして来なかったと思います。

ですが、さそり座意識が成長するにつれて、他者と根っこから関われるようになり、それによって自分にも変化が訪れていきます。

おうし座意識のままだと、他者に無関心な自分で止まりますが、さそり座意識を開発することで他者と深く関われるあなたになります。

必要なときには、他者にしっかりと深く介入するようになりますよ(*^^*)

地球星座蠍座へのめざめ:多くの人へ影響を与える④テーマを探求して力を集中させる方法

地球星座さそり座は、人生そのものの浮き沈みというものはあまり大きくありません。むしろ、揺れ動いているものを安定させる力があります。

何かしらのテーマや目的に向かって、物事を探求し、継続していくようになるでしょう。
アレコレ手を出すという感じがないので、一見単調に見えます。
しかし、その探求するテーマに集中的にエネルギーを投下し続けるような生き方です。

おうし座時代に積み上げた過去のモノを、壁を突き抜けるかのように探求し続けるかもしれません。

もしくは新しく仲間になった人と一緒に、新しいテーマを探求していくかもしれません。

どちらにしても、何かを深く探求する姿勢には変わりありません。
もしも探求する際に、自分に足りないものがあると気付いた場合は、外部の人の力を借りるなどしてそれを徹底的に補います。

自分自身の中にその物事がしっかりと定着するまで、その人とのご縁は長く続くでしょう。

地球星座蠍座意識の成長のサインとは?

自分の中だけでの葛藤の段階

今まで自分が関わってこなかったような人や物事。
そんな人やモノと結びついて、何かしらの体験を共有し、今まで味わったことないような衝撃的な感覚や感動を味わったりします。

その結果「これ以上これと関わったら、自分の中の何かが壊れてしまう」という不安を感じ始めるんです。

でも、そのような自分の中での壁というか、制限を壊して進むことによってより充実する体験ができるように成長していきます。

超えられない壁はない!の段階

そうやって、個人的な制限を乗り越えた後。
味わうことができた深い満足感や充実感が喜びに変わります。

すると今度は、もっと大きな壁、二度と元の自分には戻れないと思えるような大きな壁をダイナミックに壊して進んでいきます。

人によっては、探求している専門分野を大きく進化させるような実績を残す人もいます。一緒に仕事をしている仲間などがいる場合は、めちゃくちゃ深い結びつきになります。

どこまでいけるかな?!の段階

壁を突破して、人と深く結びつくことに成功したので、社会的に広く実験しようとします。

自分の力を試したい、と言ったところでしょうか。

相手の感情に深く訴えかけて、深く結びつくので、ある意味自分も相手もがんじがらめ状態になることも。

でも、ここまで成長してきた地球星座さそり座さんは、それが不快とかではありません。むしろ楽しい!って感じていると思います。

どこまでいける?!という実験のようなイメージです。

フッと肩の力を抜く段階

他者との関りの中で、自分が体験する深入り。

そこから少し離れて、もっと自分の持っているものだけで安心して生きていってもいいのでは?という段階になります。

自分に足りないものを他者と深く繋がることで、得ることはできる。
影響力を持って、集団の中で権力を持つこともできる。

でも・・・このまま頂点まで行ったらもうあとは、降りるしかないよね?って思うような段階です。

変化した自分で試行錯誤する段階

他者と深く関わり、自分に足りないものを補う。

他者から受け取ったものたちが、自分の深い部分に融合することで、自分自身も成長していた、完全な自分になれたぞ!!と気付ける段階です。

無理することではなく、日常生活の中で生き方として定着させるために試行錯誤します。

世の中や他者に対して、衝動的にぶつけるのではなく、表現の仕方を工夫し続けていきます。中には芸術的・文化的な表現になる人もいます。

この繰り返しが豊かな感受性として育ちます。

深く関わってきた人や物事からの独立

ここまで自分に足りないものを補うために。
地球星座さそり座さんは他者と深く結びつき、より完全な自分へと成長を遂げてきました。

ここからは今まで深く関わってきた人や物事から独立していこうと模索が始まります。
新しく何かを作るというよりも、今までやって来たことを整理し、片付ける段階です。

深く深く関わっていればいるほど、離れることに苦労する人もいますが、
いい意味で、独立性を保つことで新しい物事が生まれてくる。

そちらにエネルギーを向けていく段階です。
地球星座さそり座さんの意識というのを知って、自覚していただくだけでも変化していくと思います(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました!!

いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)