見出し画像

ほわっとちゃんと黒ガトちゃん

わたしはほわっとちゃん。

お客さんがおうちにつれて帰ってくれるときは、

ばいばい、ってとなりの黒ガトちゃんにごあいさつする。

黒ガトちゃんもおんなじ。

どちらかだけ残ると、なんだかとってもさみしいの。

いつかいっしょにお外に出たいな。


カランカラン。お店のすずがなる。

今日のお客さんは、丘の上にすむみっちゃんとママ。

わたしたち、選んでもらえるようにふたりでお行儀よくしなくちゃね。

「ママ、これ食べたい」

みっちゃんが、黒ガトちゃんをかごにいれた。黒ガトちゃんは、わたしに手をふる。

ちょっと悲しいけど、しかたない。

「じゃあこっちもいただこうかしら」

みっちゃんのママが、わたしもかごにいれてくれた。

ばんざい!

わたしたち、今日はいっしょにお外にでられたね。

袋のなかに入ったら、いっぱいおしゃべりできるね、黒ガトちゃん!

(おしまい)

392文字

こちらは、ミムコさんの企画に参加させていただきました!

楽しかった✨ありがとうございます。

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!