見出し画像

2022年7〜8月 活動まとめ

《シェアエコ協会広報として》


現在339社と97の自治体に参画いただいてますが、会員種別が変わり、NPO等の団体様もより加入しやすくなりました。


関西・九州・沖縄・東海・東北 に続き、6つ目の支部として「四国支部」が立ち上がり、様々なメディアでも取り上げてくださりました🙏


これまで協会の広報は私一人でしたが、それぞれの支部も「広報」という形で発信をしてくださる仲間が増えて、心強い限りです🥺

ちょうど今日、シェア事業者広報さんと、支部広報さんとの情報交換会を初めて開催しました。


アンバサダーの存在も大きく、繋がりの輪を広げていきたいです◎


第1期から活躍いただいてる、とんぷさんの「シェアニッポン100」のグラレコ、すごすぎませんか✨

このようなラジオ企画もしてくださりました📻


あと広報は「SDGs推進委員会」を担当していて、SDGsイベントも開催しました。


明日は毎年恒例のプレスリリースを配信します!
今年もこの時期がやってきました🔥



《株式会社RIN広報として》


毎年8月7日に実施している「花の日イベント」を、今年は渋谷駅東口地下広場で開催させていただきました🐕

久しぶりのプレスリリースも配信しました💐

初めてのオフラインイベントでなにかと大変でしたが、きぃさんを筆頭に、アンバサダーの存在に支えられながら、

今年のテーマ「花と渋谷とそれから私」の、花と◯◯とそれから私の『◯◯』を自由な発想で考えるカウントダウンを20日間、アンバサダーと共に行い、

協会でもお世話になっている、渋谷の皆さまにも協力いただきながら、

当日は約200名の方にご参加いただき、 “ロスフラワー をなくすためには何が出来るか?” を考えるワークショップを行いました💐


今回きっかけは、青年会議所さんから(鏡さんと息子さんにもかぶっていただいた)アフロ装飾←のお声がけ頂いたことだったのですが、

そこからちょうどその日が8月7日「花の日」だったことに気付き、“RINでも出店させていただきたい” と交渉し、渋谷駅東口という物凄くありがたい場所でこのような企画をさせていただくことが出来ました。

さらに、冒頭で渋谷区長の挨拶もあったので、“ロスフラワーのブートニアってどうですかね?” と提案し、アンバサダーのはるかさんとかよさんに作成いただき、

それだけでなく、別日で青年会議所主催のお子さま向けイベントが予定されていたので、 “実はお子さま向けに活動していくフラワーサイクリストの「花育部」が出来まして…🌷”と、←笑

「花育部」としての初めてのイベントを、素敵すぎる渋谷駅直結の44階という場所で実施することが出来ました。

青年会議所の皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!


他にも嬉しかったのは、エシカルカオスマップに掲載いただいたことや、


RINコアビジョンを決めるmtg後に、

画像1

史上最速のサプライズ🎂

画像2


サプライズといえば、母の誕生日にスイーツビュッフェに行きました🐠(こういうビュッフェは初めてで喜んでくれましたが、プレートのケーキはお腹いっぱいで私が代わりに食べました 笑)

画像3

TOPの写真はポストカードにもなりまして、母にもプレゼントしました👒

画像4



次の9月、特に10月は、仕事も繁忙期で、約6年間過ごした大好きなシェアハウスを引っ越さなきゃで、それだけでもてんやわんやしそうなのですが、


後悔だけはしたくなくて、

タイムチケットで勉強の応援してくださる方を購入し、

次こそは💪



最後までご覧いただきありがとうございました✨