見出し画像

今度はダンナが…。

昨日の朝旦那が、「目がかすむんだけど」と言ってきた。私は「網膜剥離かもよ?眼科行った方がいいんじゃない?」と脅し半分で言って出勤した(旦那は休日)。
基本的に面倒くさがりなのでどうせ言っても行かないだろうと思ってた。
ところが。仕事中LINEが鳴った(家族関係の連絡は取って良いと上司に許可もらっている)。

えええっ?!

冗談半分で言ったのに…。ストレス等でなる中高年男性が多いって何かで見たから…。
車で行ったので詳しい検査が出来ず、改めて今日私も付き添って行って検査を受けた。
結果は手術が必要なので、紹介状出すから明日にでも手術の出来る大学病院へ行きなさいとのこと。
パニックになりながらもなんとか明日、大学病院へ行くことにした。
即入院なのか、日を改めるのか。安静が必要なので手術が先でも仕事は休まなきゃならないのか…。
ど〜すればいいんじゃ〜💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?