見出し画像

【Case2.火星とともに歩む事業】土星Tスクエア・珍しいAC牡羊座。なのに7ハウスというギャップの研究対象。

メンバーの事業も覗いてみよう。
※丸裸出生図は掲載許可まだもらってないので控えます~

概要をつかむ

上半球の事業だねぇーーー

社会的に活躍したり、貢献することが重要なポイント。

すごい人だし活躍するんだろうな。

天頂を見てみよう

MCは山羊。
山羊座のルーラー(支配星)は土星。

土星はギリ魚座0度に鎮座。

土星を頂点に火星・太陽(合)と、天王星とのTスクエア。
さらに土星と水星が90度、月と60度。

情熱的に太陽の目的に向かいつつ、
どんどん変容・変革していくこの事業

土星が行き過ぎないように上手に管轄してくれるのかな。

土星が与えてくる課題を超えるたびに強く大きくなりそう。

水星が土星と90度なので、
知識の習得、学問などはコツコツと積み重ねられそう。

水星8ハウス「共有」なので、
一人で学ぶだけじゃなく、
知識・知性を共有する楽しみなんかも生まれやすい。

そんなキーになる土星は、11ハウスにいます。
「集合」のハウスなので、
遠慮なく仲間たちの力も借りながら、
知性を磨きつつ、課題を超えていってくださいね。


軸足のICは?

蟹座です。蟹座の支配星は月。
月はギリ射手座の終わり・9ハウスにいます。

そして月は、

金星と90度、木星と120度、土星と60度、海王星と90度、
ACと120度です。

IC蟹座が安心できる軸足って、
一般的には「家族」なんですが、
これは事業なので「家族的な仲間・家族的な世界」です

プライベート空間のような軸足を持っておけば、
先に示したMCのある天頂へいけます。

どんな人とも上手に協調してやっていける才覚の持ち主。
インスピレーション豊かですね。

このインスピレーションの海王星や、幸運拡大の木星、
キーの土星が太陽とも繋がっています。

月のいる9ハウス。

心理学や哲学分野のような、
精神世界に興味関心を持ちますし、
自然とその世界が広がりそう。

周りの人をインスピレーションの世界へ誘う力強め。

広がった先に、太陽の事業目的が繋がっています。

AC牡羊座・チャートルーラー火星

最も重要・大切な主役の星ですね。

珍しい~アセンダントが牡羊座だ。
あんまいない気がする。

アセンダントは牡羊座なので、
「戦士」のペルソナ・仮面を持った事業です。

エネルギッシュで活動的、行動力に溢れてる。
端的で分かりやすいし、チャレンジ精神旺盛。
スポーツマンのような印象を与えます。

斬新なアイデアを思い付いたら即行動!
開拓心が強く、率先して行動する人でしょう。

失敗しても引きずらずに「しょうがない」「つぎつぎ!」と切り替えスピードが早いです。人に流されたくない性質で、負けず嫌いな部分もあり、自分の意見を曲げたくない!という特徴があります。

そんなアセンダントのルーラーは火星。

一人で勇敢に戦う戦士!
太陽へ一直線!


って見せかけて・・・・

火星がいるのはまさかの「他者」の7ハウスの民。


面白いことに、
このチャレンジ、一人でやるんじゃないんですね。

火星は7ハウス蠍座で、太陽とビッタビタの合。
7ハウス「他者」のハウスなので、
パートナーシップ・共同事業でチャレンジし、発展します。

しかも太陽と合。
木星90度、海王星120度、冥王星60度。

拡大発展しやすいし、
良いインスピレーションも起きやすそう。

チームや共同でやるコラボ仕事は、
積極的にチャレンジしてみてください。

タイミングにもよりますが、
いつかは「コラボ仕事のみ!」くらいに
活動の場を割り切ってもいいかも。


何か思いついてやってみたかったら、
誰かに提案して一緒にやるといいのかな。


面白そうなコラボを
どんどん展開していく感じもアリですね。

蠍座太陽・火星はそっちに
向かっていく可能性があります。

太陽・火星が、
蠍座の「1点集中」深く深い「人間心理」への情熱や
驚くほどの積極的なエネルギーを発揮します。


そこに、向かい側の天王星が
いつも変容・変革のエネルギーを注いでくれるので。


仮に長く同じテーマ・分野・同じメンバー・チームでやっていても、
いつまでも常に状況はマンネリすることなく
最新にアップデートされて、
次々に革命的な何かが生み出せるでしょう。

まさに「飽くなき探求心」の戦士のような状態になります。

7ハウス「他者」のハウスにいる太陽・火星と、
1ハウス「自我」のハウスにいる天王星のラインです。

自己変容・つまり事業アップデート(力をつける)も繰り返しながら、
深く他者に関わっていきます。


好き勝手言ってみました(笑)

また今度は研究所を見てみようかな。


ではでは~!
また会いましょう!!


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)