見出し画像

アイナナ マリマリVIまでの備忘録・・・③

こんにちは、アイナナマネージャー歴1年になりました。さおこりんと申します。

②の更新を最後に仕事が多忙になり、なかなか更新ができず…気づけば予定されていたマリマリは全て終了しておりました。

そしてGW突入前日に、ŹOOĻのマリマリの告知がやってきました。

もうきたか!!そしてまたマリマリを楽しもうと思った次第です。

パソコンが壊れてしまっているため、今回はスマホからの更新のため、つらつらと抑揚なく書かせて頂くことお許しくださいませ。

5回目と6回目の結果

第5回目結果

特攻2枚 この回が一番しんどかったです。やってもやっても順位が上がらず…石も150個近く叩きましたが、最後は資金切れと時間切れでSSをあきらめて、Sランク3ケタ順位を目指しました。ただ、期間内に1日だけSSランクにははいりました。

画像1

6回目

特攻1枚  この回はフォロワーの後方部隊として、頑張ると決めていたので、最初からSランク狙いでした。叩いた石は252個。ただ目測を誤り、最終日、有給を取っていたのですが、朝から、きなこパンの消費をひたすらする羽目になりました。もう少し頑張ればSSでしたが、大満足です。

画像2


マリマリ開催時の1日の過ごし方。

■仕事をしていなかった時。

環くんの時は、初日が大事と聞いていましたので、開始と同時に12時間程、たたきまくりました。途中、夕飯とお風呂休憩で1時間。朝の6時まで叩いていました。

その後息子を学校へ送り出し、3時間ほど仮眠。

3時間寝たらまたゲームをする。

昼ごはん食べて2時間ほど仮眠して、夕飯準備。この間も隙間時間があればゲームをしていました。

1日に200万ポイントを目標にしていましたが、途中で無理だと思ったため、150万から180万ポイントをその日の体調で決めており、そのポイントまで取れなければ寝ない。というノルマをかせていました。

これ、仕事してないからできたことです。はい……

■仕事をガッツリしていた時。

環くんのマリマリが終わったあと、私は結構拘束時間の長い仕事をしています。

残業も多いです。

そんな中開催された、マリマリVI

この時は、仕事の通勤時に電車の中で立ちながらでもゲームをする。

昼休みは10分でお弁当を食べて、残りの50分間はひたすらゲームをする。

残業は極力しない。

帰宅後、ポイントと時間ノルマを決めて、早く達成感した段階で寝る。

この時のポイントノルマは、1日65万ポイント。時間ノルマは翌日が仕事なので、深夜1時30分までと決めていました。ポイントが65万に達する事ができなくても1時半になったら寝るという風に決めていました。もし1時半前に65万ポイントまでいけたらその段階で寝る。という形です。この時間がだいたい3時間から3時間半くらいです。

また週末は暇さえあればゲームしておりました。

そんな感じで、TOP10やTOP100に入るのでなければ結構寝れるし、普通の生活をしていても大丈夫でした。

どの曲を選択したらいいのかなどはTwitterのほうに私の備忘録として上げているものがありますので、よろしければ、御覧になってみてください。

Twitter:@Bn1xuiT3pJXi3FU

マリマリは…

正直、しんどいことも多いです。なんでずっーとゲームしてんだろ?とか考えてしまうこともあります。でも、終わってみたら走って良かった。と思うよことが多いです。

あと、私はマリマリきっかけで、仲が良くなったフォロワーさんが沢山います。ゲームしててしんどくなったらTwitterに吐き出したら、応援してくれたり、いいね!してもらう事で頑張れたことも多かったです。

あとは終わってから順位が1番違いで、お互い頑張ったねーとかで話題が広がったフォロワーさんもいます。

とにかくマリマリ楽しんだ者勝ちです。

ŹOOĻ担のみなさま、推しの結婚式楽しんじゃいましょう!楽しくできれば結果、Happyな気がします。

かくいう私も、はるちゃんが2推しのため、次回はがんばります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?