見出し画像

2022年3〜4月 活動まとめ

先日家の近くで、マスク越しでも分かるくらい、フワッと良い香りがしたんです。

何かなと思ったら、近所に植えてあるお花からでした。

このシェアハウスに来て、気付いたらもう桜は7回も見てるのですが、
突然運営会社都合で、あと半年で出て行かなきゃいけなくなってしまいまして…><

お気に入りのお家だったので、悔しい気持ちではありますが、これも何かのサインだと思い、残りのシェアハウス生活楽しもうと思います。


《シェアエコ協会広報として》


年始から企画を進めていたプレスリリース

CO2削減効果に関する情報も公表しました!

その後、15社のシェア事業者の方にも協力いただき、メディア関係者向けに「SDGs × シェアリングエコノミー」に関する説明会を開催。

日本経済新聞、読売新聞、フジテレビ等、20名以上のメディア関係者に参加いただき、ちょうど今日、事業構想さんで記事掲載いただきました!


協会広報になって、ずっと狙っていた念願の「ワールドビジネスサテライト」


広報交流会や


新メンバーを迎え、アンバサダも決起会も開催しました✨


鏡さん中心に進めてくださったハンドブックも、ぜひたくさんの方に活用いただけると嬉しいです◎



《株式会社RIN広報として》


昨年からSABONさんと定期的にご一緒させていただき、光栄すぎるコラボレーション店舗が中目黒に誕生しました🌸 

早速、様々なメディアでもご紹介いただいてます


他にもこの期間、

RINのアトリエは渋谷にあるのですが「いつかコラボしたいね」と言ってた、宮下パーク!


インターン生だけでのドキドキの初出店🌼


榮倉奈々さん が出演されたイベントでは、

インスタでも紹介いただきました♡


アースデーには全国のイオンモールにて


「東急線花御朱印巡り」は10月末まで実施中です



BS放送後、学校の活動報告会でも紹介いただき、お繋ぎして良かったなと思いました✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あとは、時々アレンジのサロモも💇‍♀️(この日はセミナーでした)

画像2


前回のnoteでお伝えした試験は、自己採点によるとあと1点足りず…><
(このことは別の記事で書くかもです)


せっかくなので、次の試験までの期間、初心に戻って広報の勉強することにしました✏️

画像1

試験を受けるかどうかは、まだわかりませんが 笑

もし取得された先輩広報の方いらっしゃっいましたら、ぜひ受けてみてどうだったか教えていただけると嬉しいです✨

最後までご覧いただきありがとうございました✨