見出し画像

2021年7〜8月 活動まとめ

今月もおつかれさまでした!

特にこの期間はステイホームでした🏠(理由は最後に書いて見ました)

そんな中、

《シェアエコ協会広報として》

7月前半には、協会初となるシェアワーカーのためのイベント
シェアワーカサーミットを開催しました


ワーキンググループも毎週開催していて、専門家や事業者の方の最新のお話を聞けるのも、改めて協会メンバーの特権!

アンジュさんのお話も同じく(改めて単独番組すごすぎる👏)



そして今年も開催します💪

テーマは

Sustainable Action(サステナブルアクション)
ー 大転換期における持続可能な経済社会システムの設計とその実践 ー


早速オズモールさんに、#サステナブルチャレンジ コーナーでの掲載を、提案させていただきましたよ◎


《株式会社RIN広報として》

8月7日に「はなの日」イベントを開催しました💐

いや〜おつかれさまでした!
アンバサダーメンバー中心に、準備から当日の進行までめちゃくちゃがんばってくれました✨


こうしたメディアや企業を通さない、ストレートな発信をする機会は、実はほぼなかったので、新たなチャレンジとなりました。


他にもRINとしては新メンバーも増え、

プライベートと仕事の垣根がないのが、面白いところでもあります


現地に行かないと分からないこともあるから、こういう機会は大事にしていきたいですね。

(きぃさん、可愛いイラスト入りの「旅のしおり」も作ってくれたり、完璧な案内でしたよ!)

しおりといえば、

渋谷区観光協会が作成されたサステナブルパンフレットに、RINと観光フェローでもある春佳さんの紹介を掲載いただきました


美人百花には、SABONさんとのコラボレーション、ロスフラワーボックス💐

この記事で名前入れられるの初めて知って、思わず母の誕生日プレゼントとして買いに行きましたw


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんな母とは、特にこの期間、たくさん話しをしました。

7月後半にコロナウイルスにかかってからは、毎日「体調大丈夫?」と電話をかけてくれて、

やっぱり母の声を聞くと安心するし、どんな状況でも一番に思ってくれる心強さを改めて感じました。

そして昨日、ずっと入院していた祖父が亡くなりました。久しぶりに家に戻って来たおじいちゃんを見て、いつものように “またおいでね” というのが聞けなかっただけで、正直まだ実感はありません。

代々続く農家の7人兄弟の長男で、暑い日も寒い日も、畑を見に行くと決まって作業をしていた、そんなおじいちゃんが愛情たっぷり込めて作った、野菜やお米を食べて私は育ちました。

このコロナで病院での面会は、母と伯父さんだけしか出来なかったのですが、「何度も0の数値になって、また戻って、っていうの、繰り返してたんだよ」と母が教えてくれて、最後までおじいちゃんらしいなと思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まだまだ書きたいことたくさんあるけど、ここではこれくらいにして。。。


最後に、10月後半の試験に向けて勉強も続けてます!ちなみに模擬テスト受けたら、合格ラインまでもう一踏ん張りで、社会人になっての勉強の難しさを感じてます><(といいつつ、社会人前から勉強は苦手分野で、受験勉強せずにきた人←)


だけどこれからの秋は美味しい食べ物の時期でもありますので、息抜きも大事にしていきますよっっ

最後までご覧いただきありがとうございました✨