見出し画像

2020年5〜6月 活動まとめ

まず広報として大きかった出来事といえば 5月=「母の月」だけで、テレビ・新聞・雑誌・WEB トータル15媒体以上にメディア掲載頂いたこと。

数が多ければ良いというわけではありませんですが、ざっくり2日に1度取り上げて頂いたんだと思うとありがたいかぎりです><

《株式会社RIN広報として》

念願の農業新聞には2度掲載いただきました👨‍🌾

普段の業務だけでも充分忙しいのに、春佳さんも取材対応がんばってくださいました><

さすがに受け切れず、心強かったのはアンバサダーメンバーの存在。

ぜひフラワーサイクル*アンバサダーのnoteもチェックしてみてくださいね💐


嬉しかったことといえば現在販売中の雑誌 SPUR の

編集部の方が、フラワーサイクルマルシェでバラを購入頂いたこと(というのをこの記事のTOPの写真を見て知りました)


これらのメディア掲載や、アンバサダーの紹介がきっかけで連絡頂いた農家さんとの連携も、ここ数ヶ月で強くなりましたね!

そして

資生堂装飾の撤去作業


ららぽーと装飾


お世話になっているIDEAS FOR GOOD さんでの登壇

株式会社RIN 登記して半年
この2ヶ月は特に、春佳さんのファンもたくさん増えた2ヶ月でもありましたね🌷

こちらこそいつもありがとうございます^ ^

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《シェアエコ協会広報・PMIのスタッフとして》


協会でもずっと始めたいと思っていたアンバサダー制度を開始し、60名応募の中から15名のメンバーを採用させて頂きました!

すでに盛り上げてくださっていて、これから楽しみです💪


協会からの主なお知らせとしては、

シェアエコ広報コミュニティで連携させて頂いた記事


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

PMI #コロナを危機で終わらせない プロジェクトの一貫として

久しぶりのイベント開催!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

大分との二拠点生活のアンジュさん

そういえば来月本当だったらオリンピックもありましたね🏃‍♀️

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんな私はというと、写真が全然なく(9割撮る側で)TOPの紫陽花も去年とかので…

それでもこうして度々声かけていただけるのは嬉しいものです!


最近はまっているのは『すみっコぐらし』

↑ここから3倍以上増えてますw

そろそろきてるなーと思ったエピソードは、
乗り換えの際すみっコぐらしのガチャガチャ見つけて、どうしても気になって、電車1本遅らせて、お財布に100円なくて、自販機でジュース買って小銭くずして、1回回して出てきて、だけど他の種類も欲しくて、気付いたら2回目のガチャをしていた。ということですかねw


もっとすみっコぐらしの世界みたいに、苦手なことも助け合ってカバーし合い、自由で、ノビノビと、自分らしくいられる世の中になるとよいなーと思うんです(はまればはまるほど深いのです!!)


最後までご覧いただきありがとうございました✨