見出し画像

2022年1〜2月 活動まとめ

今回この記事を書こうとnoteを開いた瞬間、4周年バッジが表示されました。

画像1

なんとなく始めたnoteですが、改めて見返すと、4年間の思い出がギュッとまとまってて、続けてきて良かったなーと思います。

“Connecting the dots”   という言葉のように、過去の点としての経験がつながり、今に活かせてて…

と、感じた理由は最後に書くとして、


《シェアエコ協会広報として》


今年も市場調査リリースを公開しました。過去最高の記録更新です!


日経MJ 1面 や、

ノンストップでも、スキルシェア中心に紹介いただきました。


たくさんの方にご協力いただき、半年以上かけて準備してきた、SDGsマップも無事公開出来ました!

来月新たなSDGsに関する情報も発信予定です◎


毎年恒例の「確定申告セミナー」は、国税庁後援の下、20社の事業者と連携し、過去最高となる2,700名以上の方にご参加いただきました。

↑ 速報プレスリリースも何とかその日のうちに配信出来、とある媒体のマイナスコメントを阻止することが出来ましたよ💪


第1期からのアンバサダー、和田さん・夢さん・とんぷさん と、我らのトップシェアワーカー、えりかさん・加藤さんと共に、注目のシェアサービスを紹介し合うイベントを開催し、


新たなアンバサダーメンバーも加わり、

今年から新企画、朝のモクモク会も続けていきたいですね🌞



《株式会社RIN広報として》


RINでの定期企画、アトリエでのフリーマーケットを1月、2月共に開催しました。

画像2

画像3

↑壁に貼ってあるのは RIN メンバーで書いた書き初めです🌅

3月は、26日(日)13時〜16時に開催予定なので、興味ある方はぜひです🏠
(詳細は インスタ でもお知らせしてます)


主な装飾は、
1年以上ずっと飾らせていただいてるUNIQLO TOKYOさんと、



横浜にあるNEWoMan「ALBION PHILOSOPHY」では、

ロスフラワー プレゼントも実施してました。


これからの「春」は、楽しみな案件続々です🌷


メディアとしては、年始にディクター諒子さんにラジオ出演いただき、


アンバサダーきぃさんに、横浜の瀬谷西高校で授業していただいた様子が、来月放送予定です🏫

画像4


(毎度リツイートさせていただいてる皆さんありがとうございます🙏)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後に冒頭で書いた、Connecting the dots  をこの note で振り返ると…


2018年、これまでの経験やシェアリングエコノミーに興味を持った、ストーリーをまとめ、


2019年には、アンジュさんのシェアライフ出版。


この4年間、特に反響があったのは ライブ配信時代かもしれません 笑


そこから今、私が広報として、アンバサダー含む仲間と一緒に発信したりしてるのは、その「ファンベース」という考え方が好きだから。


一つの自信となったのはこのクリスマスのプレスリリースで、


なんだかんだ、それらのベースは、毎日ちゃんと記録に残すことなのかもしれません。


そして “新たな点” を作るために、4月末に再び試験があります。あと54日📝
(この試験に合格したら、個人での発信もちゃんとしていくはず←)


以上、2022年初のnoteは、
この2ヶ月の振り返りと、これまでのnoteの紹介もしてみました!


最後までご覧いただきありがとうございました🌼




最後までご覧いただきありがとうございました✨