もうすぐ4月ですので

2020年4月に、文芸レーベルというものを立ち上げます。
「〇〇Records」だとか、「□□コミックス」とか、「△△新書」なんかと同じく、会社組織ではないけれど、毛色の近い小説をまとめた一連の作品群というか、まあ、そんな感じのなにかです。

とはいえ、当面はわたしの作品しか発表することはないと思うので、浅野個人のサークルみたいなものではあるんですけど、いずれは他の作家さんの作品も手掛けていきたいという野望はあります。

4月22日の設立を予定しています。
電子書籍(Kindle)を2作品同時刊行します。
それに合わせて絶賛、準備を進めているところです。

それと並行して、レーベルのnoteページを用意し、こちらでも小説作品を発表しようかなと思っています。
横書き、かつオンラインでしか読めない分、若干安いよ、みたいな価格設定にしようかなと。

それにあたって、カオスだった個人noteを整理しました。
今後このページで扱うものは、

・「四十七都道府県日本酒旅」(全国津々浦々の酒蔵を巡るエッセイ)
・書評(マンガ含む)・映画評
・習作・掌編小説

くらいにしておこうと思います。
日記的なものは書けないので辞めました。
書けないというか、気楽に始めても、どんどん大作を書きたくなってしまうサガを変えられないので、そのリソースを小説に回せよ、っていうことです。

日本酒備忘録みたいなものは、これはInstagramで同様のことをやっています。
元同僚に勧められたものの、そんなオシャンなことアタイできニャい…なんて思ってましたが、以外とこれがハマった。
けっこう知らないひと(フォロワーじゃないひと)から「いいね」がつくので、手軽に承認欲求を満たせるというのと、そのなかには少なくない数の酒蔵さん公式アカウントも含まれているので、情報収集にも役立つ、っていうところが魅力的。
https://www.instagram.com/asano_katsura2407/
上でやっておりますので、日本酒に興味のあるかたは、ぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?