見出し画像

私の大好きなME TIME


ME TIMEという言葉を知ったのは半年前。


ME TIMEとは、自分だけの時間、

自分のための時間、「私時間」のことです。


 海外では、

純粋に自分ひとりのための時間を

強調して表す口語として、

単なる自分の時間を表す「My Time」

とは区別して使われ始めています。


私にとってのME TIMEは、 

新しいお店をどんどん開拓すること!

美味しいものを食べることです!


昨日ネイルしてもらったところの店員さんが、

近くにあるお肉屋さんがやっている

定食屋さんが美味しいということを

教えてくれました。


私はそういうのを聞いたら

すぐに実践したいタイプです。笑


昨日は夫が娘を見てくれていて、

自分で色んなところに行ける日だったので、

思いきって一人で入ってみました!


結果、大正解!!!



ロースかつ定食が

すっごく肉厚で美味しかったんです。


何十年もお肉のおろしをやっているという方が

創業された定食屋さんで、

美味しいお肉を安く仕入れることが

できるそうなんです。


お味噌汁を口に入れた時に

じわーっと広がる味噌のコクのある味わい。


ソースをかけてかつを口に入れると

そこに広がったのは

肉厚なのにジュワッと広がる

お肉の甘み。


とっても美味しかったです!!!


秋田県産のお米を使っていて、

「お米に人生ささげてます!」バリの

男性の写真が目の前にババンと!


「この人たちが

毎日雨の日も風の日も

一生懸命作ってるんだなあ」


と思いながら

ほおばるお米がほんのり甘くて

美味しいこと。


結構探してみると

本当に美味しいお店がたくさんあるものですね。


良いお店ってやっぱり

ネットで探すのもいいんですけど、

ローカルな地元の人に聞くと

本当にいいところを教えてもらえるのが

良いなと思いました。


一人でお店に入るのが

全然大丈夫なタイプの私。


一人で焼肉をしたこともありますし、

1人で海外旅行をしたこともあります。


家族と一緒に過ごす時間も好きなんですが、

もともと一人で過ごす時間も好きなタイプなので、

今回は新しいお店に行って

美味しいものに出会うということができて、

とっても楽しかったです。


開拓グセ、万歳!!!


1人の時間があるからこそ、

家族との時間がより楽しくなる。


そんな風に思います。


これからも

新しい店をどんどん開拓していきます。


みなさんも、もし気になるけど、

行ったことないなとか、

旅先で美味しいお店知りたいなとか

思ったら

是非現地の人に聞いてみてください。


きっとローカルな

美味しいお店を教えてもらえるはずです!!


次回の開拓がまた楽しみだなあ♪


#metime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?