見出し画像

#椎名ピザさんは悪くないグランプリ発表!

先日より開催しておりました、日頃の愚痴をピザさん納豆さんに受け止めてもらおう!というこの企画。たくさんの投稿ありがとうございました!!

本日、厳しい審査を勝ち抜いた王者が決定しました。

ここにその栄誉を称え、発表します!

グランプリは…

激務の中呟いていただいた、みおいち先生に決定!!
おめでとうございます!

では、審査員のコメントをどうぞ!

■審査委員長 椎名ピザ氏

本企画のグランプリを選ばせていただくにあたり、夫婦で擦り合わせをせずとも意見が一致してました。
グランプリはみおいちさんの日本語学校の生徒さんとのエピソードです。
日常の愚痴や不満を吐き出そうという本企画で、まさか本格ラブストーリーが投稿されるとは思いませんでした。ほぼ月9です。
みおいちさん以外の方にも、多くの方々に投稿いただき感謝します。愚痴や不満の投稿なのに何故か優しい気持ちになりました。なんでしょう、この矛盾。実質みんなグランプリです。皆様本当にありがとうございました。

■審査副委員長 納豆ご飯氏

#椎名ピザさんは悪くないグランプリ
短期間にも関わらずたくさんご応募いただきありがとうございました!

仕事での不満、日常のあるある、突然の訪問者、夢の中でのお話、それぞれのnoterさんがそれぞれの場所で感じている不満を教えていただき、皆様の日常にお邪魔できたような楽しい一週間でした。

夫椎名ピザとグランプリを話し合う前から、なんと二人とも同じ方を選んでいたようです。

今回のグランプリはみおいちさんです!パチパチパチパチ

みおいちさんの勤める日本語学校での出来事。
ネパール人の生徒さんがネパール人のアリナさん(仮名)へ授業中愛の告白をする。
仕事の愚痴ではありながらも、なんとまぁなんとまぁ、なんとまぁ青春の一ページなのでしょうか。

該当の生徒さんへ「そういうのは授業の後にしようね」なんてみおいちさんはお伝えしているのかな〜と妄想しつつ。
それもそれでまた素敵だなと感じました。

まさか本グランプリで胸キュンするとは思っておりませんでした。みおいちさん、今回は本当におめでとうございます!

企画へご応募いただいた皆様、
楽しんでくれた皆様、企画を盛り上げてくださり本当にありがとうございました!

みおいちさん、おめでとうございます。

みおいちさんには、ピリカからご当地スイーツをプレゼントします!
皆さん本当にありがとうございました!



ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!