見出し画像

「太陽星座牡羊座×地球星座天秤座」のあなたへ

まだの方はこちらをまずはお読みください。

こちらの記事は
「太陽星座(いつもの星占いの星座)牡羊座」の方へ
「地球星座」についての解説です。



太陽星座牡羊座さんってこんな人と言われてる


ジオセントリック占星術の世界では、
人生を歩むにあたり、どのような方向性に進めばよいのか?
ここを見るときに太陽は参考になります。

人生を切り開くために、成長させていく資質のようなイメージです。
※月星座は今日は書きませんが、月星座はどっちかと言うとリラックスできるような気楽さや自然体の性格みたいな感じです。

太陽星座は社会的な目標を達成するために使っていく「能力開発」です。
エンジンみたいなやつです。


太陽星座おひつじ座さんは、
まるで生まれたての赤ちゃんのようです。
自分の可能性は無限大∞って無意識に知ってるんですね。

そして「自分」っていう意識が強くって、
基本的に他者との関係性を意識しにくいです。
なので場合によっては人を意図せず傷付けてしまうこともあります。
赤ちゃんなので、めっちゃ純粋でそこに悪意はないです。

初めての経験、知らない分野、新しい体験、好奇心からの学び・・・
子どものように無邪気にそんな数々のワクワクの挑戦を通じて、自分自身を少しずつ知る。
そして出来ることを増やす。
そうやって能力を高めて人生の可能性を高めていく。

そのような資質です。
なので止まるとダメになる・・・みたいな意識があることも。

他者に求められたからやる、みたいなのは何か違うなって思う人も多いです。


地球星座天秤座へのめざめ:究極のバランス①専門分野を持つ

太陽星座おひつじ座として成長する過程で経験してきた、数々のチャレンジ。そんな挑戦や体験から学んで能力を高めてきたおひつじ座さんです。

でもね、実は手ごたえのない世界を持っています。


色々やってるんだけど、いつも
「これでいいのかな?」
「このままで大丈夫なのかな?」
「これやってて意味あるのかな?」

そんな不安がつきまとっています。

この不安ね、何が厄介かと言うと、
いつまでも【満足】できないんです。

どれだけ「すごいね!」って言われても、
どれだけ認められてもまだまだ・・・って思ってしまう。
満足できない。

だからこそ、色んな事に手を出しちゃいがち。

場合によっては暴走気味になったり、トラブルになったり、依存的になったりして、突然プスーって、消耗してしまいます。

この「プスー」って領域まで成長してきたおひつじ座さん。
あなたを助けてくれるのは、
あなたが生まれる前から持っている「地球星座」であるてんびん座の意識です。

てんびん座って、やったことに対する手ごたえを感じることができる力なんです。実はそれをあなたは生まれる前から持っています。
自覚してなくて、使えなかっただけです。

自分は今何ができるのか?
自分は今後何をしていくといいのか?
逆に自分は何をしてはいけないのか?


そんなことが分かるようになり、
おひつじ座時代に、いっぱいチャレンジして広げてきたその可能性の種たち。

それらの中から「これから自分が育てるもの」「大きくしていくもの」を見分けることができます。

たとえ、守備範囲がおひつじ座意識の時代より、めっちゃ狭くなったなって思っても構いません。
てんびん座意識というのは、自分の本当の持ち場を教えてくれる意識です。

ここだ!!!という場所に対して、ものすごく濃く凝縮された情熱やエネルギーを集中投下することができるようになります。

結果的にものすごい集中力を発揮するし、例えば仕事なら専門分野の中での工夫や改善には目を見張るものが生まれてきます。

自分の畑を持つ、という感じです(*^^*)

忙しくなったとしても、すごく充実していきます。
生きてて良かった!!みたいな・・・そんな感じです♡

地球星座天秤座さんの人生の使命・地球に生まれた目的

あなたの人生の使命は「激しい波に時には翻弄されることがあったとしても、究極のバランスを見出すこと。崩壊を繰り返しても、アップデートし続けること」です。

何かしらの専門分野のような、情熱やエネルギーを注げることに注力してそのテーマを育てていきます。

独自の美学を地球上で表現していきますよ。

それではこれらの詳細を解説していきますね。

地球星座天秤座へのめざめ:究極のバランス②崩壊からのアップデート


古いモノや過去のモノを壊す。
そんな体験をするのがこの組み合わせです。

めざめればめざめるほど「崩壊」を歓迎することができる。
太陽星座おひつじ座で生まれて、地球星座てんびん座の意識を持つ人たち。

ここで言う古いモノとは、目に見えるモノだけじゃなくて、目に見えない考え方とか生き方とか、大切にする価値観とかそういうのも含まれます。


おひつじ座の意識での「自分はこう!!」みたいに飛び出してくる思い。

そんな思いはてんびん座意識がめざめるにつれて、
場合によっては止めたりしながら、生き方のバランスを取っていきます。

でもいつもこのバランスが保たれるわけではなく、
時には飛び出してきた意思や想いを止めれないこともあるんですね。

そんな時に今までの価値観が壊れるような、崩壊する感覚を味わうことがあるのが特徴です。

崩壊するのは結構ダイナミックです。
生き方そのものだったり、人格だったり、考え方だったり、大切にする価値観だったり・・・。


大なり小なり驚くような壊れる体験を繰り返しながら、自分自身をアップデートして磨いていく。そんな組み合わせです。


でもね、世の中の多くの人が古い価値観に囚われてしまって、身動きできなくなってます。

本当に狭い視野でしか物事を考えられなかったりして。
重たい古いモノたちに埋もれるように生きています。

世の中のこのような人たちとの関わり方についても、この組み合わせの人は対応を考えておくとずいぶんと生きやすくなります。

完全にスルーして別世界、別次元、別意識を生きて独自の道を進むのもアリなのがこの組み合わせの人たちです。

もしくは積極的にそのような人とも関わり、その人たちを取り巻いている古いモノたちを壊しまくるのもアリです。

自分自身が何度も生まれ変わるようにアップデートされていくので、その時その時の自分自身の出し方で変えていっても良いでしょう。

地球星座天秤座へのめざめ:究極のバランス③人間関係のアップデート

めざめたてんびん座の意識。
この意識は、ある意味めちゃくちゃハッキリしています。

「この人は私を受け入れている」もしくは「この人は私を拒否している」この辺が白黒みたいなハッキリしたコントラストで分かるようになります。

おひつじ座の意識は、あくまでも「自分は」という世界だけの意識なので、他者の反応や世の中の反応のような手ごたえは感じることができません。
どこまで行っても分からないんですね。

でもてんびん座の意識は、手ごたえがハッキリと分かるんです。

だからこそ「この人は私のことめっちゃ好きだな」というくらい、一切の曖昧さのない理解ができるでしょう。

赤ちゃんであるおひつじ座の意識の中には、自分しか存在していないので、実は「他者を受け入れる」という感覚を持ち合わせていません。

だから人間関係は出たとこ勝負になりがちです。


うまく行っても、うまく行かなくても、理由はいつも良く分からないままです。
他者の気持ちも分からなければ、自分自身がどう思われているのかも分からない。何も分かりません。

でも、めざめたてんびん座意識というのは、
そんなおひつじ座時代の「私」というある意味閉じた自分しかいなかった世界を知っている。

だからこそ、自分から興味を持った人とも積極的に繋がることができるようになります。

ちゃんと他者に対して興味関心が湧きますし、他者の話も心を込めて聞くことができる。心を込めて言葉で会話して聞くというか、たぶん直感的に言わんとすることが分かるに近いかもです。
言葉をアレコレ並べなくても、ちゃんと分かる。そんな感じです。

そんなあなたが築いていくこれからの人間関係は、おひつじ座時代とは全く異なるものに変化していきます。

地球星座天秤座へのめざめ:究極のバランス④人生はまるでドラマ?!独自の美学

本当にドラマのような人生です。
人生のアレコレ、まさに紆余曲折、浮き沈み・・・。

そんなダイナミックな変化が、周りから見ても分かるように現れます。

変化には2つあって、
自分の内面でしか分からないような変化。
心境の変化とか、考え方や価値観の変化みたいなものもあります。

しかし、このてんびん座意識というのは、
内面はもちろんですが、周りから見ても分かるような、目に見える変化であることが多いです。だからドラマみたいなダイナミックさがあるんです。

これまでのおひつじ座時代に、あんまり手ごたえや反応を感じない人生を歩んできていたとしても、このてんびん座意識がめざめると、一気に周りからの反応を受け取るようになります。

楽しいこと、嬉しいことでの引き合いやお誘いが増えます。

てんびん座意識の中に「美意識」というものがあります。
分かりやすいファッションや美容などのいわゆる地球の人間基準の「目に見えるおしゃれ」の世界ではありません。

めざめたてんびん座意識でいう「美意識」は「生き方の美」なんです。

この地球星座てんびん座の方の使命って、
高次元の美を、地球上に表現することなんです。

高次元な美しいものというのは、
それぞれがバランスを持っています。

地球星座てんびん座の方はそれを生まれる前から知っています。

もしも忘れている方は、
名画を展示している美術館に行ったり、
いわゆる名曲を聴いてみたりしてください。

名画の中に描かれた素晴らしい絶妙なバランス。
名曲の中に奏でられる素晴らしい絶妙なバランス。

このような絶妙なバランスというのは、
少しでもズレたら醜いということが分かるのではないでしょうか?

その感覚が、高次の美意識の感覚です。

てんびん座意識で取り組んだものは、必ず地球上の人々に影響を与えます。
なぜなら手ごたえ・反応を感じる力が備わっているからです。

自分で創造し、手ごたえ・反応を感じて、場合によっては自分で撤収することを繰り返すことで、独自の美学を生み出していきます。

生き方そのものだったり、
生活スタイルだったり、
何かしらのリズム感だったりします。

変化に強く、自分から飛び込んでいけるあなたです。

試行錯誤してドタバタすることそのものを、
楽しい!!って思える人です。

てんびん座意識がめざめるほどに、あなたの活動環境や、繋がる人間関係は、今までの狭い枠を超えていくでしょう。

そこがどこなのかを模索することが重要です。

赤ちゃんの牡羊座の無垢な意識が成長して、鏡に映った自分を認識するのが天秤座意識

自分自身を理解していくこともそうですが、他者に自分がどう映っているのか?外面的な自分を理解することも、このめざめにおいて大切です。

この世には、本当に色んな人がいます。

多くの人が「自分」という色眼鏡をかけて世の中を見ています。

「自分はこれが好き」という個人的な経験や好みで、物事の見方が違います。

他者の目にうつる、てんびん座意識のあなたというのは、他者であるお相手が勝手に色眼鏡をかけて見たいように見てるだけの姿です。

てんびん座意識のあなたはそこを理解しています。

相手が期待しているこの「色眼鏡」に自分自身を合わせること。

これは相手の期待に応えることになり、良い関わりを持てるようになります。自分自身を合わせることも能力の一つです。

いくら相手に合わせたとしても、あなたの本質である魂は減りませんし、輝いたままです。

より大きな影響力を持つために必要なこと

数人の小集団の中でのあなた独自の美学の表現なら、上記のやり方でできます。しかし、より大きな社会の中で独自の美学を表現しようと思ったとき。

一人ひとりに合わせていくのは不可能ですよね。

集団の平均的な人格を知り、そこに合わせて自分を作っていく作業が必要になるかもしれません。

これも上記と同じく、あなたの魂の個性や才能を潰すことではありません。
合わせたとしても、あなたの魂は減りませんし輝いたままです。

この作業をすることによって、
あなたはより多くの人に理解され、より多くの人と交流することが可能になります。

その時の自分が交流したい「集団」とは何か?
その「集団」の平均的な人格って何?

中にはそんな探求をしていく人もいます。

おひつじ座時代の「個人」としての自分主観の意識を通じて出てきた自分像と、てんびん座意識でめざめる「客観」としての自分像。

その2つの自分をすり合わせて人格形成のようなことをしますので、
社会に深く入り込み、影響力を発揮します。

おひつじ座意識のときは、自分という主観で生きていました。
なので、もちろん社会に深く入り込むこともしませんでした。


新しいこのてんびん座意識のめざめによって、
他者や社会との関係性をつくるためには、相手が何を望んでいるのかを知ることが大切で、その視点に合わせることにパワーを注ぐことをし始めます。

色んな人がいる、社会という集団。
その社会の中で生きる「自分」という個人を再形成するわけです。

ある意味、自分を守ることをやめて、社会の中に自分を解放していくので人によっては、人のわがままを受け入れてしまったりして傷付くこともあります。

それでも、バランスを取り戻せる力があるてんびん座意識です。
そんな時はもう一度「地球に生まれてきた目的・使命」を思い出しましょう。

あなたの使命は何でしたか?

あなたは激しい波に時には翻弄されることがあったとしても、究極のバランスを見出す人です。
崩壊を繰り返しても、アップデートし続ける人です。

地球星座天秤座の支配星は、表現の美である「金星」

この地球星座てんびん座の方のホロスコープを読むときは、本音では金星をしっかり見ていきたいです(これは個人鑑定しないと無理ですが( ;∀;))

金星を見ること。支配星が金星であるてんびん座さんにとっては、
一生モノになるような人生の方針だと思います。

地球星座天秤座の方の金星を見ることによって「あなたは人に何が提供できるのか?」を読み解けます。
後述する、最重要な人間関係作りにも非常に役立つと思います。

この金星が司るもの・・・美、表現、完成度、バランス、統合などなど。

金星が満ちて充足すると、太陽系全体で楽しむことができるのが地球星座てんびん座さんです。

地球星座天秤座意識の成長とは?

おひつじ座意識だと、どうしても自分の主観が最優先になってしまうので、他者に関心もないし、他者を受け入れることもしないのです。

しかしてんびん座意識だと、集団の中に自分から飛び込めるようになります。

飛び込む際に「みんなに分かりやすい形で表現する・見せる」そんなことが大事になる意識なんです。

なのでこのてんびん座意識が成長してくると、

  • ハッキリとした成果

  • 曖昧ではない表現

  • 明確な表現

こんなものが大事になってきます。

そして12星座の中で一番、人間関係が最重要になります。
おひつじ座時代は、あれだけ興味なかったのに不思議ですよね(*^^*)

てんびん座意識での人間関係づくりでは、
あなたの興味関心も大切ですが、他者や世の中の興味関心に目を向けていきます。その中で、

協働・共同できるかどうか?自分が創造したい独自の美学に対して、どのようなネットワークになりそうか?

そんなことを考えていくと良さそうです。


いつも何かを探しているような生き方から、自分が何を提供する人なのか?という生き方へのシフト

おひつじ座時代、常に周りからの反応や評価を欲しがっていたあなたです。

周りの人からの評価がないと、自分が何者なのかが分からない、そんな状態でした。

なのにどれだけ褒められても、認められても、
満足することはないんですね。

この不思議なほどに「頑張ってるのに手ごたえのない状態」は、
地球星座てんびん座の意識にめざめるのを待っている状態です。

地球星座てんびん座の意識が成長することによって、

他者の欲求に応えるのは楽しくなるし、自信を持つようになります。

自分が何を提供する人なのか、その輪郭がハッキリと見えてきます。


この生き方のシフトは、
一見すると挫折、疲弊、意気消沈・・・のような形で、
おひつじ座の「どんどんチャレンジしていく・動き回る」意識がへし折られたようなときに訪れます。


おひつじ座意識の、止まるとダメだ!という常識がひっくり返ったときに、自分が本当は持っていた、地球星座てんびん座の意識にめざめ始めます。

だから一見すると崩壊のような経験を繰り返しがちだと思ってしまう、この組み合わせを持つあなたは、一旦止まることがめざめのためのメリットなんだって知っておいてくださいね。

崩壊しながらもアップデートし続けることが使命のあなたです。

あなたにとって「何度も崩壊する」ということは、
「何度もアップデートできる」ということを意味します。

ある意味崩壊という強制終了、強制的に訪れる立ち止まることですが、
止まらないと気付けないことっていっぱいあります。

いつも車に乗ってたら気付けないあれこれ。
道端に咲く花なんかも、お散歩したら気付けたりします。

iPhoneやPCだって、調子が悪いときに再起動すればなおったりしますよね。

そんな感じで、止まることでアップデートされるのがてんびん座の意識です。


また、おひつじ座の意識というのは、「自分」という内側意識です。

この内側意識で生きてきた人であればあるほど、
てんびん座意識へのめざめは外側意識、つまり客観性を持つことです。

自分の外から物事を見る視点。

自分の内側に芽生えた「私はこれ!!」という意識を、客観視する力です。
外側から見て、場合によっては応援してみたり、一旦落ち着け~って止めてみたり・・・。

内側と外側を行ったり来たりできる自分って、
なかなか便利だと思いませんか?

【オマケと補足】結構本質的な人間関係作りをするよ

地球星座てんびん座の意識を生きるということ。

これは、
相手の言葉そのものには振り回されないけど、
相手の本質はめっちゃ重視するようになる。

ということでもあります。

表面的な言葉の影響は受けないし、
細かい話をいちいち聞かないかもしれない(笑)

本文の中では「相手に合わせる」「客観視」という言葉を使ってみたのですが、これって相手の言うことに迎合するわけじゃないんです。

なぜなら迎合しちゃうと自分もそれに囚われて、せまっ苦しい枠組みにハマるって知ってるからです。

そうではなくて、
相手の本質、本当の姿を見てそっちに合わせていくことができるっていう意味です。

おひつじ座さんっぽい人が目の前にいたら、てんびん座意識を本当は持っているんだなって見抜けるあなたです。

そしてお相手は口ではおひつじ座っぽいことを言っていたとしても、本質であるてんびん座意識に合わせて対応していける。

そんな本質的な人間関係づくりをする才能を持っていますよ。



最後までお読みいただきありがとうございました!!!


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)