見出し画像

2023/12/23 保利茜卒業イベント #ホリデープロム

2023年12月23日、秋葉原ディアステージの保利茜ちゃんの卒業イベントがありました。

私は茜ちゃん推しになって8ヶ月の新参者ですが、会う度にデッケェ愛を感じていました。
茜ちゃんとこの先、店舗で色んなおしゃべりをして、たくさん乾杯をして、いつかは外部に出るのを見守ったりしたいなぁ。って思いながら過ごしてたので、こんなに早いお別れになるとは思いませんでした。本当に寂しいです。

ですが当日しっかり楽しんだので記憶が褪せないうちにnote書こうと思います✍️



まずは昼、人生3度目のヘアメイク!
成人式と、初めての結婚式参列ぶりのヘアメ😂
ディアメン美容師にお願いして、テーマと服に合ったパーティ風な感じに仕上げてもらいました。あと前髪が地味に長かったのでちょっこし切ってもらいました。要望聞いてくれて感謝。

茜ちゃんに少しでもかわいい姿を見せたくて自分なりのチャレンジ🔥


この日はもちろん15時回ライブから参戦🏃
15時回はJ-POPメインでしたね。
15時回のとある曲はみんなに届けるけど、ぼりちゃんへのメッセージとしても歌うから受け取ってね。と事前に予告を受けていたので身構えていたのですが、無事泣いてしまいました。それ以外の曲でも泣いてしまった。

それが大塚愛のクムリウタって曲なんですけど、歌詞がめちゃくちゃ刺さって😭
有名な曲は明るいイメージだったから、これを機会に良い曲に出会えて嬉しい。

そして歌詞が聴き取れるように歌うのが上手だったからその場でしっかりとメッセージを受け取ることが出来ました🫂

aikoのKissHugもよかった、、懐かしい気持ちになった、、
茜ちゃん卒業文集で年齢出てたけど、ド直球世代!って訳でもなくて(多分)、本当に好きで聴いてた曲たちなんだろうなーと。

茜ちゃんの優しく切ない歌声に包まれた時間でした。

と思ったら突如始まる光のキャンベルwwwwこういうとこディアステ魂を感じて好きだ。
茜ちゃんの歌う落ちサビ、ずっと忘れない。


16時過ぎからは一旦座りたくて(ババア)2階へレッツゴー。グッズを買い、茜ちゃんにミラーをあげ笑、シャンパンをみみかちゃんに授け、1時間で退出🏃次に入ろうとしたらほぼ満席だった!大繁盛だなぁ
PayPay3等当たって160ptゲットした🥹らっきー

そのあと3階も入ったらいい混み具合、パーティーですねぇ🥰茜ちゃん人気コンテンツ!

18時回コラボは、ノースリーブワンピだったはずなのに滝汗かいてました。笑う。
ビビッとホリデーの3曲よかったなぁ、、個人的にエモな組み合わせな2人なので最後に満喫出来てよかったです。
不安だった悲キャリMIX、意外と覚えてた😂
これはジャックライブでも思うことだったんですが、もっともっと茜ちゃんのライブ観たかったなぁ。って。特にコラボとかほとんど回収出来てないからさ😭
でも最後にノンストップで観れたのは良い思い出です。

コラボとジャックの間にメシ!!!
3階でフィッシュ&チップスとビール!スタンディングで食べるから実質HUB!

最近フィッシュ&チップスと縁がある

壁向いてもそもそ食べてたらお仲間から声をかけてもらい、無事カウンターで食べることが出来ました。優しい。
意外とジャックまで時間あったのでゆっくりご飯食べつつ3階のディアガたちとも談笑出来てハピネス~


あっという間にジャックライブ。ありがたいことに前で見させてもらいました。いつもライブなんも出来なくてすみません!!!!

キミノヒカリ、私も大好きなツキイチ曲で茜ちゃんが歌うタイミングに居合わせられたのが今回で最初で最後だったので胸アツでした😭ふうりさんが茜ちゃんを見る時の優しい眼差しが素敵だった…
P2Mはうろ覚えだったけど最低限は抑えて声出し出来たはず(はず) 跳んだら髪の毛にささったパール落ちちゃうから必死に腕を上げました。
茜ちゃんの力強い歌声、好きだ………

茜ちゃんの歌うハロプロが良すぎて、初めて聴いた曲をYouTubeで帰り道に復習した日々。
わがまま気のまま愛のジョークで\愛されたい!愛されたい!/ってやるのも楽しかったな。2~3回しか立ち会えなかったけど!

ジャックライブで最前が曲ごとに変わるの、めちゃ好きだ。楽しそうに跳んでるオタクみてるとこちらも楽しくなるし、茜ちゃんがいろんな層に刺さる曲覚えてるのがディアガだなぁいいなぁって思える🥰

あっという間に最後の曲。茜ちゃんのライブ一生初心者の私でもなんとか出来るインサイド!
1日で茜ちゃんのかわいい歌声もかっこいい歌声も切ない歌声も全部味わった最後がこの曲なの、総括!って感じでいいですね。

この曲ではリウムばきばきして。PAさんが一気にステージ暗くしてくれたから赤リウムがすんごい目立ってて、配信画面が映えになってた。感動…


完全に燃え尽きた、と思ったらまさかのアンコール😂試されるオタクの喉😂
パーティドレスであんな声出すこともうないだろうな笑

まさかのワンルームセンセイション!そしてるるちゃん登場!大好きな曲だったのでオタク特有のやったー!が出てしまった。
茜るるが歌わなくなったら、これからは誰が歌い継いでいくんだろうか。ひとまずしばらく聴けないだろうなと思いながら噛み締めて楽しみました。

本当に最後の曲はパラロス!コールアンドレスポンス出来る曲で〆るのエモ…になった
迷いなく伸びていく歌声が茜ちゃんの意志の強さを感じて好きな曲です、パラロス。
コラボではびびちゃんと歌ってたし、この曲も歌い継がれるかな。


ライブが終わり、あれこれの贈呈、シャンパンコールをして、あーほんとに終わるんだな…とぼんやり立ち尽くしてしまいました。
特典会眺めるために酒を注入、なんでしたんだろうか()

シャンパン特典のサイン付きツーショ、営業終わりに見てみたら

大好き

こんなん泣くよ。
私も茜ちゃんと過ごした時間は宝物だよ。
いろんな応援の形があっていい、その中で私は私なりに応援できたかなって思えました。

最初は私の応援不足で辞めてしまうのかなって本気で思ってて(勝手な被害妄想いい加減にしろって感じだけど)、母数のひとつになったけどライブ間に合わなかったり行けないライブイベがあったりで、こんなんで推してるって言っていいのかなってすごく弱気でいました。

茜ちゃんはそんなジメジメした私に、「応援してくれてるの伝わってるし、力になってる」って笑顔で言ってくれたし、マルシェでも書いてくれて。あぁわたし茜推しなんだ…ってようやく思えました。

特典会テンパってたのと急いでハケなきゃの気持ちで全然話せなかったけど、このチェキに全部が詰まってるかなって。

12月31日までたくさん茜ちゃんの過去ツイ、マルシェ告知ツイ、再掲していきます!
私だけじゃなくてみんなが茜ちゃんのことを忘れないように。

茜ちゃん、今までありがとう。
2年と約2ヶ月、お疲れ様でした。
そのうちのたった8ヶ月だけどあなたのファンになれて私は幸せでした!
これからも保利茜推しだよ。

生誕冊子にもらった私物サイン(12/14)

そして当日たくさん助けてくださったディアメン、キャスト、かがみちゃん😭
わたし一人じゃ茜推し出来なかったです。
ありがとうございました。

推しが居ないといつディアステ行けばいいか分からないので、いつでも呼んでください。
秋葉原近くで仕事が決まったのでミームない日は行けます。キャストのみんなも主催やるから来て!の営業お待ちしてます。

久々に店舗に推しがいて、充実した8ヶ月でした♨ずっとずっと忘れない!

…茜ちゃんからまだマルシェ2枚とシャンパン特典のお手紙が届くので、オタ活はまだ終わってない!笑
ゆっくり待ってるよ!


最後まで読んでくださってありがとうございます。これを読んだあなたも、保利茜のこと忘れないでね。

追記:手に入れたグッズたち


文集


しゅうちゃん衣装のブロマイド


制服ブロマイド、ミラー、
ステッカー、アクキー


金に物言わせて手に入れたカード全種 


思い出ガチャガチャの
アクキーとマグネット
ワニはオムライス書いてもらったから
このリンゴにした🍎

Tシャツと過去物販以外は大体買ったかな、、、?
金欠だからTシャツは諦めた🥹デザインは目に焼き付けた


また何か思い出したら書きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?