見出し画像

Love will find a way - 愛が道を見つける?

こんにちは、Eyeto✨👁✨(アイトー)です。

『Love will find a way』 ー 「愛が道を見つける。」

なんて名言聞いたことありますか?

でも愛って要はオキシトシンとかセロトニンでしょ?って話もあるなか、愛を追求する意味は本当にあるのでしょうか?

愛よりお金の方が大事?

デヴィ夫人が「お金と結婚した方が絶対だ。」なんて言っていたらしく、それに賛同するインフルエンサーが「愛する人と結婚してしまったら、その人が他の人好きになったり、浮気したり、事故にあったり、死んだりするのが心配になってしょうがなくなるからお金と結婚したほうが良い。」なんて言っていたな、、、。

アイトーも母親に「愛があってもお金がなくちゃ生きていけないわよ。」と言われながら育ちましたが、自分で色々なバージョンを経験してみてわかったことは、愛はあるけどお金がない状況は、質素でシンプルなライフスタイルを楽しめる余裕が心にあるので直感と創造性を育み、お金があっても愛がない生活よりも絶対楽しいということ。

そもそも愛とは?ってところから始まりますよね。アイトーは、本当の愛とは大変高貴なものだと思っています。依存や束縛は本当の愛のもとでは存在しません。本当の愛を感じることは誰にでも出来ることではありません。なぜなら資本主義の競争社会に頭がやられてしまっている人が多いから。

本当の愛を感じる事が出来る人はまず自分を許し認め愛しています。

本当の愛を感じる事が出来る人は自分の人生を許し認め愛しています。

本当の愛を感じる事が出来る人で、結婚していない人はたくさんいます。
本当の愛を感じる事が出来る人は、毒を薬に変える魔法を知っています。

思い通りにいかないイライラやフラストレーションを加速させ固くなっていく思考のスピードをまずは遅め、緩め、ほどいていく、、、そして全てを抱きしめてしまう。『でも悔しいよね、わかるよ。でもそんなあなたも愛しているよ。』と。そしたら『思い通りに出来ないと認めてもらえない、他人に好いてもらえない。』っていう恐怖心から焦り、自分を責め、怒っていた部分の自分がリラックスするから、ほっとして涙が出てくるんだ。

悔し涙とほっとした涙が一緒になって、大泣きするんだ。この悔しさもしっかりと感じることで、改善できることは改善していく薬になる。もっと努力できるところはしようね。同じ失敗は繰り返さないようにしようね。

自分に厳しい人って仕事はできるかもしれないけど、他人にも厳しいからなかなかほっとする人間関係を築きにくい。愛はほっとできる場所だから。

ほっとできる人間関係を築きたかったらまずは自分の中であーだこーだ言っているみんなをそれぞれ聞いてあげた上で「そんなみんなを全て許し認め愛しちゃってるもんね私。」と抱きしめてしまう。みんなが落ち着いて黙るまで、ただただ愛で包みこんでしまう。

これから試してみて。

そしてあなたの心に耳を傾けて聞いてあげて。あなたの愛があなたの道を見つけ始めるから。


最後まで読んで頂いてありがとう!✨🙏✨

コメントって月額払わないと受け付けられなくなったんですね〜、、、。

コメントあったら、DMでどうぞ!
是非繋がりましょう〜。

https://www.instagram.com/_saori_ito_/

open.doors.of.perception@gmail.com

⊱⫸≪≪⧫⧫⧫⟡⟡⟡⊹⊹☽⦾☾⊹⊹⟡⟡⟡⧫⧫⧫≫≫⫷⊰

Etsy Shop オープンしました。
https://www.etsy.com/shop/BodhisattvaArtwork





このような情報をさらにコアに解りやすく伝えるためのプラットフォームの建設中です。サポートよろしくお願いします!