Blenderでのリギング

RigModelsでDLしたアバターにリギングする際、メッシュが頂点がめちゃくちゃで自動ウエイトでリギング出来ませんでした
https://rigmodels.com/model.php?view=Card_Soldier-3d-model__R8EDWMOIAGFJHAL27CER0BJG

そのときの調整方法になります。


Blender: 分離(Separate)の使用方法
https://reflectorange.blog.jp/archives/049.html

【Blender】移動、回転、スケール値をリセットする
https://blender3d.biz/knowledge_animationandrigging_editandpaintvertexweights.html
 Alt+G :移動値をリセットする
 Alt+R :回転値をリセットする
 Alt+S :スケール値をリセットする
すげぇ

頂点ウェイトの編集(サイドバー / ウェイトペイント)
https://blender3d.biz/knowledge_animationandrigging_editandpaintvertexweights.html


◇今回の解決法

重複頂点の削除の際に、マージの距離を大きくする

https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/08/30/195716

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