見出し画像

でらますシンデレラ 観光備忘録

でらますシンデレラ初日に名古屋単騎観光した備忘録です。
基本予定グダグダめちゃくちゃ行き当たりばったり人間なんですがこの日はわりといい感じに巡れたのでよかったです。

ポストの引用とか小見出しとかを覚えた。ていうか半分くらいポスト引用です(重複しているので)


6:00 名古屋着

前日、毎週欠かさぬデレパとnews zeroそしてよりによっての瑠璃子さんゲストのMORを、リアタイあきらめて泣く泣く寝たのですが
MORをやっぱり聞いておきたくて、早めの到着だったのでネカフェで時間つぶしがてら聞いて、そして朝から悶絶し咽び泣きました。
ありがとう推し。一生信頼。(MORの感想は別途下のツリーに書いています)

10:00 青柳総本家

今回ライブ現地不参加ながらでらます初日日帰り名古屋行きを決めたのは、何よりもこの、ういろうを買うため…。
担当の大抜擢、しかも大好きなイラストが使用され(ブライダルなぜ??そもそも李衣菜なぜ??とは思ったが)本当にありがたい限りです。
先に展開されていたでらますミリオンの紬ちゃんのういろうが即完売したと聞き戦々恐々、
気軽に「名古屋で平日朝イチで並んで買っておいて」と頼める知り合いもおらず、
まあ自分で行くしかないよなと。
なお紬ちゃんの完売を受けてか今回商品をたくさんご用意くださったみたいで、この記事を書いている現時点ではまだ完売の話は聞かないので
コラボ期間中いい感じの日数をかけて欲しい人に一通り行き渡ったあたりで売り切れて、お店の方もオタクもよかったね!!!ってWIN-WINで今回のコラボが大成功に終わりますように祈っています。

なんか良きタイミングでいただこうと思っていてまだいただいておりません。楽しみです。

わたしは荷物になることはある程度想定してういろう用に空のキャリーケースを持っていき、ういろう引っ張って1日名古屋観光してもわりと平気だったのでよかった~~なんて思っていたのですが、東京帰ってきてドッと疲れたときに重さもドッと実感して最寄りの駅で死にかけました。マジで重いです。
紙袋全然使ってないのに破れてました。
代理購入分をお渡ししたときには「想定の5倍重い」って言われました。
これから買う方、自前の丈夫なバッグを持っていって、特に複数箱買う方はコミケに数十冊同人誌買いにいって帰るくらいの覚悟をしていってください(笑)

11:00 名鉄観光サービス 店舗巡り

(響子ちゃんとあかりちゃんはこのタイミングじゃないんですが、お写真まとめて)
今回コラボ日帰りプランに申し込んでいたので引換のため名駅地下支店、金山駅旅行センター、ついでに名古屋市金山観光案内所も巡って
各所でお仕事頑張ってるアイドルたちにご挨拶。

特典ポストカードのみく2枚引いた。ありがとうございます。(担当じゃなかったら「え…被り…?」ってショック受けてたかもですが担当なのでハッピーです)

13:00 矢場とん 矢場町本店

名古屋駅のアクセスしやすいところは混んでいるだろうと思った(実際混んでたようです)ので、矢場町のほうへ。
駅から少し歩きはしましたが、この日わたしが行ったときはあまりPさんがおらず普通に昼時食べに来ている一般人の方ばかりで、穴場でした(ライブ当日とかはまあめちゃくちゃ混んだのかな…ガッツリフォトスポットあるし…)
時子様の豚を名乗れるような身ではないのですが、気が付いたらしっかりコラボメニューを頼んでおりました。美味しかったです。

14:00 常滑(常滑市観光プラザ、常滑市陶磁器会館、とこにゃん)

もうひとつの最大の目的であり担当案件。
しかしながら直前まで情報が出ず、初日にこの常滑の諸々が間に合わなかったらわたしは愛知にもう一度来なければならないな…ふふ…まあ…いいけどね…みたいな覚悟をしようとしていましたが、無事滑り込みで情報出していただけました。ありがとうございます。

ライブ当日たくさんのPチャンのメッセージで埋まったボードを無事見られてニッコリしました。
わたしのメッセージちょっと消えちゃってたように見えたが、下に書きすぎたから誰か間違って擦っちゃったのかな。誰かの故意だったら悲しいですがまあ信じています笑

下から撮れなかったことに帰ってから気づく。

行きに上手く特急に乗れて早く着いたので思ったよりはゆっくりできたんですが、それでも常滑だけでももっと時間取ってゆっくりお茶とかしたかったなあって思うくらいのどかでおだやかで良き空間でした。
ちょっと遠いけどみくPチャンもそれ以外もみんなぜひ行ってほしい。

15:00 栄駅周辺の諸々

めきょぱセンター、オアシス21 iセンター、ミートマショップなどを回りました。

美世ちゃん、なごみゃさんと迷ったのですが、グッズを買うならノベルティをもらいたかったので、現地での巡礼はクソデカパネルのあるめきょぱセンターを回りました。でっか!!!!!!!

ミートマショップではガチャガチャに勤しんでいたら奈緒のパネルを撮りそびれてしまいました…。

中部電力 MIRAI TOWERも外から拝みましたが登る時間はなかった残念!

ARでいい感じの写真撮れました!

17:00 青柳総本家さんにもっかい戻る

朝イチ、行列であんまちゃんとパネル撮影できなかったし、時間余ったからもっかい李衣菜の勇姿を拝んで帰ろうかなって…。

名古屋に来られないミリP友人向けも兼ねてつむつむも撮りました

17:30 名古屋発

わたしにしてはめっちゃいい感じに旅程巡れた!!!!って思ったけど最後バッグにつけてた缶バッジ落としかけてめちゃくちゃ焦った。そろそろ一回ちゃんと付け直さなきゃなって思ってた矢先でした。危なかった。

もう金ラジオでお知らせあるからリアタイしてねって言うので帰って聞けるような時間の新幹線とって帰りました(新幹線の中で聞いても勿論良かったのですがまあ体力的にもね…)
けど前述の通り東京着いたら疲れがドッと来て死んでた。もう金ラジオは聞いたけど内容確認だけしてあ~良いお知らせで良かったって安心して潰れた。数年ぶりに化粧落とさずに寝た

意外といけるじゃん!!!!!!って思ってもガタがくるやつをわたしは6月の大阪観光でもやらかしたんですけどそれはコロナのせいだったんですけど今回コロナ関係なくガタがきました!!!!!!!!!!
次観光するときはさすがにもうちょっと休めるスケジュールにします!!!!!!!!

回れなかったとこいっぱいあるから2回目本当に来たいんだけどどうなるかな。なんかふわっとした話だけあるんですがわかりません。友人の登頂を見守ったり水族館行ったりしたいです。
とにかくたのしかった~~~~~~~~でらます!!!!!!!まだでらますの名がついてないときから名古屋遠征特に毎回満足度高くて名古屋だいすき愛知だいすきです。ありがとう!!!!!!!!!!今後ともアイドルマスターシンデレラガールズをよろしくお願いします。


多田李衣菜と
前川みくにそれぞれ最高のお仕事ありがとうございました
次はこのふたり、実はユニットを組んでいましてぇ…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?