見出し画像

またしても車の話

最近アイドリングが不安定で震えてます:(´◦ω◦`):

というわけでそろそろの部品を交換して見ましょう♪

オレンジのパッキンがついてるカプラーがイグニッションコイルのカプラー
イグニッションコイル外したところ
イグニッションコイル外したところ(拡大)
外したイグニッションコイル
外したイグニッションコイル
横から
プラグ
ギャップ減ってますねー
新しいイグニッションコイル(社外品)

プラグとイグニッションコイルと併せて前回未交換の排気系のカムセンサーも交換しましたけど治りません……
さぁどうしましょうかね╮(´•ω•)╭

まさかのタイミングチェーン延びですかね……

追記(2023/08/12)
判明しました。

排気ソレノイドバルブでした。
昨年交換したばっかだったんですけどね……
社外品使ったのが悪かったのかな🤔
寿命短いみたいなので予備揃えとかないとダメかな?

こいつですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?