見出し画像

hakone town

箱根に旅行に行ってきた。新宿から1時間半でいけるなんて凄いね。もう少しくらい遠くてもいいんだよって思ったけど、ロマンスカーの展望席から見る外の風景は本当に綺麗で、時間があっという間に流れていく。電車の中はいろいろ考えたりする。僕は池袋から11時過ぎに出る湘南新宿ラインが好きだ。みんな疲れていて、静かで何かを静かにまっているよう感じる。

新しい事が始まる。
もう少しで僕はちゃんとした社会人というものになる。長い長いトンネルを抜けた先は明るいのだろうか。それとも今以上に暗く寒いトンネルが続きのだろうか。世界は少しずつ変わっていくらしいから、少しづつでも暖かく優しくなってくれればいいなと思う。僕にはなにができるだろうか。きっとなにもできないなりに、自分の好きな事を好きなようにやっていくんだろう。みんないい人だと嬉しい。世間の人は社会はそんなに甘くないよっていうけど、僕がよく遊んでいた年上の大人達は社会は結構ちょろいよって言っていた。のらりくらりと避けるものはうまく避けて、全部背後からバットでぶん殴ってしまえばいいよなんて笑いながら言っていた僕の敬愛する大人たち。きっとどちらも正しくてそれはつまり、自分の立ち位置や重心の置き方、目の高さで全部変わってくるということなんだろう。僕はできるだけステップを踏むことを気をつけていこうと思っている。羊男が「踊り続けるんだ」なんていうものだから僕は17歳の時からそれを信じてずっとステップを踏み続けてきたよ。これからも踊り続けようと思う。

この間Titleで「10年メモ」を買った。4/1から始まるからそれが今は少し楽しみで僕の成長の記録なるか、それともすり減っていく僕の遺書になるのかもしれないなんて少し思ったりする。

それでも記録に残さないと、僕たちはいないことと同じになってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?