【UNI】clrセトのコンボ練習してみた

MBTL発売前、特に格ゲー対戦するでもなくコンボ練習だけしっかり目にやってたらできるようになってきたのでコツをまとめます。
といっても先人(このゲーム出たの2020年初めなので結構経ってる)が色々書いてると思うので僕が意識してることを適当に書くだけです。


【レシピ】
適当→2C(2)→消失4派生→ディレイ空中A挟撃→急降下→派生蹴り→jc低空B挟撃→空中Aセグ→Aペネ→消失8派生→セグヒット→6C(→セグ設置、→C消失EX双等)
これ基礎コンなのクソ猛ってると思う。
練習して出来るようになった人には悪いけど、もしバージョンアップがあるならどこかが簡略化されてほしい。難しすぎ。
セグヒット始動の場合は最後のB消失8派生をBコマ→空バクステ→J6Cにすると表に戻れる。6Cが高いところで受け身を取れてしまうのでできれば「Bコマ→空バクステ→J6C→Aペネ→消失4→8派生→EX双」で確定ダウンさせたい。

【B消失4派生】
214後に4を入れっぱなしにしてBを押す。
セトの出現を確認したら6に入れっぱなしにして待つ。

【ディレイA挟撃】
上記6入れっぱのまま消失が当たって落ちてきた後にA挟撃。着地間際を意識する。高いと最後のAセグが繋がらない。
低すぎると急降下派生を繋げるのが気持ち難しくなる気がするが、低めにして最速で急降下派生を出すくらいで良い。
最速~ちょいディレイくらいだと高いとその後の低空B挟撃がスカったりするので、ディレイ入れないで出してしまった場合はJ6CBセグAペネ~のいつものやつ。3C対空始動とかだとよくある。
「よくあるミス」
・昇竜をミスってAセグが出る:B消失後4入れっぱを意識するあまりにその後の6を入れ損ねてるパターン。6に入れる
・何も出ない:ディレイかけすぎなのでほどよいところでA昇竜を出す。
またこれは多分僕だけだと思うんだけど、Aセグが暴発する時に急降下派生までバババッと入力しているのでたまにAセグEXペネ(もちろん当たらない)まで暴発する時がある。
これはA挟撃を623Aおしっぱ→224で入力で最悪Aペネまでで回避できる。

【急降下→派生蹴り】
普通に22→4。22直後に4を入れる必要があるのでキャラは見ない。
イメージ的には空中A挟撃→急降下→派生蹴りの入力の流れで物理的に四角系を描く感じでやる。→↓←みたいな
「よくあるミス」
・急降下が出ない:派生を出す意識が強すぎて22を入れ損ねてる。
・派生がシュッってやつになる:直後の低空B挟撃を意識しすぎ。

【jc低空B挟撃】
個人的に一番ミスるポイント。
急降下派生蹴りの発生中に6に入れる→6239Bと入力。結構シビアそうに見えるが急がない。
「よくあるミス」
・低空Bセグが出る:最初に6に入ってないのが原因なので急降下派生中は6。
・地上でB双が出る:9に入ってない。ただミスってB双が出るくらいの入力ならまだ近付いてるので良し。Bボタンを押す時点で9に入ってればとりあえず飛ぶ。

【Aセグ→Aペネ】
低空B挟撃からは最速。
B挟撃で向きは逆になっているが、Aセグの入力方向が変わっていないので6239B→236A→236AでAペネまで出るイメージ。
僕の中では大体Aペネが当たった時点で繋がるor繋がらないの結論が出るんだけど、Aペネが高いところで当たる(AペネB投げが繋がらなそうな高さ)と大体失敗です。

【B消失8派生】
普通に出す。Aセグが繋がることを祈る。

【最終的にどういう入力になるか】
適当→2C(2)→214Bおしっぱ4(B離す)→ディレイ623Aおしっぱ→224(A離す)→6239B→236A→236A(ここでキャラの向きが変わる)→214A8→6C→236B
文字にすると意外と短いけどめんどい。


まとめ

簡単なキャラ使え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?