見出し画像

2024年5〜6月 活動まとめ

今回は、今年から始めたベビーシッターのお仕事の様子から、書いていこうと思います👧

これまで小さいお子さんと関わることは、そこまで多くはなかったのですが、

6月末でちょうど実施数が70回になり、レビューも今のところオール5の評価をキープしてます🙌

ありがたいことに私が来ることを楽しみにしてくださるお子さんや、リピートや定期依頼も増え、

それなりに大変なこともありますが、楽しくお仕事させていただいてます。


公園で遊んだり、すみっコぐらしのぬりえをしたり、プラレールや、戦隊ごっこや、公文や宿題の見守り係をすることも。

ゴールデンウィークは5才の男の子と一緒に科学未来館にも行きました。

“先生大好きー” って抱きついてきてくれたり、

折り紙をプレゼントしてくれたり、

ちょっと幼稚園で嫌なことがあったお子さんが “早くシッターさんに会いたい” と泣きながら言っていたと聞いた時は、そんな存在になれているんだと考えさせられました。


それと共に、子育てをしている全てのお母さんお父さん、本当にすごいなという気持ちも日々増してます。



協会の方では、領域マップを更新したり、


シェアリングシティフォーラムも大盛況なイベントとなりました🏆


今期を振り返る理事幹事支部長会後のご飯会🍴

↑ここでもシェアTな
我が法人&コーポレート部長




シェアルームでやってみたいことの一つでもあった「広報会」を叶えられました✨


スペスマ伊藤さん、akipp石川さん、そしてCLAS小林さんをお招きしてのクレープ会🫖

ありがとうございました🌸

CLASさんのオフィスにも伺わせていただき、実際にレンタルされている家具なども見せていただきました🪑


スペースシェアでの推し活とは?を学ぶために、伊藤さんから教えていただいたおすすめの「スペモエール」というお部屋を予約して、実際に推し活🤍


他にも、まこぴさんの登記祝いと、きぃさんの防災士合格を兼ねて、「カラフルパーティー」を開催🌈

カラフルなお菓子を用意したり、カラフルな装飾でおもてなしさせていただきました🍬

ドレスコード:派手だなと思う服
開式の儀:ねるねるねるね



楽天アウトドアイベントにて🏕️

↑都市災害に備えるために



母の日のお祝いはRINのお花で💐



母とはバスツアーにも行きました🚌
行き先が分からない "ミステリーツアー“ だったのですが、信玄餅工場やハーブ園、最後はブルーベリー狩りも出来た充実した旅でした🫐


気になっていた、
水槽で魚を育て、その水で野菜やお花を育てる
循環&サステナブル な仕組み「アクアポニックス」見学🐟🌱


旅行にも行けて、京都では鱧や特選抹茶パフェなど美味しい物をたくさん食べたり、


星野リゾートの「リゾナーレ那須」では、色んなアクティビティとして、農業体験や、ハーブティー作りや、偶然見つけた四つ葉のクローバーでしおりを作ったりしました🍀


そして何より大きかったのは、20数年ぶりに父方の親戚に会ったことですかね!!

おばあちゃんがものすごくキャピキャピ元気で驚きました👵

元気とはいえ、その親戚で私が1番ご近所だったことから父から、"何かある際は頼むね💪" と託されました。


そんな感じで、

今月はたくさんの子ども達から、80超えの祖母との再会まで、色んな出会いがあった期間になりました🙆‍♀️

最後までご覧いただきありがとうございました✨