見出し画像

2021年3〜4月 活動まとめ

普段、zoom会議含め、仕事中は大体髪を結んでいるので、久しぶりにオフラインで会うと「髪長いね」とよく言われる者です 笑(こないだまで腰ぐらいまでありました)

今月もおつかれさまでした!

この2ヶ月の間で、環境が変わった方も多いと思いますが、私は引き続きフリーランスだけど、大好きな仲間とともに、広報として活動させていただきました◎


《シェアエコ協会広報として》


まずは!アンジュさんの地上波レギュラー✨

バンキシャ出演の際は、史上初となる母からも反響がありました!

「共助を現代にもたらす先駆者」←まさにそうだと思うのです✨

立ち上げ当時携わらせていただいてた、PMIの家族ペーパーリリースもおめでとうございます!

(仕事終わり集まったり、合宿したりしたのが懐かしいな〜)
今後の展開も陰ながら応援してます✨


そして協会では、新たなサービス2つをリリースしました。

業界団体として、こうした環境整備を整えていきながら、より豊かな未来を創っていきたいですね。


サスティナブルイノベーションが、

きっとこれからのキーなはず


奇跡のコラボと書きましたが、

協会もRINも、目指しているものは近しいのかもしれません。


《株式会社RIN広報として》

フジテレビ特番「フューチャーランナーズ」


アンバサダーきぃさんリーダー、足立区SDGs装飾


TBS「あさチャン」


アンバサダーひびきさんワークショップと

渋谷区観光フェローのご縁でお声がけ頂いた「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」


VOGUE

特にライターさんの最後のまとめがお気に入り*

環境に優しい生活=我慢が必要と考える人も多いかも知れない。しかし人生における彩りや楽しみも、持続可能性という面で大事な役割を担っている。生活を豊かにしてくれる花をきっかけに、少し立ち止まって地球に優しい選択肢や、日常生活の中でできることを一つずつアップデートしていこう。


ここからは特に盛りだくさんなので、ノンストップでいきますw


JILL STUART Beauty & PARTY GINZA SIX店 追加装飾


思い出の地に

初のサイネージ映像と共に展示


東京建物とのタイアップとして

東京スクエアガーデンに装飾


AIGLE 原宿店


大好きな場所でのワークショップ


くずはモール


ユニクロ装飾撤収からの

ありがたすぎる展開


SABON

アースデーに販売スタート


そして初の試みとなる「エシカルステイ」をリリースしました!
(これはお花屋さんの粋を超えて完全にプロモーション会社のお仕事です 笑)

「エシカル消費(ex.ロスフラワーの購入)」をただのトレンドで終わらせるのではなく、日々の暮らしに浸透させる必要がある

だけど、ライフスタイルをすぐに変えるのは難しい

ホテルでの滞在時間を活かす企画として、
まずは心身の疲れを癒しながら自身の内面に向き合う「リトリート」を

そして「エシカルステイパートナー」の商品をお試しして、
少しでも日常にエシカル取り入れるきっかけにして欲しい

という経緯と想いから生まれた企画です。


このエシカルステイを知ってもらうために、

ローリエガールズ時代にお世話になっていた
ゆかこさん

取材いただいたご縁からオズモールで

プレゼントキャンペーン

そして来月にはイベントも予定してます

期間中さらにアップデートしていきますので、お楽しみに!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


最後は、私の癒しを紹介して終わりにしたいと思います


最後までご覧いただきありがとうございました!

ぜひすみっコ好きの方いらっしゃったら教えてください〜♡





最後までご覧いただきありがとうございました✨