見出し画像

嫌いを克服する方法

お久しぶりです。

最近クリスマス一色になってきましたね。

最近私は自分を成長させたくて

日々頑張っております。

趣味は前お話しましたが、

ライブ観賞、ブローチ集め、カフェ巡り。

好きなものはとことん好きになります。

だから必然的にその場所にはよく出向くので、

同じ趣味の友達は増えます。

でも最近思うのです。

よく恋人とかでも「同じ趣味で気が合うのー

だから一緒にいて、楽しいし、すき。」  

なんてよく友達ののろけ話を聞きます。

でもそれって、結局同じ好きな趣味の知識は

深く詳しくなるかとは思います。

でもその知識より新しい事知りたくないですか?

でも気が合う人より考え方違う人のが

新しい考えをきけるから、自分の知識が

ふえる。自分が成長できると思うのです。

私は最近自分が苦手な事を趣味に

してる人にひかれます。

たいていの人は嫌いなものには蓋を

するし、わざわざ嫌いなものや苦手な事に

興味をもたないと思うのです。

なら逆に苦手なものを趣味としてる人と

仲良くすれば確実に苦手なものに知識は

つきますよね。

もしかしたら、苦手なことが知ってみると

好きになる可能性はありませんか?

わたしの性格は好きな趣味はとことんすき。

だからその性格を逆手にとり、

苦手なものが趣味な人のSNSをみたり、

友達も苦手なことを趣味とする子となかよくし、

知識をつけ、とことん嫌いは思い込みだと

わかり、好きへと変わりました。

私は影響うけやすい性格ではないですが

影響うけやすい人とかはおすすめではないでしょうか。


※ わたしの作成した画像

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?