見出し画像

さいごに何たべたい?に参加します

食べたいもの。食べたいもの。
何を食べたいだろう。

参加したいしたいと思いつつ、ピリカグランプリのほうが片付かないとなかなかアイデアも思いつかず、あとあとになってしまった。

そして行き詰まった私、何を思ったか「孤独のグルメ」を見始めてしまった。

画面でゴローさんが呟くたびに、私の考えもぐわんぐわんとぶれまくる。

焼肉、お好み焼き、カツ丼、ナポリタン。
どれも美味しそうで、ますます決まらない。

「腹が、減った」

とゴローさんの真似してみた。

お腹がめちゃくちゃ減ったとき、何を身体が欲するだろうか。

考えるな。感じろ。

私は自他ともに認めるせっかち人間である。

人生の最後、手をじゅうぶんにかけた洒落た料理よりは、
おそらくお腹にたまる、しかもさっと作れてちゃんとうまい、そんなものを欲するのではないかと思う。

で。

やっぱこれだね、と思い付くのは、やはり九州人のソウルフード、明太子である。卵焼きまでつけば言うことない。

ホカホカのごはんにのっけるだけであら不思議、紅白のコントラストも美しい。

「明太子。いいじゃないか、いいじゃないか」
ゴローさんのごとく呟く。

スパゲッティにしてもよし、あぶってつまみにしても、タラモサラダにしてもいい。

いいじゃないか、いいじゃないか。


さ、明太子、買ってこよう。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

くまさんの企画、やっと参加できました!

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!