見出し画像

【パート2】ネガティブ言葉を我慢して、我慢して、溜め込んで、溜め込んで………どうなると思う??

パート1よりも、もっと怖いことがあるんです。
(詳しくはパート1を読んでみてくださいね)

それは、「いい、悪い」の判断なく、飲み込む癖がついていることです。
「カッコ悪い」「空気を壊す」「失敗しそう」「人目が気になる」「笑われる」「相手を傷つける」「怒らせるかも」などさまざまな理由を用意して、それらの言葉や行動を「飲み込み」ます。

すると、飲み込まれたエネルギーは、どんどん体のなかに溜まっていきます。

そのような言葉を繰り返しているといい思いも悪い思いもすべて飲み込むようになってきます。

ここから先は

626字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?