見出し画像

23/07/20 #天沢1UP2023 あふたーぱーちー 感想


この日はシフトが早番だったので奇跡的に1部2部行けました🥲クソ客の対応で遅刻しそうになったけどナ!!!

1部は上の階だったのですが、最近店舗では保利茜ちゃんを推してて、茜ちゃんが上の階出勤だったので茜ちゃん目掛けて3階へ

視界にりとくんと茜ちゃんがいてプチパニック起きたけど幸せすぎたな…
りとくんと茜ちゃんが挨拶した話も聞けてオタクはニッコリ。

3階ディアガの気配りもあり早めに降りられたのでライブは最前!ヤッタネ
今回のイベントは前座にキャストさんがパフォーマンスするスタイルでした✨りとくんもそんな日あったねぇ。



1部
ルカルカナイトフィーバー さくらちゃん
振り付け覚えてる曲だったからノリノリで踊ってしまった🎶こうやって奇行に走るから人徳がマイナスになっていくんだよな
さくらちゃんのミラーやるの楽しすぎた 結構頑張って踊ったけどりとくんからは背面ケチャされませんでした←

ここからりとくん
ヒビカセ
懐かしさがぶわあああってよみがえって鳥肌立った🐓店舗出勤時代何度も最前で見てきたけど、ほんと見る度にこの曲が好きになるし曲に込められた意味をりとくんが体現しててりとくんのことももっと好きになれる 個人的にそんな曲です

Mephist
りとくんが堂々と歌う姿はいつ何度観てもドキドキする。身につけてきたスキルをフル活用して歌ってオーディエンスを楽しませてってしてるのが、「歌は苦手だけど…」って言ってた時期を思い出すと本当に心にくるものがある。
素敵な曲と機会に恵まれたね、りとくん🥲

すーぱーぬこわーるど
めっちゃ暑い中モフモフの猫の手つけて踊り始めたりとくん、チャレンジャーすぎるんよ。
何度も観てきてるつもりだったけど、踊ってみたYouTubeにあげてなかったんだね!どこでみたんだろうわたし!(?)

出しゃばりオタクくん、ひよって集合写真撮らないの?を聞きそびれる。ライブ中はあんなに声デカいのにな。私は声出し好きだけどりと推しはあんまり声出し興味ないのかな…ほんといつもすみません、空気を壊すことはしてないので許して欲しい



2部
1階でののみやびびちゃん(@nonomiya_bibi)とキネマよかったね~を話したり、スイスから来たお兄さんとおしゃべり(パッションイングリッシュ)をしたりしてました✌️
国際交流りとくんに見られてて、「フフフww」って笑われちゃった。酔ってたから許してほしい(ってお兄さんたちにも言った)

スイスから来たお兄さんたちはディアステのサイトからりとくんを見つけて、イベントがあると知って来日したそう。
ミームやでんぱのことは存じ上げなかったようなので、YouTubeでミームとでんぱを調べてねって布教した。


Future Diver るり、もも、びび
りとくんが袖から見守るFDエモすぎた、、、
新人ライブで見た時からりとくんにいつか見て欲しいなと思ってたのでこんなに早く機会が訪れてわたしは嬉しいよ。。。

りとくんソロ
Girls
何度も観てきてるはずなのに毎回ドキドキしちゃう、そんな曲
がーるずも踊れるので最前でりとくんのミラーやってた、、Chu!多動すぎてごめん
生誕の後半衣装のリボンのひらひらが繊細で色っぽくて、バレリーコに近い良さを感じました

デビルじゃないもん
復習不足だったので出直したくなった←
わー!のとこは覚えてた、ギリ
振り付けも雰囲気だけでも覚えたいなぁと思った わたしは振りコピのオタクなのでね
赤いカラコンだなーって意識しながら見ると、世界観に入り込めてより楽しめました😈

恋愛サーキュレーション
恋愛サーキュレーションのオタクさんが隣にいたので場所チェンジしました🤸‍♂️笑
りとくんの歌うこの曲は甘くて溶けちゃいそうになる。1日でのかっこいいとかわいいの振れ幅すごすぎる。
りとくんのこと見てるよ、ずっとずっと🎀



話が長いのに積めないオタクなのでとりあえず思いの丈をnoteに綴りました。

りとくんの表現力にぐいぐい引っ張られて色んな世界観に浸れるの本当に幸せ。わたしはかわいいもかっこいいもミステリアスもユーモアも持ち合わせてるりとくんのことが大好きだ。
YUKIの楽曲【誘惑してくれ】で「誘惑してくれ どんな色にでもなろう 素晴らしきこの世界」って部分があるんだけど、この歌詞を引用してりとくんに気持ちを伝えたいなと思います。
(YUKIはいいぞ)

今までの推しみんなにそれぞれの良さがあったから誰が1番!とかはあんまり考えないんですけど、
りとくんにしかない魅力を改めて感じる生誕イベントでした。
これからもりとくんが発信・体現してくれるパフォーマンスや言葉に期待したいです。

個展のバーイベントは行けないけど、個展は在廊のタイミングで行けたらいいなー。生誕期間はまだまだ続く💭



おまけ


2部の国際交流見られてないのに
バレてるのなぁぜなぁぜ???


りとくんと茜ちゃんのツーショット、今のロック画面です…

共通点少ない2人だけど笑
またお写真チャンスあるといいなあ



まーた字数が2000字越えだよ大した内容じゃないのに

私は思い当たりしかない胃腸の不調(韻が踏める)で苦しんでおります
暑さで自律神経乱れやすいと思うので皆様もご自愛ください

CYNHNとのツーマンのレポ書く余裕、、なし、、くぅ、、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?