見出し画像

保利茜ちゃんの生誕に来てほしい話 #毎日がホリデーちゃん #ホリデー祭り


わたしのnoteでデデン!と取り上げるのは初ですかね!
秋葉原ディアステージでお給仕している、
保利茜(ほり あかね)ちゃんのことを皆さんに紹介します!勝手に!


まぁ私はまだ茜ちゃんのことを語れるほどのオタクでは無いので、本人のツイッターを引用しつつお話ししていきましょう!

◎茜ちゃんは接客態度が真面目で明るくて素敵なディアガールなのですが、さらに英語ペラペラなので海外からのお客さんが珍しくないディアステになくてはならない存在なのです。
私はパッションイングリッシュ(単語を繋げてボディランゲージで伝える)(相手は苦笑い)しか出来ないので本当に尊敬する。りと生誕で仲良くなったメンズ2人元気かな。

◎ディアステではエールライブアプリで店舗で行われるライブを配信しているのですが、茜ちゃんは配信ライブ出る前にいつもツイッターで「次出ます!」と告知をしてくれます。
なかなか店舗に行けない私も、配信を見て心癒されてます。色んな人に自分を見てほしいって思いが伝わってくるよね。出勤中バタバタだろうに、ありがたいです。

◎最近はライブを頑張りたい、という目標を掲げて店舗出勤・イベント出演をしているそうです。
バイト終わりにディアステ行くと基本ライブは全て終わってる時間で🥲たくさんの数見てきてるわけではないのですが、客席を見渡しながら歌う姿にその気持ちが現れてるなぁと。
なんと生誕1週間前の10月7日(土)に店舗のライブイベントにも出演予定で、モリモリの意欲が伝わってきます🔥茜ちゃん知れば知るほど魅力的な女の子です。

◎茜ちゃんはお酒が飲めます。いつもビールで乾杯🍻ビール女子たすかるぅ~

◎ブログもやってるよ!



ここからは主観での話です!

◎はじまり
私が茜ちゃんを気になったきっかけは、生誕イベントでAqua Timezの虹をカバーしたというのをツイッターで知ったことでした。
アクアは私の人生の真ん中にある存在なので、解散したあとも楽曲をカバーしたりとかで歌い継がれているのがめちゃくちゃ嬉しかったのです。
あと私色白の子で口が大きめな子が好きなんですよね(癖) ビジュもいいなぁ…と去年の秋冬らへんから気になってました。

はじめて話したのはたしかにとりちゃん生誕?2023年2月くらいのことでした。この時は、初めましてー!ブログ見てますー!(酔)的なおしゃべりだけで終わりました。

この後とある店舗イベントでまた茜ちゃんに会いに行き、念願の初ピンショげっと。
いっしょにお酒を飲んで、後に私が泥酔して店内に財布を落としました。なぜかチェキは持って帰ってました。(ひどい話だ)(ご迷惑をおかけしました)

数日後財布を取りに秋葉原へ、、、この日も茜ちゃんと会えました。
初めての落書きアリちぇきげっと!

茜ちゃん美脚なんだよな

「こんなこと言うのあれだけど、ぼりちゃんがお財布落としたから今日会えたね😆」
こんなこと言われて心動かないオタクおる!?!?!?ここから一気に茜ちゃんへの気持ちがクソデカになっていきました。

4月13日、茜ちゃんの主催イベに初めて行くもののこれも何も間に合わず、、、とりあえず駆けつけることしかできませんでした。
ですが、それでも会いたい!と強く思ったんですよね。4月13日は茜ちゃんが推しになった日です。🥳

◎その後
いつも会うのが久々になってしまうのだけれども、私のことを心配して声掛けてくれたり、明るい話題で楽しませてくれたり。
茜ちゃんはいい意味で友達みたいな接し方をしてくれるのでこちらもフランクに話しやすい。高校時代(悪ガキ)のノリになっちゃう。笑

愛嬌があって、頭の回転が早くて、憧れの女の子!こんな子に出会えて、推しと呼ばせてもらえて、幸せです✨


◎チェキなど
私はガーリーな格好をした推しの姿を見るのが大好きなんですけど、

kawaii

この日はチェキを4枚くらい買ってしまいました。

りと生誕の出勤チェキも、なんか、4枚買ってました。

りと生誕


ぼりが来るって言うからお団子つけた!
とのこと。きゅん。
左はデコチェキ。
+500円でカラフルに仕上げてくれます。


茜ちゃんの座りチェキが好きらしい、自分。


◎さてさて
茜ちゃんの魅力は伝わったでしょうか?
ちょっとでも気になった方、
10月14日(土)17時~秋葉原ディアステージにて、茜ちゃんのバースデーイベントがあります!
いつも出勤でいろんな人のイベントを支えている茜ちゃんですが、この日は主役!

詳細は随時、ディアステのサイトで更新されていきます!
都度茜ちゃんもツイートしてくれたりすると思うので、茜ちゃんのツイッターアカウントをフォローして待つべし!


とりあえず14日の夕方以降の予定だけ空けてればあとはお財布握りしめて行くだけ!
この日何度かライブタイムがあるっぽいんですけど、茜ちゃんは積極的に出たいとのこと!
おしゃべりだけでなく、ライブも楽しめたら良い思い出になること間違いなし🥳

ディアステひとりで行くのはちょっとなぁ、、って方。ぼりこを頼ればいいじゃないですか!!!!!!
キャストさんたちも、分からないことを聞けばきちんと答えてくれます!みんないい子です!
キャストさんに聞きづらいこと(ルールではなくマナー的な部分とかね)があればオタクを頼ってくだせえ。


2000字超の情報過多な記事になってしまいましたが、きっと生誕の感想記事はもっと長くなるんだろうな…

ひとりでも多くの人に、保利茜ちゃんのことが伝わっていきますように。
そんな願いを込めて書きました✍️
高頻度で会いに行けない私が出来る応援は、発信していくことかな。と勝手に思ってます。

それではこのへんで!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
茜ちゃんのツイッターフォローよろしくお願いしまあああす!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?