見出し画像

伝わる力を身につけたい!!

少し前まで職場に
とてもとても苦手な担当の人がいて
仕事をする時は最低限のマナーは
守っていたものの
全身全霊で関わりたくない
オーラを出してたんだけど
どうも相手には全然伝わってなくて
なんでだ?なんでだ?って
こんなに全身で拒絶してるのにって 苦笑

そしたらとあるWSで受信と発信の
体感ワークをする機会があって
受信は結構簡単にできるのに
発信=相手に伝える
相手に伝わるように伝えることが
超ニガテなことが発覚!! 苦笑

だから私は全身で拒絶してても
相手に伝わらない 苦笑
ということは好きも伝わらない!!泣

思いおこせばすごい好きだった人も
何故か自分を2番手だと思ってて
何でこんなに好きなのに疑うんだろう??
2番手と思う方が彼にとって都合がいいのかな?
とか相手のせいにしてましたが
私の問題だったとは!!

そう言えば随分前に違うWSで
「あいうえお」のみで
その時の感情を表すってワークも
本当に伝わらなくて
トラウマに近かったりもする 苦笑

これはトライ&エラーで
体験していくしかないんだろうけど
どこにフォーカスすればいいのかなぁ
なんて思う今日この頃

伝わる力を身につけたい!!


ちなみにとてもとてもニガテな担当の人は
これと言った理由もなく
どうでもよくなったので
もしかしてこのことに
気づかせてくれるためだったのかなぁ
なんて都合よいこと思ったりしてます 苦笑
気づかせてくれてありがとう!!
感謝感謝です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?